SSブログ

そろそろイキましょうかいぃ~ [Discus]

IMG_0060.JPG


|ω・)ノ  おはようございますぅ~

|ω・)ノ  お久しぶりでございますぅ~




暫く放置してました (。-∀-)ニヒ♪

何人かの方は理由をご存知かもしれませんが、我が家で色々な事が起こりまして・・・・

詳しいことはいつか書ける時が来るかな???

ブログの性質上、不特定多数の方にご覧頂くと言うことでここにはUPしないかもしれませんが。。。


これから、またちょくちょくブログも書いて行きますので話の流れ的に気づく方もおられると思いますが

つっ込まないでスルーして下さい (*´・ω-)b ネッ



しばらく書いてなかったのでイマイチ感覚が戻りませんが・・・・ _(^^;)ゞ

今後もお付き合い下さると嬉しいっす (○゜ε^○)v



我が家の水槽の住人たちはあまり代わり映えしないかなぁ~

何個かメンバーが増えたり減ったり!?しているんですが、ドコから書いていいものか・・・・・

わからないので、これも追々書いていくって事で :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


デジイチも久々に引っ張り出し、購入してから全然触っていなかったので進歩0です

いや、イマイチ撮り方がわからなくなってるから、マイナスかも (^^;;


では、見苦しい写真だと思いますが数枚撮って見たので見てやってくださいd(´д`o)ネ♪




IMG_0064.JPG

IMG_0065.JPG



上の2枚の中で今まで紹介してない仔がいるかも!? よくわかってません ``r(^^;)ポリポリ

手入れが全然行き渡ってないのでダメダメですね



IMG_0050.JPG



グリーン水槽と言ってましたが他の仔も入ってきちゃってます (ーー;)

ワイルド水槽が過密になってしまい急遽数匹がこちらに移動しおります




IMG_0066.JPG



ヘッケル水槽は放置がいいのか!? 全水槽の中で一番好調ですわ ( *´艸`)クスクス

アルタムさんが大きくなりましたよ~♪




IMG_0044.JPG



ポリプ水槽も変わり映えしないかな・・・・・・



IMG_0069.JPG



チョコグラミニ水槽は水草入れてみたけど、やっぱダメ!?

水草、ムズイ・・・・・ (-________-;) ウッ・・・

チョコグラは元気ですけどね~




IMG_0073.JPG



多少は大きくなってるとは思うんですが・・・ ね・・・・



いけない事だと解ってるんですが、上にも書いたとおりに我が家で色々あり手を掛ける事が

出来なくて全体的に微妙な感じです

今は段々と落ち着いてきたのでコレから巻き返し!?と言うのか!?

自分なりに頑張って調子を上げていきたいと思いまっす♪



では、今日はこの辺で失礼します |;´・ω・`|ゞ

こんなブログですがこれからも宜しくお願いしまっす♪


お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
探せないほど落ちましたね (^^;; まあランキングはどうでもいいっすけどね (・∀・)ニヤニヤ

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

黒リス

こんにちは。
久しぶりのアップですね。
相変わらずキレイなお魚たちですねえ。
チョコグラ、絶対大きくなってると思います。
この魚、難しいんですよね?たしか。
どらさんって、結構すごい人???

我が家は、水槽の前の住人がすべて天寿をまっとうしたので、水槽の掃除をしました。
あとは水草足して魚を入れるだけなんですが、まだ、何入れるか決まってません。(汗)
本音を言うと、あれも入れたい、これも入れたい・・・。
でも、昔、すごいアグレッシブな魚を入れたばかりにひどい目にあったことがあるもんで、熟考中です。
60cmで飼えて、難しくなくて、他の魚に対しておとなしくて、キレイな魚・・・。う~~~~む・・・。
by 黒リス (2009-04-28 15:12) 

さかい

どらさん、
こんにちわっ(’v’*) 。おじゃましまっす。
色々.....色々はあります。
そこは、tyokottoで^^。
ほんと、お待ちしました~♡。
どらさんがお元気ならそれでうれしいんですけど
お魚さん達も、とっても元気そうでは!。
さすが、どらさんです。
チョコグラもかわいいです♪。
また、遊びに来ます♡。ではでは。
by さかい (2009-04-28 15:39) 

ヒロ☆

アルタム大きくなってますね!
アルタムとヘッケルって飼育する水質が同じなので管理するのも楽かもしれませんね。

チョコグラも順調そうですね。誘惑しないでくださいね(笑)
by ヒロ☆ (2009-04-28 15:45) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●黒リスさん
僕は只のへタレです (・∀・)ニヤニヤ
意外と難しいと言われる魚種でもいけるモンですよ~
僕が言うんですから事実ですよ
あまり神経質になりすぎるのもどうかと・・・・

新しいくセットすると考えると色々考えちゃいますよね~
何がいいだろ???

