SSブログ

やっちゃるぞ! [日常の出来事]

P3150094.JPG



ハニョ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ン!!!


えぇ~ 僕はもう我慢できまちぇん 

デジイチがどうしても・・・・ 欲しい ヽ(`Д´#)ノ

なので強行しようと決意いたしました。。。

が、先立つもが少ししかないので、そう高い物は買えませんけど・・・・


で、考えた結果


10万以内ののモノにする

少しでもカミさんに言い訳にカミさんでも使えそうな小型のモノにする



の2点を踏まえて、週末に出陣 デ━━━(●・ω・)b━━━スッ♪




で、色々ネットで調べた結果が

キャノン EOS Kiss X2 ダブルズームキット

or

ニコン D60 ダブルズームキット

の2つに絞ったんですが・・・・・ どちらがいいのか決まりません・・・・・ (ーー;)

そもそもダブルズームキットにしてレンズ2つもいるのかな???

普通のレンズキットにすれば値段も抑えれるんですよね~

[壁]д=) ジー あまったお金で魚買えるし・・・・・・・

とりあえず デジイチ の事が全くわからんですし、普通のレンズキットにして慣れたらレンズ購入を考える???

(-ω-;)ウーン

いくら考えてもわかりません 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

誰か教えて下さいませ <(^∀^*)ゞ



では、今日は簡単ですが現在最大の悩みなので、皆さんの貴重なご意見をお待ちしております

(;人;) オ・ネ・ガ・イ

では、本日はこの辺で失礼しま~す |;´・ω・`|ゞ

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

黒リス

こんにちは。

このディスカスもキレイですねえ。
ポリプも、カワイイ表情の写真を見ると、いいなあ、と思いますが。
まあ、どんな魚でも、自分の飼ってる子がいちばん、になるんでしょうけど。(笑)

デジイチは持ってないんで、どっちがいいのかはコメント出来ませんが・・・。
望遠は、あった方がいいですよ。
お子さん、いらっしゃるんですよね?
まだ赤ちゃんのようですから、分からないかもしれませんが、これから歩き出して走るようになったら、絶対に望遠が欲しくなります。特に、幼稚園や小学校の行事、望遠機能が甘いと、豆粒写真の山を前にして後悔することになりますよ~。
by 黒リス (2009-03-18 08:54) 

しらちん

↑仰る通りだと思います(-_-)
ワシはKISSの方ですがニコンのが若干玄人好みだと。。。
奥様も使い勝手が良いものとなるともうキャノンで決まりのような気もしますが
知り合いのヘヴィユーザーで、キッチリ使いこなしてる女性もいるにはいる^^;

どうせならちゃんとしたものを買ったほうがコストパフォーマンスは高いと思いますよ~♪

極論すると本体は消耗品で、レンズが大事!

by しらちん (2009-03-18 09:46) 

グータン

どらさんより一足お先にデジイチ買ったグータンの感想をいいますと・・・
ダブルズームキットが良いと思いますよ♪””
僕はレンズ1個しかありませんが、案外使い勝手が悪いときが多いです!!
特にコレから望遠でお子様の運動会などで撮影するときには、やはり遠くまで撮れるレンズが必要になってくると思います。
僕の場合はレンズが18-55なんで意外と遠くの被写体が撮れないんですよねぇ~><
僕もデジイチ全く解らない状態で購入したんで、今になって望遠があった方がいいなぁ~なんて思っています
そのうち、マクロレンズも欲しくなると思うんで、遠くが撮れるレンズ、普通の距離が撮れるレンズ、近くが撮れるレンズ3つはいると思います。
奥様が写真を撮るということであれば、女性の場合被写体まで歩いて近づいて撮るのは、なかなか勇気がいることなので望遠が必須になります

・・・結局僕が望遠レンズが欲しいだけなのかもしれませんが(笑)””
長文になってスミマセン><
参考にして下さいね ^^’。

by グータン (2009-03-18 09:50) 

Johnny

ウチKISSデジ~~
レンズは標準で付いてた18-55のみ。
買った時は『綺麗に撮れればなんでもいいや』って思ってましたが
水槽撮ってたらマクロが欲しくなったり、外に出て行けば望遠も欲しくなったり・・・。
まぁ全然使いこなせてはいないのですがね・・・(ノД`)
 
予算からするとダブルズーム買ってもヘッケルならお迎え出来るじゃないですか (・∀・)ニヤニヤ
by Johnny (2009-03-18 16:23) 

阿波

(・∀・)ニヤニヤ

にこん にこん にこん

(・∀・)ニヤニヤ

実はオラも買っちゃった(●´σ3`)

他のは知らないけど 
にこん 嫁も難なく使ってますよんw
私の苦しむ様を激写しとりました
ガク((((゚Д゚;)))ブル 

で doraさん 電気屋よりも
カメラ屋の方が安い場合が・・・
カメラ下取りやらなんやらで
10万チョイで D90も(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-03-18 19:55) 

らいだー

こんばんは。

自分も先日衝動買いしましたが、

一番は使いやすさかな?

