SSブログ

New、フェイス♪ [Discus]

P2250010.JPG


はよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!


一昨日の夜にまた×②体調を崩しました・・・・(-公-、)

最近の傾向としまして何故か直ぐに嘔吐する感じでして・・・・・

なんででしょ???? 病院行ったほうがいいのかしら???

しかし一晩寝たらすっかり元気だし・・・・・

暖かかったり寒くなったりで体がついていかないのでしょうかね~

体だだけは丈夫なのが自慢だったんだけどな~ おいら。

今年で33歳を迎えるのでそろそろ無理の利かない体に!?

って・・・・  やっぱり初老??? (・∀・)ニヤニヤ

キホン病院は嫌いなんであと 2回 こんな事が起きたら病院に行きたいと思います (・∀・)ニヤニヤ





さて、前回の動画UPはいかがでした???

結構、好評だったと自分では思ってるんですが、勘違い???(^^;;

あの動画はデジカメで取ってUPしたんであんまり画像がよくありませんが写真では伝えられない

事が解り易くなると思うんですけどね~

何気に時間が掛かるので週末限定とかの時間がある時限定になるとは思うのですが

これからもちょくちょくUPしたいと思いますマ━d(´∀`〇)━ス!!!



では、前回の告知通りに 『Newフェイス』 のご紹介にいきたいと思いまっす (○゜ε^○)v

まず今回の仔達はShopから購入した仔達ではありません。

訳あってディスカス飼育を中断する方からの引取り固体ですのであしからず。。。。



P2250021.JPG



『カラナンザル』

僕好みのブラックアーチがバリバリに仔です。 まだ水槽に慣れていないのかバーチが出てますけど

消えるとなんとも言えない表現の子です ( *´艸`)クスクス

サイズもまだまだな固体ですのでこれから楽しみですね~♪



P2250032.JPG



『ナザレ』

この仔も同じようにブラックアーチが強めな仔ですね サイズはカラナンザルと同サイズかな

2匹を比べるとこの仔の方が環境に慣れる速度が速いようですね

2匹共、餌食いも◎ですのでこれからがホンと楽しみな固体達でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!



泣く泣くの手放し固体ですので大事に育てていきたいと思いますのでご安心を・・・・・ (つω`*)





と、明るい話題で終わりたかったんですが・・・・ ここで悲しいお知らせもあります。。。

我が家のイナヌ君が天に召されました。。。 。゚(゚´Д`゚)゚。

朝までは元気に赤虫を食べて居たのですが帰宅後に水槽の側面にもたれ掛かって☆になってました。

その死に様が今までにない感じだったんです。

鰭は泳いでいる時の様にバンバンに張ってる状態で外傷等一切無かったんです。

いつも☆のさせてしまう時は前兆があって、例えば黒化するとか餌食いが落ちるとか前兆があったんですが

この仔はホンとに突然でした。。。。 何が原因なんでしょう???

体を見た目でしか観察してませんが腹部の腫れ等もなかったし・・・・・

原因がはっきりしないと何か恐いんです

まぁ、何にせよ僕の管理不足からなんですよね。ホンと反省です。。。。

ゴメンネ・・・・・ イナヌ君・・・・ 





では、本日は天国から地獄みたいな話の流れになってしまいましたが・・・・

この辺で失礼します m(。≧Д≦。)m

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪  とにかく頑張ります!!!

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

阿波

そんな 天国から地獄ってあるんですか。・゚・(ノД`)・゚・。

チョット怖くなっちゃいますね(;´Д`A ```
外傷が無いなんて ホント 何でなんでしょうね?


しかし このナザレ君(o-`ω´-)イイ♪
トゥルンっとした感じが堪りませんね~

by 阿波 (2009-02-26 21:04) 

Johnny

33歳で初老ってのはやめれ~~(#)Д`;;)…ヒドイヨ…
 
イナヌ君の突然死は残念でしたね・・・
原因が分からないってのは不安になりますよね。
残った仔達には元気でいてもらいましょう^^
 
動画、機会があればモエビ祭りを是非!(・∀・)ヤッテオクレ!!

by Johnny (2009-02-27 04:23) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●阿波さん
いやホンとにまいちゃいました(。´Д⊂)
これまでに落としてしまった固体はいましたがこんな形での最後は初めてです
気になることと言えば・・・・
餌食いが非常に良かったんですがサイズUPしてなかった
様なんですよね (ーー;) 内臓系の疾患???
とも思ったんですが全然わかりません。。。
ホンと変な言い方かもしれませんが「不気味」です・・・・
ナザレいいでしょ??? コレからが楽しみです♪

●Johnnyさん
``r(^^;)ポリポリ 初老は言いすぎでしたか!?
失礼しましたぁ~
ホンと原因がわからないので不安でいっぱいです・・・・
病気とかなら他の仔にも心配が及ぶのですがそうでもなさそうだし
謎です。。。
動画、モエビ祭りっすか!? 前に言ってたのに忘れてました(^^;;
今度頑張って挑戦してみますね~!!!
by dora (2009-02-27 05:37) 

まんぶ~

イナヌ君残念ですね・・・
外傷ないんですか・・・その仔の寿命じゃないですか?
天寿をまっとうしたわけじゃないですかね~

新魚を大切に育てあげて下さい。(^^)/
by まんぶ~ (2009-02-27 07:32) 

hiromitu

ありゃりゃ…イナヌ残念でしたね

ナザレ興味深いですねぇ~


てか体は大事にして下さいね(^o^)
by hiromitu (2009-02-27 11:56) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●まんぶ~さん
まだサイズ的にも地小さかったので寿命ではなかったと思います
僕が不甲斐ない飼育者なばっかりに・・・・・・(。´Д⊂)
残った仔を頑張って育てたいと思いまっす!!!

●hiromituさん
ナザレ、興味沸きました? (・∀・)ニヤニヤ
結構いいでしょ!? 頑張ってサイズUPしちゃいますよ~♪
体は程ほどに気をつけます (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by dora (2009-02-28 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挑戦してみたGet!! ( ̄ε ̄〃)b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。