SSブログ

癒し系~♪ [金魚]

P3050008.JPG



ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚


我が家のディスカス水槽にはそれぞれ金魚が同居してるのですが

コイツラが結構可愛いぃ~

なんちゅーか 「癒し系」 って感じなんですね~



カミさん&姪のウケがもの凄くいい、ライオンヘッドの 「ポニョちゃん」




P3050032.JPG

P3050037.JPG

P3050045.JPG



d(´д`o)ネ♪  可愛いキャラ全開でしょ???

しか~し!!! 見かけに騙されちゃぁ~いけません!!!

餌を投入するとディスカスを押しのけてガッツキます 

しかもハンバーグとか一飲みですから結構困りますよね (^^;;




で、ホンとに問題なのはヘッケル水槽に入ってる「黒らんちゅう」です

マズは見ていただきましょう



P3050027.JPG



体半分が黒くなくなっちゃったぁ~ (。´Д⊂) ウワァァァン

まぁ値段的にも安かったんで体系・肉りゅうは期待してなかたんですが・・・・

確かに買うときに金魚屋さんに

「黒らんちゅうは成長するにつれ色がかわっちゃう固体もいます」

と、言われていたから仕方ないにはないんですが・・・・・

このドッチつかずの状態が納得いかんのですよ

黒なら黒、白っぽくなるなら白になれっちゅうの!!!




と、最近納得いかない出来事の一つをご紹介しました ( *´艸`)クスクス

「癒し系~♪」 とタイトルにしておきながらTop画像はポリプなのは何故????

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


では今日はディスカスネタ0で終わりたいと思いま~す (・∀・)ニヤニヤ

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
今日も横浜は・・・・ 雨・・・・・ ヽ(`Д´#)ノ いい加減にしろや!!!

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

阿波

おはよう御座います(・∀・)ニヤニヤ

黒ランチュウ君 
私はこのどっちつかず感が
オンリーワン的で好きですけどね~

ウチのランチュウ君も
嫁&娘うけいいです
ディスカスよりも。・゚・(ノД`)・゚・。
by 阿波 (2009-03-06 11:07) 

しらちん

らんちゅう一匹入れるとその水槽のエサ代が倍に跳ね上がると聞いたことがあるなあ(-_-)
変化に関してはディスカスと同じである程度経験積んで見極めるしかないんでは~(・∀・)
by しらちん (2009-03-06 12:31) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●阿波さん
阿波さんは結構好きですか!? 僕は・・・・ (-ω-;)ウーン
黒らんちゅうが好きなんでなんか納得できませぇん。。。。
金魚って女性受けいいんでしょうね~
サイズ的にも大きくならなければですが・・・・
青系のディスカスと一緒ですかね???

●しらちんさん
Σ(^∇^;)えええええ~ 倍ですか!?
どうりでハンバーグの消費が早いはずだ・・・・・
「経験を積んで見極める・・・・」
コレは難しいですね・・・・ 金魚にも嵌まってしまいそうな感じが
アセアセ...A=´、`=)ゞ
by dora (2009-03-06 17:35) 

hiromitu

パルマスもぽにょもいいすねぇ~
まさに癒しですね!!

しっかし横浜の雨どうにかなんないんすか!!

         外出したくなくなります!
by hiromitu (2009-03-06 19:51) 

ナベ

こんばんわ~

いつもコメントありがとうございます^^

見事なツートンですね(笑)
でもかわいいなぁ^^
らんちゅうをディスカス水槽に入れている方って結構いますよね?
ディスカスはビビらないものなんですか?

それにしても「ぽにょ」かわいい♪
by ナベ (2009-03-06 22:13) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●hiromituさん
パルマスじゃなくてデルっすよ~ (・∀・)ニヤニヤ
いやぁ~ マジで雨嫌になっちゃいますね~
出掛けるのも控えちゃいますよね
仕事も行きたくないですもん (ーー;)
来週はなんとか天気回復してくれるといいんですけどね~

●ナベさん
おはようございま~す
家の場合は金魚入れ始めたのはビビリ対策でした
ヘッケルがどうにもビビってしまいなんか手はないかと・・・
それで金魚を入れたらビビリは消えました~
しかも何でも食いますから水槽内の残り餌等もきれいにしてくれますね
ビジアル的な事を気にするようであれば入れないに越したことはないですが
入れてもなにも弊害はないですよ~
餌はかなり食いますけどね (ーー;)
by dora (2009-03-07 06:06) 

