SSブログ

めんどくさっ [Discus]

P2060007.JPG



ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!


引越しが本格的に動き出し、昨日我がマンションの売却の件で不動産屋と話し

難しい話が続き・・・・・ 頭が・・・・


痛━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━い!!


難しい話は嫌いです (・∀・)ニヤニヤ

もっと簡単に物事すまないものですか???


新居の方も色々当初の予定が変わってきてなかなか面白い!?事になってきました

まぁ、こちらは決まり次第ご報告という事で・・・・・・




P2060012.JPG



水槽の移動だけでも頭を悩ましてるんですから早いところ手続きは終了させて

水槽移動に頭を一本化させてくれぇ~ (。´Д⊂)

こちらはなんとか簡単に済みそうな感じになってきましたけどね♪

水槽のシステムを変更しようか悩みに悩んだんですが・・・・

出来れば各水槽全てのOF化

しかしそれは少し無理がありそうなので現状維持で行く事にしました

細かい変更はしたいと思ってるんですけどね~

水槽の移動はトラックを仕事で使ってる友人が来てくれるので一台でいっきに運べそうだし

魚の移動は・・・・・・  まだ未定・・・・  (^^;;  ですが・・・・・・

水槽を二個ほど新しいモノにしようと思ってるので空き水槽が二個あるって事で

なんとかなると思うんですけどね~

なにぶん、コレだけの匹数&水槽の数なんでどうなるかわかりませんが _(^^;)ゞ

「こんな事気をつけた方がいいよ~」

って事がありましたらご教授をお願いします <(_ _)>



P2060015.JPG



さて、先日なにも無いのに宣言してしまった

「ヘッケルバリバリ作戦」

ですが、取り合えずPHだけは徐々に下げてきてます

前まではPH6.8ありましたが昨日の時点でPH5.9まで下げてみました

目標ではPH5後半で維持したいと思ってるんですがなかなかこの数値での維持は難しいですね

あとは痩せ気味な子とか体色がパッとしない子達をどうするか!?


(-ω-;)ウーン


悩みの多いお年頃です ``r(^^;)ポリポリ




では、本日はこの辺で失礼しま~す m(。≧Д≦。)m

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

しらちん

問題は水槽よりも魚よりも水をどう運ぶかですよね~( ̄- ̄)
by しらちん (2009-02-07 08:32) 

阿波

私の場合 家具より何より
水槽を 設置して 
灯油用のポリタンク買って来て
それで 水槽の水半分くらいは運びました

でその水槽の魚を投入!水はそのままなので(・∀・)ニヤニヤ

その家の水を半分投入!

で 濾過槽はそのまま水だけ抜いて
持ってきて設置!

ってのを3往復しましたね~

この方法はdoraさん所は使えませんね
水槽の数多すぎますもの(ノД`)ムリだ~



by 阿波 (2009-02-07 17:16) 

しらちん

てか、半分はけっこうキワドイぞ\( ̄ -  ̄ ) 
by しらちん (2009-02-07 19:21) 

dora

コメント、有難う御座います。。。。
●しらちんさん
水っすか!? 多少は使おうと思ってましたがそんなに重要すか!?
距離的には近所なのでろ材を生かして運ぶ作戦だったんですけど(^^;;
新規水槽が2個あると思うので新居で水は作っておこうとは思ってるんですけど
厳しいっすかね (;^_^A

●阿波さん
阿波さんも水を半分もっすか!?
僕もろ材等は生かして届けられる距離なんであんまり気にしてなかった
んですけどね~
水を気にするとしたら2回に分けて移動して新居で水作っておこうかな・・・・
(-ω-;)ウーン やっぱ一回では無理ですかね・・・・・
by dora (2009-02-08 13:37) 

しらちん

新規水槽で水作っておくなら、新魚導入時と同じように時間をかけて水合わせすれば大丈夫でしょう♪
ディスカスは強い魚ですが、気を遣うに越したこたはないです(-_-)
無事で当たり前、何かあったら凹みますもん^^

by しらちん (2009-02-08 16:42) 

hiromitu

確かに引っ越しによる水槽移動となると憂鬱になりますねぇ~(^_^;)

受験がなければお手伝いしにいくんですけどねぇ~

がんばって下さい♪
by hiromitu (2009-02-09 17:03) 

阿波

私も車で5分くらいの近い距離だから
最初は全水の予定だったんですが
はしょりました( ̄▽ ̄;)

水草水槽は当時今穴空けてる90アクリルだったので
友達呼んでソイル水草植えたまま運びました
あんま無茶せず何日かに分けていければ行った方が
いいかもしれませんね

新規に2個もあるなら新規導入方式でいきたいですね
水だけ運ぶのは なんか 辛くなってきますから^^;



by 阿波 (2009-02-09 22:45) 

グータン

おおぉ~いいですねぇ~
新居に新水槽!!
夢が膨らみますよねぇ~♪””
僕も早く新居立てたぁ~い(叫)””
by グータン (2009-02-10 10:16) 

Johnny

お久しぶりです。
しばらくお邪魔してないうちに忙しい事になってたんですね^^;
大変でしょうけど新水槽部屋に思いを馳せつつ頑張って下さい^^

by Johnny (2009-02-15 09:33) 

dora

コメント、有難う御座います。。。。
●しらちんさん
そうですよね 万全を気するに越した事はないですもんね
頑張ります (○゜ε^○)v

●hiromituさん
憂鬱です・・・・・ (-公-、)シクシク
でも、増やしたのも僕ですからなんとか頑張りますよ・・・・・

●阿波さん
意外と大雑把に考えてたんで色々変更しなければ・・・と・・・・
なんとか無事におわるといいんですけどね (^^;;

●グータンさん
夢は広がっては挫折してますよ (^^;;
でも、考えてる時間が楽しかったりもするんですよね♪

●Johnnyさん
お久しぶりです!!!
どうしちゃったのか心配してましたよ (。´Д⊂)
ブログのUPなかったですし・・・・・
いろんなことに忙しい日々を過ごしております ``r(^^;)ポリポリ
by dora (2009-02-16 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。