SSブログ

さぶきゃら [Discus]

P2040029.JPG


∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!


毎日の睡眠時間がとうとう4時間をきった初老です。。。

何故だか仕事が忙しく、最近はあっちの県に行ったりこっちの県に行ったり・・・・

激務です (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

まぁ、移動時間に爆睡かましているのでトータルすれば普通に寝てるんですけどね _(^^;)ゞ


この不況と言われてる時代に忙しいのは喜ぶべき事なんでしょうけどね~

いきなり、倒産と言われても困っちゃうのでココはグッと我慢で働きます。。。




P2040005.JPG



今日はちょっとサブキャラの登場で「ローチ君」の登場です

ハンバーグやら赤虫やらディスカスの残りをむさぼっているのでかなりのメダボ~

俺のお腹に似てきたな・・・・・・ (´ー`)y-~~


ローチってどこのお店でも見る機会が多い魚ですよね~

でも見るのはみんな小さいサイズですよね

MとかLとして売られてるのも全然大したことないサイズなんですよね~

たぶんローチて巨大化させるには少し難しい種なの?

たしかMAXサイズのローチって結構なサイズになる記憶があるんですがね

たぶん出回ってるローチはブリード固体ばかりだから余計に大きくならないのかな?

詳しくはよくわかりませんけどね _(^^;)ゞ




P2040012.JPG



この子達もコリドラス同様に残り餌の処理として水槽に入れられる確立が多い子ですよね

家もその役割をしてもらってるんで、なんなんですがローチってよく見ると面白くないです???

昔から好きなんですよね~ 何気に (^^;;

昔飼育してた頃は流木やら水草やらが入ってた水槽で飼育してたので隠れててあんまり見れなかったんですが

今はディスカス水槽で飼育してる事もあり、よく観察できるんですよね♪
 
なんと、我が家ではカミさんが気に入ってる魚の1匹なんです (。-∀-)ニヒ

が、我が家では問題を起こしてくれてる魚でもあるんですよ~

金魚に付きまとってしまうんです・・・・

おかげで1匹の金魚は背中がただれたようになってしまったんですよ~ ・゚・(ノ∀`;)・゚・

で、色んな水槽を移動させたんですが何故か!?黒らんちゅうには手を出さないんですね~

( ̄д ̄) なんで???

さっぱりわかりませんがやられたのはみんな赤い金魚って事しか違わないんですよね

( ̄д ̄) 色なの? 

そんな訳がないとは思うんですけどね (^^;;



まぁ、たまには他の魚でもって思いましてサブキャラ紹介でした (○゜ε^○)v ィェィ♪

ってこのままだと何なんで最後にディスカス~♪




P2040021.JPG

P2040024.JPG



おなじみのグリーン水槽のボス候補くんです_(^^;)ゞ

なんせ、人が来ると餌だと思う子なんで写真が撮り易いんで必然的にこの子の写真が多くなってしまいます

この一番左に写ってる子が穴あきに陥ってる子なんですよ




P2040028.JPG



こんな感じなんですがまだポチポチ空いてますでしょ???

これでも結構綺麗になってきたんですよ~ (ーー;)

真ん中のおでこの辺りにデカイできものができてたんですね 少し凹んでる感じしますでしょ?

この子は走って傷をおってしまいそこからこの闘病生活がはじまったんですよね・・・・

目の上の穴がかなり深い感じなので治るにしても時間がかなり掛かりそうですが・・・・

餌食いは抜群なんで変に手を加えない方がいいのかな?って感じなので

気長に付き合っていきたいと思いまぁ~す




では、今日はこの辺で失礼しま~す m(。≧Д≦。)m

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
相変わらずインフル君が流行ってますからみなさんも気をつけてくださいね

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

しらちん

この間バカでかいローチ見たなあ・・・どこでだっけか??( ̄~ ̄)

それにしてもどらさんってお幾つ?ひょっとしてワシ年下なのか?
初老って・・・もしかして先輩に対してシツレーな物言いをしとりましたか??( ̄∀ ̄;)

どっちにしても睡眠4時間着るのはキツイですね(-_-)ガンバ

by しらちん (2009-02-05 09:58) 

阿波

初老って^^;
doraさんいったい何歳なんですか?

睡眠時間4時間て一番辛くありません?

私 4時間の時はわざと3時間にしてました^^;
4時間にすると起きれない事多々ありましたので

忙しい事はいい事です 今悲鳴あげてる会社
いっぱいありますもの^^;
お互い頑張りましょ 倒産が一番怖いですから

by 阿波 (2009-02-05 11:10) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●しらちんさん
おお!? デカローチ見ましたか!?
ローチもキュートでなかなか可愛いですよね~

我輩は若干32歳の初老です (つω`*)テヘ

●阿波さん
我輩は若干32歳の初老です (´゚艸゚)∴ブッ
なんと3時間と4時間の睡眠で違うんですか?
僕はどっちも厳しいっす(ーー;)

確かに忙しい悲鳴は今のご時世ではいい響きですね
阿波さんも頑張って下さ~い
by dora (2009-02-05 17:33) 

PAPA

睡眠時間4時間って・・・オイラじゃ倒れてるね^^;

ローチ君キレイだね^^
水草水槽にカージナル入れてローチ入れて・・・妄想

穴あきたいした事なさそうじゃん^^
時間が解決してくれるでしょう^^


by PAPA (2009-02-05 18:43) 

らいだー

こんばんは~

一枚目の写真・・・
ナイス!でございます。かわい~

どらさん睡眠4時間か~
でも、移動中寝れるのはGOODですね♪
何気に気持ちいいんですよね~

は?あれ?もう着いたの?みたいな^^
by らいだー (2009-02-05 21:31) 

hiromitu

最初の写真かわいいっすね!!
ローチはときたまにめちゃでかいのいますよ(^-^)

穴あきって気になっちゃいますよね↓↓

なかなか治るのも時間かかったりするんで見つけちゃうと憂鬱になっちゃいます(泣)
頑張って治しちゃって下さい♪
by hiromitu (2009-02-06 00:03) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●PAPAさん
あはは 倒れてますかぁ~ (^^;;
僕は体だけは丈夫なのでそれしか取り得ないんで頑張ってます
穴あき大丈夫ですかね???
コレと言って今は手を入れる気は無いので様子見ですね

●らいだーさん
そうですね
あの少しの睡眠時間がかなり気持ちいいんですよね~( *´艸`)
まぁ、ホンとは家でゆっくり寝たいのが本音ですが・・・
しばらくはこの生活が続きそうなので頑張ります♪

●hiromituさん
ローチ可愛いっすよね~
なかなか愛嬌ある顔してるしコリと同じくらい癒し系です
穴あき気になりますよね~ (^^;;
まぁ、餌は食べてるし問題ないんで時間に任せようと思っております
by dora (2009-02-07 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一見はガラクタ!?めんどくさっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。