SSブログ

ようやく・・・・・ [Discus]

P3150097.JPG



(´∀`∩<ハニョーン


いやぁ~ ようやくウンザリする雨の日々が過ぎ去った感じですね

昨日の日曜日も晴天でしたが今日もなかなか天気がいい模様です

気温もグングン上がり予想最高気温17℃だそうです

このまま、こんな感じの陽気が続けば桜の芽も順調に育つでしょうね~

月末か来月の頭には花見の話でも出来てるかな!?

(*'ω'*)......ん? 

月末と言うと確か横浜でディスカスコンテストが開催されるんですよね!?

会場は確か「みなとみらい」にあるパシフィコだっけな???

いいですね~♪ ディスカスの祭典とは♪

横浜市在住の僕としては是非参加したいとは思ってるんですけどねぇ~ 

微妙かな (^^;;

まぁ、現地には車でちょっとなので少しでも顔出せたらと思っております。。。



P3150086.JPG



上の写真は家に居るアルタムで一番小さい仔です

なんとか小さい仔でもココまで来る事ができました(σ´・ω・)σYO!!

アルタム⇒激ムズ 

のイメージを昔から持っていたので正直自信なかったんですよね~

5匹導入で残念ながら導入直後に1匹落としてしまいましたが僕にしてはなかなか頑張れたと思ってます

最近、成長が鈍ってきてる感じも少ししますが、なんとか立派なアルタムさんになってくれるといいなぁ~




P3150095.JPG



続きまして、最近密かに熱い!?ポリプさん達です v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

最近は餌も小赤になり餌代も少しは楽になってきて、そろそろ乾燥飼料に移行しようと考えてた矢先に

小さめデルヘッジを導入して、また暫くは生餌で行かないといけなくなってしまいました ・゚・(ノ∀`;)・゚・

自分で自分の首絞めてると薄々が気づいているのですが・・・・・

我慢は体によくないのでまだ暫くは暴走でっす ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




ガンバレ!!! おじさん!!!

カミさん&お子様&お魚達のお腹を満たすために今日も頑張って働いてまいります (・o・)ゞ



では、本日はこの辺で失礼しま~す |;´・ω・`|ゞ ・・・・ ディスカスネタなし!?

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Johnny

暴走・・・見てるぶんにはとても楽しいでっっす!
どこまで行っちゃうのか |∀・)ジーッ 見守っておりますよ^^
by Johnny (2009-03-16 14:33) 

さかい

ん~、パパ偉いですね(⌒・⌒)ゞ。
家族のため...、お腹を満たすために頑張る!、
なんて素敵な言葉、感動ぉ....q(>_<、)q☆。
お魚増やすためにもぉ~..がんばってください( ̄ー ̄) ニヤリ!。

by さかい (2009-03-16 14:57) 

ナベ

こんばんわ~

アルタムもいいですね~
ディスカスとはまた違った魅力ですね^^
魚が増えると餌代もバカにならないですよね^^;
ご家族&お魚のためにもがんばってください☆
by ナベ (2009-03-16 23:08) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●Johnnyさん
どこまでいっちゃうんでしょ・・・・・ (^^;;
自分でもイマイチわからないっすよぉ~
今よりは広い水槽部屋になるんで・・・・・
(-ω-;)ウーン どうでしょう。。。
僕も楽しいですがカミさんは楽しくない様です (´゚艸゚)∴ブッ
当たり前かっ!?

●さかいさん
あはは 偉いだなんてぇ~ ``r(^^;)ポリポリ
表向きはそう言っておく!!!って感じですかねぇ~
まぁある程度は稼がないと趣味の世界でお金使うのは許されませんからね
しょうがないのです。。。。
毎月の小遣いをなんとか上げてもらうために頑張るのです (@`▽´@)/ ハイッ

●ナベさん
アルタムも中々渋くていいですよ~ いかがです?アルタム?
もっと大きくして体高が出てくればカッコよくなるんですけどね
なんとか頑張ってるところです。。。
餌代は・・・ 厳しいですよね ・゚・(ノ∀`;)・゚・
by dora (2009-03-17 05:06) 

しらちん

アルタムは井までも難しいイメージありますよ~。
正直色々やってる人は尊敬します(-_-)
ワシもうコリすら入れようと思わんもん。。。
by しらちん (2009-03-17 11:24) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●しらちんさん
僕は色々試して失敗を繰り返すタイプです (^^;;
ホンと失敗の連続でダメダメですけど・・・・・
by dora (2009-03-18 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。