SSブログ

バリバリ作戦!? [Discus]

P1310010.JPG


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


只今、日曜の昼下がりです。。。

いやぁ~ 日曜って素晴らしいですね~ このボーとしてる感じがたまらん o(´^`)o ウー

昨日は会社の新年会がてらみんなで飲みに行きました

最近、家でもビールを数本飲む程度だったので久々に飲んだ感じで、少し気だるさも感じています

( ̄~ ̄;) ウーン 

天気もサイコーだしホンと「ほのぼの日曜日」です 




さて、今日はヘッケル水槽の愚痴でも書きたいと思います

ヘッケル水槽・・・・・  気難しい・・・・・

ヘッケル水槽を立ち上げてから多分「絶好調」と言えたこと無い気がする・・・・

最近ではバルテリーが巨大化したこともありみーんなバルテリーの影に隠れ気味で面白くない

餌の時だけ前に出てくる感じだったんですね~

なので必然的に写真もろくなのが撮れない訳です 。゚(゚´(00)`゚)゚。

こうなったらセンタバーを持っているマンガルをヘッケル水槽にブチこもうとも思ったんですが

せっかく、ヘッケルで統一してるのにそれやっちゃあ意味が無くなる!?

と、感じまして我慢しておりました

そして、先日よくよく観察してみると痩せてる子がチラホラ・・・・・

。。゛(ノ><)ノ ヒィ

これは手を早急に打たないと☆になる子も出てくるぅ~ 

って、事でバルテリー・・・・ 【 ´∀`】Ьイッテ……【 ´∀`】p ヨシ!



その結果、遊泳スペースも増えて軽く乱舞しだしました ``r(^^;)ポリポリ

ρ( ̄∇ ̄o) こんな感じ・・・・・・




P1310078.JPG



いやぁ~ 痩せてる子が沢山いますね・・・・・・・ ・゚・(ノ∀`;)・゚・

元から痩せ気味だった子はまだいいとしてそうでない子まで痩せ気味に・・・・

これは、発動しなければなりませんっ!!!



『ヘッケルバリバリ作戦!!!』


イェ━(´ε`*)━( ´ε)━( ´)━(   )━(` )━( 3` )━(*´3`)━ィ!!!!




何が出来る!?って感じですがとにかく頑張ります。。。。。


ついでに他の水槽もUP~




P1310069.JPG
「ワイルド水槽」


P1310063.JPG
「グリーン水槽」


バルテリーはワイルド水槽に突っ込みました ``r(^^;)ポリポリ

ヘッケル水槽での「アイドル的存在」のあぶく君は今は・・・・・




P1310071.JPG

P1310025.JPG



この子はあんまり調子を落としてないかな? でも厚みが少し減ったきも・・・・・・

頑張らなくては・・・・・ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

この子は我が家でも唯一他のディスカスマニアさんからお褒め頂いてる子ですから特に (^^;;



で、グリーン水槽の若かりしボス候補は只今こんな感じです



P1310026.JPG



この子はブログでの登場回数も多いですよね 

なんせ近づくと餌だと思い常にベスポジを確保するので撮り易い訳です

グリーン水槽はピートの効果も徐々に薄れはじめましたからもう少しで黒水はおわりですかね~



続いて、ワイルド水槽から今日はマンガル・・・ではなくイナヌです



P1310031.JPG



小さいくせにかなりのヤンチャです (^^;;

今、この子を大きくしようと思ってるんですがなかなかそうはうまくいかない感じ!?

体の割りに目が大きいから成長遅れをかましたかも・・・・・

と・とにかく、頑張ります (○`ε´○)ノおう♪



最後まで頑張ると言い続けた俺って・・・・・・

ダメ飼育者な事は間違いないですね・・・・・



反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上






では、ラストに最近横道にそれてはまっている・・・・・・ ポリプ♪



P1310041.JPG




では、今日はこの辺で失礼しま~ス m(。≧Д≦。)m

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

すーさん

どらさんでもヘッケルって難しいんですね。
『ヘッケルバリバリ作戦!!!』ってどんな作戦ですか?興味津々(@o@)

うちのヘッケルも来て1週間で調子を崩してしまい、食欲が戻ってくれません。
ハンバーグカスしか食べてくれないんです。どないしたらええんやろ・・・
私にはまだヘッケルは無理だったかなぁ(+_+;)
by すーさん (2009-02-01 13:40) 

PAPA

ヘッケルバリバリ作戦v(。・ω・。)ィェィ♪
どらちゃんはヘッケルに力を注いでください!
グリーンの面倒は見れないでしょうから・・・
頂きますm(__)m
by PAPA (2009-02-01 19:50) 

阿波

doraさんの水槽って 改めて見たら
種類分けされてて めっちゃカッコいいですよね
ある意味 理想的です
これに海水もあるんでしょ?

すげーとしか 言いようありません

バイバリ作戦楽しみですね~♪



by 阿波 (2009-02-01 21:56) 

しらちん

数が増えると飼育の負担も増えるですもんね~。
良く管理されてると思いますよ。

エンゼル抜群♪^^
by しらちん (2009-02-01 23:52) 

hiromitu

アルタムかっこいいっすねぇ~

ボス候補のグリーンもすばらしいっすね!!!

   ヘッケルばりばり大作戦がんばっちゃって下さい(*^_^*)


デルヘジィ  ふとさがでましたね♪
by hiromitu (2009-02-02 03:16) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●すーさん
バリバリ作戦・・・・ コレと言って何も・・・ (ーー;)
改善するとしたら今の水槽は平均PH6.5を維持してる感じなんですが
ヘッケル水槽のみPH5.5~6に平均を落とそうと思ってます
それと、コマ目な餌やりかな``r(^^;)ポリポリ
1回の量を少なめで出来るだけコマ目にあげれるようにしてみます
すーさんのヘッケルはたとえカスでも食べてるならそう焦らないでも
いい気がしますよ ヘッケルはやっぱ気難しいから慣れるのも他のディスカス
よりも遅いと思いますし・・・・
餌を食べなくなるとちょいとやっかいですが・・・

●PAPAさん
あはは ヘッケルに力注ぎますよ~
グリーンにも同じように注ぎますからご安心を~♪
って
PAPAさんの所に既に素晴らしいグリーンがいるじゃないっすか~

●阿波さん
[壁]д=) ジー 実家にフロントーサもありますが・・・・・
実は流石にやり過ぎ!?って思うことが最近あるんですよね
ディスカスは一応種類別にしたのは見た目もありますがそれぞれに
あった水質が違うと思った事が始まりなんですよ
なのでOFの一括ろ過に踏み切れないんですよね 実は・・・・(^^;;

●しらちんさん
そうですね・・・ 考えて増やしたつもりがマジで水槽の数が限界ですね
一人で管理できるのは・・・・
ぼもう少しメンテのし易いようにすればいいんでしょうけどね (^^;;
アルタム、なかなか大きくなりましたよ~ カッコいいっす♪

●hiromituさん
これと言って作戦なんてないんですけどね
頑張りだけが僕の武器だす (○゜ε^○)v ィェィ♪
デルヘッジはたまにハンバーグを挙げ始めたからかな?
もっとサイズUPを狙いたいところなんですけどね~
by dora (2009-02-02 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。