SSブログ

食いすぎです (^^;; [Polypterus]

P1080032.JPG



ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!


今週は明日から休みに入り3連休 (o゚Д゚)ノダーッ!

今日1日乗り切れば・・・・・ 

でも、本日は朝から雨模様・・・・ 天気予報では雪って言ってたんだけどな~

どっちにしてもあんまり気持ちが晴れない天気模様です。。。




さて、前回もUPしたと思うんですが我が家の食いしん坊のお話 d|`・∀・´d|デス

200匹を見事に完食したポリプ君達ですが流石に体に変化がでてきました。

太さが・・・・・・ ρ( ̄∇ ̄o) こんな感じに




P1080007.JPG

P1080013.JPG



見事に胴周りが大きくなったんですがわかります???

人間で言う「メタボ」ですね _(^^;)ゞ

現在はメダカを買いに行く時間が取れなかったので赤虫&乾燥飼料ですが

相変わらず凄い喰いっぷりです。

やっぱり飼育魚が何にせよ、餌の食いがいいと嬉しいものですね♪

この仔達もあと半年くらいで立派な姿にそだってくれるかなぁ~?


それぞれが立派に育ってくれたら90水槽にお引越しぃ~



(@`▽´@)/ ハイッ そこのあなた! また増やすのかい!?

ってお思いでしょうね~ (´゚艸゚)∴ブッ

でも、そこは僕も考えてますです! 少しは成長しているのです!!!



僕のブログを前から見てくださってる方はご存知だと思いますが、家には 「底面黒」 水槽が

あったのを覚えてますでしょうか???

ヘッケル水槽にしてヘッケルがみんな黒くなってしまった例のヤツです (ーー;)

今は底面に白のシートを貼ってワイルド水槽に使ってるんですが

僕のコーキングの腕が酷すぎでシリコンが無残になっているんです

なので、この白のシートを剥がして底面黒を復活させてポリプ水槽にぃ~♪ (;゚∀゚)=3ハァハァ



(*´・ω-)b ネッ 無駄に使わないでしょ!?

(。´・ω・)ん? でもディスカスのワイルド水槽はどうするの?



ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ



結局、また買うでやんのぉ~!!!!



プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



やっぱり僕ってお茶目♪ c(>ω<)ゞ イヤァ~



P1080033.JPG



マジ、ヤバイね水槽の数が・・・・・・

まぁ、これも引越しを機会にって事で考えてやってるので今の家で増やす事ではないんですが・・・・・

やりたい放題です v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

水槽部屋はかなりの補強&利便性を考えて作らないと世話地獄に嵌まりそうですね _(^^;)ゞ




P1080022.JPG



ディスカスのみにならない所がミソです (*´・ω-)b ネッ



では、本日はこの辺で失礼しま~す m(。≧Д≦。)m

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

hiromitu

パルマスはよく泳ぐので活きえさの捕食率高いですよねぇ~
だからでかくなるのもはやいって気がします…

また水槽を増やしちゃうなんて…
なんて亭主なんだ(笑)
ってアクアリストはあちこちでいわれてるんじゃないですかねぇ~
でも増やせるなんてほんとにうらやましいっす(^o^)

by hiromitu (2009-01-09 11:17) 

すーさん

ポリプ、別物のように肥えましたね。
食いが良くて大きくなるのを見るのは楽しいですね~♪
(ただし、家の旦那は除く。これ以上メタボは困るのです。~_~;)
by すーさん (2009-01-09 17:45) 

阿波

ポリプ 太ると
可愛いですね~(*´ω`)

もっと太らして
コロッコロにしたら
女性陣でも受け入れてもらえるかも?
しかし 可愛い♪

昔の底面黒がココで登場とは
ムダが無い!
御見それいたしました
by 阿波 (2009-01-09 18:05) 

しらちん

今日いっぱいセネガルズとか見てきた(・∀・)
でっかいのカッコイイね~♪

ウチでは100%NGだけど(-_-)

心配しなくても計画なんか大して関係なしにまだ増えるって!水槽!!
空いてる水槽があるってことは潜在的に増やす気満々~~(●´^ิ益^ิ`●)
サブリミナルコントロールしちゃろ!!
by しらちん (2009-01-09 20:39) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●hiromituさん
家の場合はオスカーがめちゃくちゃメダカ食べてる気が・・・・(^^;;
まぁパルマスもちゃんと食べてくれてると思いますけどね♪
『なんて亭主なんだ(笑)』
↑コレ、耳が痛いっす・・・・・ (-公-、)

●すーさん
あはは 僕も負けず劣らずにメタボです・・・・びゃははは (≧ω≦)b
お酒は最近控えるようになったんですけどね~
ポリプに少しお肉あげようかな・・・・・・

●阿波さん
肥えてもカミさんは拒絶反応、全開です (^^;;
小さいうちは沢山食べさせないと後々に効いてくるかもしれませんから
もう少しメダカ作戦は続けようと思います。
阿波さんもなんとか仲間に・・・・ 仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間

●しらちんさん
セネガルスもいいですよね~ 家にはまだいないですがいいのが居たら・・・
と考えてますよ~♪
空いてる水槽はないんですが・・・・・・
適才適所の水槽も配置にしようかと (。-∀-)ニヒ♪
by dora (2009-01-11 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジですか!?今更ですが・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。