SSブログ

Get!! ( ̄ε ̄〃)b [Discus]

P2270030.JPG


オハヨゥ(-ω-` )=3 プス


2月も今日で終わりですね~ 

今年に入って既に2ヶ月が過ぎ去ろうとしておりますが

皆さん如何お過ごしでしょうか? (・∀・)ニヤニヤ

相変わらずアクアグッツ&魚買ってきて同居人に呆れられてるでしょ???

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

俺だけか!?



昨日、ポリプの生餌さっをGetしようとShopに立ち寄ったんですがそこで・・・・・・

良い物、発見!!! 

前々からサイズ&デザインが良い物があれば買いたいなぁ~ なんて思ってたのですが

なかなかコレ!と言う物がなく購入には至ってなかったのですが発見しちゃいました(σ´・ω・)σYO!!



P2270008.JPG



『流木でっす!』


サイズ的にもかなりd(⌒ー⌒) グッ!! 高さが大体ですが55cm位あります

ココで勘のいい方はお気付きでしょうぁ? どの水槽に入れるか???

高さ55cmと言う事は普通のレギュラー水槽では入りませんよね~ 

そうです!!!

我が家のメイン水槽 『ヘッケル水槽』 に導入です v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

少しでも水槽を自然っぽく見せたいんですが僕には水草水槽でディスカスを飼育出来る腕はありません

なので、せめてにもと思い流木を入れたかったんですよ~

デザインもなかなかなんすよ~






P2270005.JPG



ココの割れ目!?みたいな所がお気にでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!

ココに今水槽に入ってるバルテリーでもブッ刺す!?

それtもこのままで行くか!?

色々、悩んでおります (・∀・)ニヤニヤ



コレを抱えて帰ってきた僕にカミさんが・・・・・

『ドコで拾ってきたの?』

と・・・・・・ (-公-、)シクシク

『えっ! 買ったの!? 前の川に落ちてんじゃん!そんなの~!!!』

そ・そ・そこまで言う? (-公-、)シクシク



(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! てめーなんかにわかるかっ!!!

と、心の中で叫びながら前処理をしました

今日、天気が良いようなので天日干ししてもう1回処理して導入します v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

買ってきて悩んだんですが「アク抜きどうする?」と焦ったんですが良く考えると「アク抜き済み」とあった気が・・・

ε-(;ーωーA フゥ…


数日後が楽しみになってきたぞ~い ♪ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ♪




では、最後に黒水明けで透明度が出てきたグリーン水槽でも _(^^;)ゞ



P2270016.JPG



と、終わると思わせておいて・・・・・

前回、好評でした「ナザレ君」も♪




P2270028.JPG




では、今日はこの辺で失礼しま~す m(。≧Д≦。)m

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

阿波

「何処で拾ってきたの?」・・・
大爆笑しましたが
何処かで聞いた事あるような?(。´・ω・)デジャブ?

流木は同じ物とは二度と出会えませんから
気に入ったら買いです!

しかしこれ いい流木ですね~
私も出会ってたら 買ってます(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-02-28 19:51) 

hiromitu

まぁ
普通に考えると木なんてどこにでも落ちていそうですからねぇ~

実際には落ちてないのが悲しいですよねぇ~
海のとかは塩抜きが大変でめんどくさい…

       って感じですね。


by hiromitu (2009-02-28 23:15) 

Johnny

なかなか格好良い流木ですね^^
雰囲気もグッとUPしそう。
 
連れが休日1日渓流とか歩きまわってもなかなか良い流木には出会えないって言っていたので
良さそうな物を見つけたら少々お高くても即買いが正解のようですよ^^;
by Johnny (2009-03-01 02:55) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●阿波さん
全く興味の無い人から見るとただの木のゴミに見えるらしいです(^^;;
「幾らしたの?」の問いに決してホンとの事は言えませんでした・・・・
なかなかいい感じの流木ですよね???
解る人には解るんだなぁ~ コレが!!!(。-`ω´-)ぅぃ

●hiromituさん
ホンと普通に見れば朽ち果てた木か折れて落ちた木にしか
見えませんよね~ _(^^;)ゞ
これがそこそこの値段するんですからアル意味恐いですね~
海のは塩分をかなり吸ってますから面倒くさいですね
ダムとか行くと結構あると聞いたんですけどね

●Johnnyさん
ホンと早く入れてどんな感じの雰囲気になるか楽しみになんですよね♪
余計な水草なんか付けない方がいいかな?なんても思ってるんですが
「緑」も欲しくなりますよね きっと???
上にも書きましたが友人が以前ダムで大量にあったと聞きました
近場にダム!? 無いんですよね~ (^^;;
by dora (2009-03-01 06:32) 

らいだー

おはようございます。

流木ゲットですね~
しかもかなりいい形状の流木ですね!!

割れ目がNICE!!
by らいだー (2009-03-01 07:42) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●らいだーさん
こんにちわぁ~ 割れ目がイイっすよね!?
流石はライダーさん! わかってもらえましたか (・∀・)ニヤニヤ
これを入れて水槽内がどうなるか!?です!!
by dora (2009-03-01 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New、フェイス♪誘惑されちった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。