SSブログ

マジですか!? [Discus]

P1040012.JPG



未だに正月休みのダルダルから抜け出せないでいる爺さんです (ーー;)

みなさんは抜け出せました???

あの門松が悪い!!! 正月気分が丸出しじゃないかっ!!!

。。。。。。。。。。。

何かのせいにしておけば気が楽ってもんです (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




さて、そんなボケボケの僕に昨日久々の刺激がもたらされました。。。

2日にお年玉と言う事でポリプ水槽に200匹のメダカを入れたんですが

昨日、帰宅して水槽をみると・・・・ 1匹も居ない・・・・

5日間で200匹・・・・・



|電柱|ヽ(_ _|||)))) 食べすぎではありませんか???? 



せめて1週間は持たしてくださいよ~ (T▽T)アハハ!

まぁ、それに比例して大きさもですが太さもでてきた感じがするからいいんだけどさ・・・・

これは、早く大きくして小赤でも食えるサイズにしないと財布が持たんです!!!




でもね~ ポリプ。

ディスカス並みに嵌まりそうです。。。。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

かと言ってディスカスを縮小&やめる気は更々ないんでご安心を~♪

って誰も心配してませんよね・・・・・ (@Д@; 




さて、ディスカスの話にでも行きますネ

今日は久々に登場の我が家のボス!こと激安グリーン君です




P1060011.JPG



ディスカスを始めて初めて買ったワイルドだった記憶があります。

その時はディスカスに5000円出すのも勇気がい感じでしたので、今考えると面白いです

ちなみにこの仔は5000円でお釣りがきました ``r(^^;)ポリポリ

スポットも無いし体系もイマイチだし買った当時から目はでかかったし・・・・・

でも、この仔がボスに君臨してくれてたおかげでその後のディスカス飼育がなんとかいった感じです♪

典型的な雄って感じで一応ペアになった事もあります。



P1060019.JPG



今だったらきっと買わない部類の魚でしょうが、この仔は1番好きかも♪

同士的感覚!? と言いますかディスカスを身をもって教えてくれたと思っております。


って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ 別に天に召された様な書き方すんなって・・・・・・


今でもバリバリの現役で頑張ってくれておりますので~ _(^^;)ゞ



で、今のグリーン水槽で一番威張ってる仔がこの仔。



P1060014.JPG

P1060003.JPG



ボスとは微妙な関係でまだハッキリとは決着がついてない感じです。

こう2匹を見比べてみると、ボス、なんだか一言で表すと・・・・ 粗いっす・・・・・

でも、どうかボスはキミで居てくださいね♪ ボス♪




では、本日はこの辺で失礼しま~す m(。≧Д≦。)m

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

PAPA

おはよ~っす^^
正月休みが1年間抜けないPAPAさんです^^
早く年金生活送りた~い!
破綻してなければね^^;

そうだよな~
昔、ディスカスに5000円なんて絶対出せなかったもんな~
今じゃ10万ぐらい平気で出しちゃうもんな~
金銭感覚完全に麻痺してるね^^;
by PAPA (2009-01-07 08:14) 

hiromitu

ポリプほんとにはまりそうですね♪
ポリプだったらビキールがほしぃっす

思い入れのある魚は大切にしたくなりますからね(^-^)
お仕事頑張って下さい(^O^)/
by hiromitu (2009-01-07 10:05) 

阿波

思い入れって大切ですよね
5000円のディスカスが
お金では買えない価値に変りますもの
その価値があるから
水替え奴隷になれるんですもの
私達(・∀・)ニヤニヤ

ボス (*゚Д゚)/ガンバ!
by 阿波 (2009-01-07 19:36) 

南蛮貿易

気に入った個体がボスになってくれるとうれしいですね!
by 南蛮貿易 (2009-01-07 19:40) 

しらちん

ウチは代々女帝です(-_-)オンナ強ぇぇ~~
by しらちん (2009-01-07 21:16) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●PAPAさん
ホンと昔の金銭感覚とは偉い違いですよ。。。アクア用品に関しては(^^;;
万単位のものう平気でホイホイ買いますからね・・・・
まぁ、今はコレといって欲しいものも無いので最近は大人しいですけどね♪

●hiromituさん
(゜゜;)エエッ ピキールいっちゃうの!?
チャレンジャーだなぁ~♪ 結構大きくなるみたいですよ(^^;;
ホンとディスカス飼育初期の仔は大切にしたいと思いますネ♪

●阿波さん
値段で決めるなんて下世話な話ですよね・・・・
そもそもワイルドの価値なんて飼育者の価値感ですからね~
他人がどう思おうが自分が良けりゃいいんですよね♪
まぁ、目が引かれる子達がお高いのは現実としてあるんですが (ーー;)

●南蛮貿易さん
うちではずーとこの仔がボスでしたから新しいグリーン水槽でも
出来ればボスの座について欲しいんですけどね (^^;;
まぁ、お魚の世界の事なんで僕は傍観者になるしか・・・・・

●しらちんさん
女帝!? 恐い・・・・ すね・・・・

by dora (2009-01-08 06:46) 

すーさん

メダカ200匹・・・すごい食欲ですね。
うちの赤ヒレあげたいくらいです。餌のつもりでディスカス水槽に入れたのが
すっかり市民権を得てしまいました。

家は、未だ低価格帯を飼っています。去年は何度も病気を発生させて
しまっているので、私にはこれで良いのかも。でもいつかは・・・

by すーさん (2009-01-08 13:10) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●すーさん
ホンと水槽内のメダカが0匹なのを見た時はマジ!?って思いました
まぁまだオチビなので沢山食べて早く大きくなってくれればいいんですよ (-公-、)

値段でディスカスを決めることはないと思いますよ~
やっぱり気に入ったディスカスをGETするのが1番です♪
ただ慣れてくると目が肥えてなのか更に上を目指したくなり
そうなると選ぶディスカスも何故か高くなってくるのです・・・・(^^;;
by dora (2009-01-09 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事初め食いすぎです (^^;; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。