SSブログ

びゅ~ びゅ~ びゅ~ [Discus]

P3130094.JPG



(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!


昨日から風が凄んごい事になっております。。。。

春一番???ってヤツ???

確か九州の方では桜が開花したとかしないとか・・・・

(´ー`)y-~~ 春はもう少しだねぇ~

学生さんには色々大変な時期も過ぎて新たなる出発の時期でもありますね~

頑張れ! みんな!!! (* ̄0 ̄)/


ディスカス飼育者にもいい季節だすなぁ~

ヒーター代が掛かる季節ももう少しだし~ 電気代の紙をコッソリ破棄しなくてもすみますだ (・∀・)ニヤニヤ

・・・・・・・・・・・ これは俺だけかな ( ̄▽ ̄;)




さて、それではディスカス話でも

ここ何日かワイルド水槽にて怪しい行動をする輩が居ます。。。

ペア?って感じなのかはイマイチまだ解りませんからどの仔とはまだ発表しませんがね

少し前からペアが出来たら挑戦してみる?

って気が起こってたんですが、今はダメっすよ・・・・・ (ーー;)

引越しが間近なんですから・・・・・ (ーー;)



P3130100.JPG



気づいたら・・・・ 過密じゃね????  ちょっと暴走し過ぎたのか!? 俺。。。。

まぁ、そこは一応ない頭で考えてますから今後の変更点で解決できるとは思うんですが

↑ ちょっと意味深??? (・∀・)ニヤニヤ

餌の消費がハンパない感じになってきたのは頂けないね _(^^;)ゞ

ポリプの生餌も何気に掛かるしね~

コレはカミさんに小遣い値上げの懇願するしかないかな!?

m(*・´ω`・*)m おねがい・・・・



前の記事でNewな仔は?と言うクイズ的なこと書いたと思うのですがイナヌではありません(σ´Д`)σYO!!

実は・・・・ 他にイナヌが居たりして!? ( *´艸`)クスクス

ってな事はどうでもいいとして、今回はもう少しわかる感じでの写真UPです




P3130103.JPG



ちょうど中央に居る仔ですね~  バーチがガンガンですが・・・・_(^^;)ゞ

まぁ、今日の写真で今までに登場してない仔も居たりもするんですが、そこはスルーで・・・・・

今後のネタですんで :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします



では、今日はこの辺で失礼しま~す |;´・ω・`|ゞ

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

南蛮貿易

すごい風ですね!
今日もらんちゅうかわいくとほっこり癒されます。
by 南蛮貿易 (2009-03-14 07:13) 

さかい

なんだろ~「(ーへー;)ん~。
...ない頭で考えてもぉ....o(´^`)o。
♀...ピンポン♪、自分で褒めてみました。
はぁ~すっきり。


by さかい (2009-03-14 15:09) 

ナベ

こんばんわ~

こっちはだいぶ風弱くなりましたよ^^
意味深発言の答えは・・・
ズバリ!
変更点=水槽にサイズUPでは?
by ナベ (2009-03-14 22:13) 

Johnny

>電気代の紙をコッソリ破棄しなくてもすみますだ

悲しいくらいに良く分かりますよ^^;
 
新居では水槽サイズUP+集中濾過!! とみましたがどうでしょうね?( ̄∀ ̄)ニヤ
by Johnny (2009-03-14 23:18) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●南蛮貿易さん
ホンと凄い風でしたよね~ 道路がゴミだらけでした (^^;;
春の嵐ってヤツですかね!? 今日は晴天になりそうですネ~
あっ! そだ! 「楽熱」バッチリ買いましたよ~
南蛮さんの所を穴が開くほど読ませていただきました v(≧∇≦)v

●さかいさん
わかりませんかぁ~!? って写真だけで解るものでもないですかね!?
まだ、サイズ的にもこれからの仔なので頑張って飼育していきたいっす
潜在能力は高め!と折り紙つきなんですけどね (^^;;
次回には発表したい思います ひっぱり過ぎ!? (・∀・)ニヤニヤ

●ナベさん
今日の横浜は昨日と打って変わって晴天です♪
1日毎に春に向かって行ってるんでしょうね~
『変更点=水槽にサイズUPでは?』
鋭い!!! Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

●Johnnyさん
あはは わかっていただけましたかぁ~ ・゚・(ノ∀`;)・゚・
なんかチョーエコなヒーターとか何処か作ってくれませんかね~?
冬場の電気代はちょっと厳しいですよね~
集中濾過はないっすけどサイズUPはもしや!?って感じですね(○゜ε^○)v
by dora (2009-03-15 07:20) 

しらちん

今朝はまた少し冷え込みましたね~(-_-)

引っ越したらお祝いに水槽増やすんですか?
by しらちん (2009-03-15 08:22) 

らいだー

おはようございます♪

今日は川崎もいい天気です^^

どらさん、引越しは今月なのかな??
もちろん水槽部屋は作ったんですよね?

気になる・・・
by らいだー (2009-03-15 08:58) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●しらちんさん
引越し祝いなのか!?は微妙ですがポリプ水槽は90にしますよ~
ワイルド水槽も・・・・・・ (・∀・)ニヤニヤ
まだどうなるかは未定ですが・・・ 変わる予感です(*´・ω-)b ネッ

●らいだーさん
おはようございます。
日曜日もいい天気でしたね~ お出掛け日和って感じで道路も渋滞してました
引越しは少し事情があり、4月or5月になりと思います
魚の移動は少しづつ来月に始めるとおもいますけど。。。。
水槽部屋!? うふふ。。。 お楽しみに♪
by dora (2009-03-16 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外部が・・・・ようやく・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。