SSブログ

気合いヾ(・∀・。)ノダ-!! [Discus]

P3070023.JPG



| ・∀・|つ オハヨウ!!!


本日、日曜日~♪ 待ちに待った日曜日~♪ 楽しい楽しい日曜日~♪

が!!!

思いっきり二日酔いです・・・・・ (´゚艸゚)∴ブッ

そのくせに日頃の習慣で起きてしまってる自分が・・・・ 悲しい・・・・


でも~ ブログUPが終わったらまた睡眠に戻ろうとおもいます (・∀・)ニヤニヤ



さて、昨日は仕事がPM4:00に終わったので早めの帰宅しまして水槽のお掃除をしました

今回はちょっぴり気合い入れまして水槽のヌメリもこれでもか!って位ちゃんと除去

上部のろ材も半分出し洗浄~ ウールも新品に換えました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ココまで一気にやると水質の心配をなさる方も居るかも知れませんが・・・・

大丈夫なんですね~ (・∀・)ニヤニヤ

結構前からこのやり方はやっていますし、我が家の設備は大型上部&外部の2系統なので意外にイケます

これを上部&外部両方メンテやってしまうとろ過が崩壊しますけどね _(^^;)ゞ

なので家は濾過槽のメンテは何時もどちらか一つづつやるようにしてまっす



では、綺麗になった我が家のディスカス水槽たちを見ていただきましょう~ (。-∀-)ニヒ♪




P3070006.JPG


ヘッケル水槽

全体的にどの水槽もメンテ終了直後に撮ったので少し魚がワサワサ動いてますね

写真自体もブレブレだし・・・ _(^^;)ゞ 我慢して見て下さいね・・・・

最近、なかなか調子がいいんで今後をどうもっていくか!?悩みどころです




P3070016.JPG


ワイルド水槽

全ての魚が写ってませんがこちらもなかなかどうして!?

調子がいいです (○゜ε^○)v ィェィ♪

何匹かの新参者がいるので微妙なパワーバランスが崩れてるかも・・・・・

でも、心配する程でもないと思いま~す




P3070014.JPG


グリーン水槽

こちらは今微妙なところですね・・・・ (ーー;)

調子がいい固体と悪い固体が混在しております

数日前から少し水温を高めに設定してから上がり調子だとはおもいますが

油断はできないっす d(´д`o)ネ♪



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 綺麗な水槽を眺めるのは気持ちいですなぁ~

今日は1日、水槽を眺めて過ごそう!なんて思っております (・∀・)ニヤニヤ

掃除していて少し手を入れたいところも出てきましたし今日も水槽を弄って終わるかな!?

Σ(・o・;) アッ 適度な家族サービスも忘れないようにしないとですね~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 俺!!!



では、本日はこの辺で失礼しま~す |;´・ω・`|ゞ

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
では、もう少し寝ます・・・ (o_ _)o.zZ 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しらちん

家族サービスできた?(・∀・)

水槽メンテは楽しいですね!
ウチは久々にPH計ったらえらい高かったんで当分水換えガマンです(-_-)
by しらちん (2009-03-09 09:42) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●しらちんさん
家族サービス!? いつもしてますよ~ (*´σー`)いやだなぁ~
水槽のメンテはやる前は面倒くさいと感じてしまうんですが、
やり終わると達成感が・・・ (・∀・)ニヤニヤ
ホンとディスカスって手を掛けると目に見えて成果が見れるから楽しいですよね

by dora (2009-03-09 16:55) 

阿波

水槽弄ると私の場合 
家族メンテの時間が無くなっちゃうから
不思議なんですよね(・∀・)ニヤニヤ

嫁には 「水槽弄る前に出るよ!」
って何時も言われてます(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-03-09 19:06) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●阿波さん
家族のメンテ・・・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そこをちゃんとやらないと後が恐いし、今後のお魚飼育に影響でますよね
ホンと家族でお魚飼育をしてる方が羨ましいと思う毎日です ・゚・(ノ∀`;)・゚・
by dora (2009-03-10 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒し系~♪意外な所に・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。