●さかいさん
お久しぶりでっす♪ これからも宜しくお願いしま~す
ディスカスはこれでも微妙なんすよ (^^;;
明かに手抜き飼育が続いてしまいましたから・・・・
これから少しづつですがテンション上げていきたいと思いま~す
p(・∩・)qガンバレ!俺!!!

●ヒロ☆さん
[壁]д=) ジー チョコグラいいっすよ×100
[壁]д=) ジー アルタムもいいっすよ×100

誘惑しまくっちゃいますよ~♪
お互い少しづつでもテンション上げて行きましょうね~ (・∀・)ニヤニヤ
by dora (2009-04-28 18:12) 

阿波

|壁|ω・´)ジー チョコ倉いいな~
|壁|ω・´)ジー ポリプもいいな~
|壁|ω・´)ジー ワイルド水槽もイイと思う

水草も時間がたって落ち着いたら
いい感じになると思いますよ(・∀・)ニヤニヤ

それより ヾ(゚ω゚)ノ゛おかえりなさ~い♪
by 阿波 (2009-04-28 18:56) 

ぴゅあ

どらちゃん
うぃ~っす^^
アルタム失敗するかと思ったんだけど・・・
残念!
クソッ!!
by ぴゅあ (2009-04-28 20:40) 

タカタカ

どらちゃ~~ん(T_T)
by タカタカ (2009-04-28 21:42) 

らいだー

待ってたで~
どらさん!!

せ~の!お帰りちゃ~ん^^

これからもヨロシクねん♪&ディスカスファイト~
by らいだー (2009-04-28 22:10) 

ナベ

こんばんわ~

お帰りなさ~い^^
待ってました♪

チョコグラ大きくなってますね^^
写真もとってもきれいです☆
ところでディスカス水槽に産卵塔はいってました?

by ナベ (2009-04-29 00:05) 

Johnny

お帰り~( ^^)(^^ )-アイタカツタヨウ!!
 
魚達も元気そうでなによりです^^
これから少しずつでもモチベーション上げていきましょうね
 
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by Johnny (2009-04-29 02:08) 

すーさん

こんばんは!

あれ?さっきコメントしたはずが、どこか違う所に書き込んでしまったみたいで
無くなっちゃいました(^_^)?

ヘッケルがとても綺麗で羨ましいです~。
by すーさん (2009-04-29 02:13) 

しらちん

おっかえり~~(`・ω・´)

またよろしくね~~♪
by しらちん (2009-04-29 23:54) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●阿波さん
( ´ ▽ ` )ノ タダイマです
チョコグラ、中々いいんですがなんか黒っぽい!?
もう少し茶色いイメージが (^^;;
たぶん、飼育状態があんまりよくないんでしょうね~
もう少し真剣に飼育しないとっ!!!_(^^;)ゞ

●ぴゅあさん
あはは 皆さんが思ってる以上に僕が無理と思ってましたからね~
奇跡はあるようですよ・・・・ (・∀・)ニヤニヤ

●タカタカさん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ぼちぼち頑張りますよーー!!!

●らいだーさん
お久しぶりでっす♪
前ほどはUPしないかもしれませんがボチボチ始めていきたいと思います
これからも宜しくお願いします <(_ _)>

●ナベさん
ただいまでーす (・∀・)ニヤニヤ
チョコグラ大きくなってます!? 自分だとあんまりわからなかったんすよね
これからは本腰いれて飼育してみます♪
産卵塔は最近いれましたよ。バルテリーを撤去したんで入れておきました

●Johnnyさん
|///|ヽ(゚Д゚*)ノ|///|タダィモォデス
魚は元気は元気ですが・・・・ 微妙っす・・・・
GWでもあるし少しづつでも前の感じに戻せたらな!?と思ってます
がんばりまっす vUo・ェ・oU ィェーィ♪

●すーさん
あはは、一つ前の記事にコメありましたよ~
ヘッケルを語れるほどの飼育技術はないですが _(^^;)ゞ
食が細くても食べてるなら大丈夫だと思いますよ~
他のディスカスが居るなら大丈夫だと思いますが
家みたいにヘッケルのみの水槽にすると一度おびえとかでると中々やっかいですね~ ``r(^^;)ポリポリ

●しらちんさん
ただいまっす ヽ(^▽^@)ノ
こちらこそ宜しくお願いしま~す
by dora (2009-04-30 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。