SSブログ

寒いのぉ~ [Discus]

P3020019.JPG


+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ おはよぉ.:。+゜。


今晩から横浜に雪が降るそうです

「雪」と聞くと変なテンションになってしまうのは僕だけでしょうか!?(^^;;

通勤に影響出るのかなぁ~? 雪に弱い関東ですからね~

そだ! so-netさんには時間を指定して投稿できる機能があるの知ってました?

僕、先程知ったんですよ _(^^;)ゞ

なので、早朝にUPしなくてもすみそうですね~

今は3月3日の夜で御座います。。。

(。´・ω・)ん? 3月3日・・・・

ひな祭りじゃ~ん!!!

って事で、我が家でもささやかながら娘の為にお祝いです v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ちらし寿司があるのはわかるんだけど、ケーキがあるのはなんで???

[壁]д=) ジー 間違いなくカミさんの陰謀ですね・・・・・

まぁ、カミさんも女性ですからいいでしょう (。-`ω´-)ぅぃ




P3020015.JPG



上の写真の仔は「ヤムンダヘッケル」

何故か新入りです

細かい事は突っ込まないでくださ(*´・ω-)b ネッ

ヘッケル水槽は数が丁度よくなったのか、すこぶる調子がいいです♪

調子がいいから流木入れるタイミングがつかめないんですよね~

なので今は流木は衣装ケースの中で水に浸ってます (´゚艸゚)∴ブッ

頃合を見計らって入れましょう~♪




そして、最近2匹共我が家の水槽に慣れてきた勘が出てきたカラナンザル&ナザレです




P3020006.JPG
「ナザレ」


P3020005.JPG
「カラナンザル」


2匹共イイ感じで水槽に馴染んでくれたのかな?

餌食いも好調ですんで一安心ではないでしょうかぁ~


では最後に・・・・ 前回悩んでいたエビ飼育ですが・・・・・

諦めました ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



では、本日はこの辺で失礼しま~す |;´・ω・`|ゞ

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

hiromitu

雪っすねぇ~♪
ナザレなんだか不思議な魅力を感じます♪
風をひかないようにあたたくしましょぉ~♪
by hiromitu (2009-03-04 03:00) 

Johnny

おお、またもや新入り君ですか?いいですね~~
カラナンもナザレも調子良さそうですし楽しみですね。
 
エビ断念は残念ですが (´゚'ω゚`)ショボーン

by Johnny (2009-03-04 04:50) 

阿波

雪!なんて羨ましい(・∀・)
今年とうとう見ませんでしたよ (o_ _)
雪!と聞いただけで私もすこぶるテンションあがります
寝ないで降ってるの見る事も・・・(・∀・)ニヤニヤ

カラナン&ナザレ君順調ですね~イイですね~

海老は・・・何故?Σ( ̄□ ̄;)えっ?
予想が外れました(;´Д`A ```
by 阿波 (2009-03-04 09:25) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●hiromituさん
雪、全然たいした事なかったですね (^^;;
期待が外れ!?
まぁ大雪になったらなったで大変なんですけどね~
ナザレ、気になります???
かなり気が強いっす ・゚・(ノ∀`;)・゚・

●Johnnyさん
あはは そこは触れないで下さい(σ´・ω・)σYO!!
でも新魚・・・ Σd(ゝ∀・)イイッ!!
エビはですね~ 今回はとりあえず断念ですね~
この先はわからない!?

●阿波さん
いやぁ~ 雪は少し降った程度で終わってしまいましたぁ
ある意味、期待はずれ!ってヤツです(´ェ`*)ネー
エビは・・・・ 嵌まるのが恐いし・・・・
是非、阿波さんがやってどんな感じか教えて下さい(σ`・д・)σYO
by dora (2009-03-04 17:35) 

南蛮貿易

ナザレ・・・
なんだかキリスト教の創始者の出身地と同じ名前ですが、
確かに不思議な魅力ですね!
by 南蛮貿易 (2009-03-04 20:41) 

ナベ

こんばんわ~

今年は富山もあまり降りませんでしたけど、1度だけ40㎝くらい積りましたよ^^
ナザレ君もカナラナンザル君も赤いっす!
調子のいい時に水槽に手を入れたりするのはちょっと気が
引けちゃいますよね^^;
調子のいい時こそ、そっと見てたいです^^

by ナベ (2009-03-04 22:29) 

らいだー

こんばんは!

横浜は雪降ったんですね!
川崎は降らなかった・・・
そんなどうでもいい事は置いておいて・・・

どらさん宅ヘッケルの宝庫だ~
いいな~
おいらもヘッケルだけの水槽欲しいなぁ・・・


by らいだー (2009-03-04 23:02) 

しらちん

昨日広島は信じられん寒さだったから、今日あたりはそっちの方へ寒波が・・・
雪が云々とか言ってられなかったんじゃない?^^;

ナザレ、良く肥えていい個体ですね!
どらさん水槽は元気いっぱいで、まだまだ増えそう~(。◣‿◢。)
by しらちん (2009-03-04 23:43) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●南蛮貿易さん
南蛮貿易さんもナザレに目がいきましたかぁ~
僕はと言うとカラナンの方に注目してるんですけどね
皆さんナザレ・・・・ 嬉しいような悲しいような・・・・ (^^;;
まだサイズ的にこれからの仔だと思うので経過を楽しみにしていてください♪

●ナベさん
富山でも今年はあまり降らないんですかぁ~ なんか雪の多い地域のイメージ
があるんですがね 40cmもこちらで積もったら交通機関が麻痺ですね (^^;;
怪我人も続出で救急車のオンパレードだと思いますよ~
確かに調子がいい水槽に手を入れたくはないのですが流木を早く入れたい
衝動に駆られております。。。
いつまで我慢できるか乞ご期待!?

●らいだーさん
おはようございまっす
こちらは夜中に降ってましたよ~ 車に薄っすら積もった程度でしたけど
家はヘッケルの宝庫!? 宝かはわかりませんけど居ますよ~何気に♪
やっぱり1番好きなディスカスはヘッケルなんですよね♪
これだけは変わらないみたいです ( *´艸`)クスクス

●しらちんさん
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ めちゃ寒かったです・・・・
雪は全然たいしたことなかったのですが寒さはかなりキツかったです
家の水槽にまだまだ増えそう???
あはは するどい!!! 実は紹介してない子がちらほら・・・・・
ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪
by dora (2009-03-05 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誘惑されちった癒し系~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。