Johnny

金魚は・・・喰いますよねぇ、ビックリするくらい
ハンバーグ主食ならかなり大きくなったんじゃないですか?
黒らんちゅうの肉りゅうもこれからどんどん発達するかも?(´∀`)
by Johnny (2009-03-07 18:06) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●Johnnyさん
結構、大きくなりましたよ~ 完全なるメタボです ( *´艸`)クスクス
でも、この体系がまたかわいいんですよね~
黒らんの肉りゅうはどうですかね~???
ちょっともう出てこない感じで諦めてますよ _(^^;)ゞ
出てきてくれると嬉しいんですけどね~
by dora (2009-03-08 06:42) 

黒リス

どらさん、こんにちは、はじめまして。
我が家の水槽の住人たちが寿命でいなくなってしまったので、次に入れるお魚を探していて、このブログにたどり着きました。
自分のHNにちなんで黒い魚って思ったのですが、この黒らんちゅう見て、ちょっとショック受けました。
去年の4月のログでは全身黒いですよね。
黒白はっきりしてるのもそれなりに綺麗でカワイイですが・・・。
こんなに色が変わってしまうことがあるんですか~。

アホトロールも黒いのを飼っていらっしゃるんですか。(かいじゅうになるんですか・・・。う~ん、候補だったんだけど。)
可愛いけど、黒い魚って地味だし、一緒に入れる魚の選択も難しそうですねえ。
まだ、何を飼うか決まっていませんが、もしもご迷惑でなければ、いろいろアドバイスいただけたら嬉しいです。

by 黒リス (2009-03-09 00:34) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●黒リスさん
はじめまして、黒リスさん。
コメント、有難う御座います <(_ _)>
黒らんちゅうはこうなる事もあるらしいですよ 買うときに金魚屋さんに言われてました。。。 これを避けたいのであれば少し大きめな子を買う事がいいんでしょう
僕の場合は小さいサイズからの飼育でしたから・・・・
ウパはホンとは可愛いのかもしれませんよ~♪
僕の飼育の失敗な様な気がしてならないんです。。。
白い子なんて大きくなっても可愛いですし、マーブルタイプの子も捨てがたい
かも知れませんね。ただウパ同士の混泳は気をつけないといけないらしいので
空いた水槽が大きいのであればウパ1匹じゃ淋しいかもしれませんね
こんな僕でよければアドバイスできれば嬉しいので気軽にコメントください♪
宜しくお願いしまっす (つω`*)
by dora (2009-03-09 16:51) 

黒リス

お返事ありがとうございます。

どらさんの飼っていらっしゃるのは、シマシマの魚が多いんですね。
シマシマも魅力的です。
でも、60cmの水槽じゃ、飼える魚も限られてしまいますよね。
ディスカスやエンゼル、クラウンローチなんかはちょっと狭くてかわいそうな気がしますし、正直言うと金魚でも狭いかもと思います。
ポリプの怪獣ぶりも魅力的なのでどうかと思いましたが、60で飼えるのは種類が限られるし、他の魚が入れられないですしねえ。

ブラックモーリーなんか、ちょっとカワイイかも、と思ってますが、普通のしっぽのしか売ってないんです。
ライアーテールでしたっけ?ああいうのって最近売ってないんでしょうか?
いっそのこと、海水に挑戦してみたりして。(笑)
いえ、、、無理です。
まあ、こうやって悩んでるときが一番楽しいのかもしれませんね。
by 黒リス (2009-03-11 10:53) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●黒リスさん
確かに悩んで色々構想を練ってる時が楽しいですよね~
60cmかぁ~ レギュラーですよね!?
海水も中々面白いですよ~ 思ってる以上に簡単ですから~
手間としては換水の水に塩を入れなくてはいけませんけどね (^^;;
小型種かは良く知りませんが「チョコグラ」はどうです???
前から興味があってShopに居ると見てしまうんですよね~
そう成長したり性質とかは全然わからないんですけどね _(^^;)ゞ
by dora (2009-03-12 05:39) 

M男

女性に罵られたりイジめられるのが大好きというM男のアナタのためのサイトです!あなたのMレベルが試される!?美しい女性にお仕置きされたいドMな男子は今すぐ集まれ!
by M男 (2011-10-08 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。