どらさんが一番ビビッ!と来た物でいいんじゃないかな^^

こんなんでどうでしょう?
by らいだー (2009-03-18 21:38) 

ナベ

こんばんわ~
デジイチですか~
憧れますよね^^
やっぱりデジイチで撮ってある写真てキレイですもんね^^
僕もなかなか手が出せないですけどいつかは!という風に思ってます^^;
何のアドバイスにもならなくてすみません^^;
by ナベ (2009-03-19 00:02) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●黒リスさん
なるほど! 望遠ですかぁ~
なんかデジイチの事調べて色々HPやら彷徨っていたら
余計にわからなくなっちゃました (^^;;
書いた2機種に絞って後は店頭に行って決めようと思います
マズは買ってからでないとわからん。と言う事に気づかされました
・゚・(ノ∀`;)・゚・

●しらちんさん
『極論すると本体は消耗品で、レンズが大事!』
HPを彷徨っていたら同じ事書いてる方が何人かいらっしゃましたぁ~
やっぱ色々考えると総合点ではキャノンのヤツが上な感じですよね
後は店頭での直感なんでしょうか・・・・・
店頭で悩む時間がどれくらいか・・・ 恐ろしいです・・・・・
(つω`*)テヘ

●グータンさん
いやぁ~ 貴重なご意見有難う御座います。。。
たしかグータンさんはD90でしたよね?
今回の予算で行くとD90はギリギリ過ぎて厳しいと言う事で諦めました
やっぱ他にレンズが欲しくなるものなんですね
ここはWズームキットにしておくのが得策みたいですね
あとは機種の問題かな _(^^;)ゞ  頑張ります♪

●Johnnyさん
Johnnyはキャノンなんすね~ うーん 悩むな・・・・・
近所の相場だと僕が狙ってる2機種はキャノンの方が高い感じですね
値段で言えばニコン!?(^^;;
D60は実際に見たことあるんですがキャノンの方はまだ見たことがないので
やっぱり店頭に行ってから最終判断って感じですかね~
とにかく、早く欲しいぃ~ って感じです♪

●阿波さん
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 阿波さん何時の間に買ったんすか!?
ニコンの何買ったんですかぁ~?教えて×②
電気屋さんですかぁ~ ん? 近所にそういえばカメラのキタムラがあった!
早速、偵察に行ってきます (○`ε´○)ノ
D90はホンとギリなんで今回は見送りですね・・・

●らいだーさん
ビビッとですかぁ~  結局はソコなのかもしれませんね
色々調べてもデジイチ初心者の僕にはチンプンカンプンなんですよね(^^;;
自分の直感を信じて出陣してまいります (・∀・)ニヤニヤ

●ナベさん
僕もブログをやるまではカメラなんて全く興味なかったんですよ~
カメラは携帯に付いてます!って感じで(^^;;
でも色んな方のブログを拝見してデジイチの綺麗さにヤラレました~
ナベさんは僕と一緒にどうですか? (・∀・)ニヤニヤ
by dora (2009-03-19 06:17) 

ほそけん

デジイチ持っていないけど、
もうおじちゃんだし、目も逝かれて来ているので、
ライブビュー機能が付いた物が欲しいです。
パソコンと一緒で、性能の進歩が早い分野なので、
安い物でいいと思います。
by ほそけん (2009-03-19 14:49) 

ナベ

こんばんわ~
以前、嫁様にお願いしてみたことがあるんですが
一言「ダメ」と・・・
子供ができれば子供撮影用といって何とかなるかもしれませんけど^^;
by ナベ (2009-03-19 22:18) 

南蛮貿易

デジイチは表現力や応用性が素晴らしいのですが、
なにせかさばります。
KISS、おすすめです。
by 南蛮貿易 (2009-03-20 06:47) 

discusaquarium

kiss DX2の方は今キャッシュバックキャンペーン中ですので、こちらのほうがお得かと、、、。
ちょうど自分も探していたところなのでいろいろと調べていたのですがDX2の出来はかなりいいみたいですよ。

キャッシュバック(ボディーだけでもWズームセットでも同じ1万円です)を考えるとレンズキットを買っておいて(レンズキットはお得です、実質あのレンズが8千円くらいプラスで買えるので)、後で他社望遠を選ぶのもいいかも、、、。
by discusaquarium (2009-03-23 00:57) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●ほそけんさん
「もうおじちゃんだし、目も逝かれて来ているので、」
って、まだ早いですよ~ (^^;;
確かに色々悩んでもきっと次でるヤツがいいに決まってるんすよね~
もう少しスパンを長くしてくれればマジで悩んだんですけどね
まぁ、勢いもあり買っちゃいました

●ナベさん
家もそうでしたよ・・・・ ・゚・(ノ∀`;)・゚・
ここは根性と暴走する度胸の問題でっす!!!
後のことは考えず暴走しちゃいましょ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
なかなかいいっすよ (・∀・)ニヤニヤ

●南蛮貿易さん
キャノン、買っちゃいましたよ~
高いモノではないですが自分にはコレで十分と判断しました(^^;;
これから使いこなせるかが不安ですが・・・・

●discusaquariumさん
結局、kiss DX2のダブルズームキットにしました _(^^;)ゞ
ホンとに最後の最後までD60と悩んだんですがこちらにビビッとしましたので
キャッシュバックありましたね♪ 早速送らないとです!!!
by dora (2009-03-24 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。