SSブログ

のほほんとした日 [小型魚]

IMG_1319.JPG



|ω・)ノ おはおは


昨日の日曜日は「ボー」と過ごし、あっという間に1日が終わりました

11時位に横浜にて開催されている 「ディスカスコンテスト」 に行くぞ!

と、いき込んだのですが窓から下を見たら大渋滞で・・・・・・ 意気消沈・・・・・・

家で水槽でも弄る事に致しました ( *´艸`)クスクス



で、前回の写真ですがわかってた方が多数いたので全然クイズになったなかったですね

今回、買ったお魚は

『チョコレート・グラミー』

でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!

前々からこれも気になってたお魚でして、丁度30cmキューブが転がっていたので始める事に♪

まだ×②小さくて弱々しいのですが・・・・・・




IMG_1420.JPG



新たに稼動した30cmキューブ

なんか緑が欲くないです???  今回はパワーハウスの投げ込みのみのろ過です

追々、魚の成長見て強化して行こうとおもってるのですが、チョコグラって調べるとなかなか・・・ ムズイかも・・・

またもや、ややこしいモノに手を出したかもしれません _(^^;)ゞ



IMG_1425.JPG

IMG_1432.JPG

IMG_1456.JPG



イチデジで頑張って撮ろうとしたのですが僕の今の知識ではコレが限界でしたぁ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回導入したチョコグラは5匹です。

なんとか全部大きく成長してくれるといいんですが、自信ないかも・・・・・ (-公-、)

まぁ、出来るだけは頑張ってみるつもりではありますけどね♪


この水槽の目標は・・・・  『癒し水槽』 でっす!!!

30キューブでは出来る事がかなり制限されてしまいますが頑張ってみます(σ´・ω・)σYO!!



IMG_1374.JPG



この仔達も最近始めたので、我が家は今多種多様のお魚で一杯かも (^^;;

はたから見たらやっぱ病気ですね・・・・・・

イェ━(´ε`*)━( ´ε)━( ´)━(   )━(` )━( 3` )━(*´3`)━ィ!!!!



IMG_1407.JPG



やっぱ、我が家の癒し系と言えば・・・・ ぽにょちゃんですね グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

頑張ってみんな元気に育てるゾ!!!!

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー



では、本日はこの辺で失礼しま~す |;´・ω・`|ゞ

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

阿波

doraさんそこは行って頂きたかった横浜に・・・(;´Д`A ```

30キューブでの飼育とはお洒落さんですね~
緑 欲しいですね~(・∀・)ニヤニヤ

チョコグラって古代魚チックで何か惹かれるんですよね~
ウチの120に掘り込んでも 大丈夫かな?

by 阿波 (2009-03-30 09:31) 

さかい

こんにちわっ!。
かわいいぃ~!。
茶色としましまな、平らな感じが~。
癒されます^^*。いいなぁ。
そ、ですね、たしかに緑あったら、完璧!。

by さかい (2009-03-30 17:23) 

ナベ

こんばんわ~
これがチョコレート・グラミーですか~
かわいいです^^
かなり癒し系な感じですね♪
by ナベ (2009-03-30 22:55) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●阿波さん
あはは 過ぎてしまうと「行けばよかったなぁ~」と思うんですけどね
出不精と言うか人に誘われると行く事もあるんですが一人だと・・・
出不精・・・・・ 少しは改善しないとと思う今日この頃です (ーー;)
120水槽ですか!? 青いのが居るところすか?
青いのがいるなら危険!?(^^;;

●さかいさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
僕ってシマシマなお魚が好きなようなんですよ~
ある方に指摘されるまで気づかなかったんですけでどね(^^;;
緑入れたいですよね~ 何入れましょうか???
水草は苦手分野なもんで ``r(^^;)ポリポリ

●ナベさん
チョコレート・グラミー 略してチョコグラです vUo・ェ・oU
可愛いですよね~ 小型魚も中々いいモンですね
この水槽は癒し系目指します(σ´・ω・)σYO!!
by dora (2009-03-31 05:17) 

さかい

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

緑も最高にお似合いなお魚さんですが、
マジックリーフも、お勧め~^^*。
茶色の水に泳いでるチョコグラ、
いい感じかも...、わたしも、飼いたいと思ってたお魚さんです♪。
by さかい (2009-03-31 12:20) 

Johnny

いいですねぇ~、アクアライフを満喫してますね^^
ウチも60レギュラーが余ってるので何か緑を、とか考えていたのですが
チョコグラもいいですね。マネっこしようかな?( ^∀^)

by Johnny (2009-04-01 00:39) 

あつし

こんにちは ご無沙汰です。
チョコグラですか。小型美魚も癒されますね。
うちは小型水槽には餌金ですので癒しとは程遠い感があります。
例の水槽設置の件ですが、貯めていたお金がディスカスの生体に化けてしまいました。過密になってしまったので早めに水槽設置しなければです。
by あつし (2009-04-05 17:08) 

hiromitu

ども♪

いや〜おひさしぶりです♬


チョコグラもいいですね♬

癒し水槽がんばってくださいな♬
では♪
by hiromitu (2009-04-20 11:47) 

ぴゅあ

どらちゃん、こんばんは~
お久で~す^^
誰だかわかります?
魚見れば分かるでしょ^^
前のブログで嫌がらせを受けて
ブログ変えました^^;
なので名前は禁句です^^;
今後ともよろしく&リンクよろしくです。

新URL
http://discus-happy.blog.so-net.ne.jp/

by ぴゅあ (2009-04-27 18:57) 

すーさん

ヘッケルバリバリ大作戦の効果が出たんでしょうか~?
調子が上がって良かったですね。

うちのヘッケルは拒食とまでいかないのですが、餌を余り食べてくれず
いつまで経っても大きくなってくれません。ヘッケルは難しいですね(;_;)
飼育テクを伝授してくださいませ。
by すーさん (2009-04-29 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。