SSブログ

きんぎょ~♪ [Discus]

PA170100.JPG


ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!


日を追うごとに朝晩の寒さが増してきましたね~

考えてみたらもう10月の半ば・・・・・

今年も2ヶ月とちょっとですね


(。=`ω´=)ぇ? マジ?


早くない???

こうして歳を取っていくのでしょうかね。。。。。


いやだねぇ~  
スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー



PA170099.JPG


そんな俺の気持ちをわかってくれたのかステルバイ3兄弟がジタバタしてくれてます。。。 (^^;;

魚しか俺の気持ちをわかってくれないなんて・・・・・



『 流石! 魚タク!!!』 by カミさん





さて×② 先日行ってきた金魚屋さんで購入してきた仔達をご紹介してみたいと思います。


PA170095.JPG

ライオンヘッド

俺初めて知ったんですがライオンヘッドって中国のらんちゅうなんだそうです。。。

日本のらんちゅうに比べて体系がイマイチらしいのですが頭のボコボコはこちらのが凄くなるらしいですよ。。。



PA170084.JPG

ナントか錦

名前忘れちゃった。。。 
``r(^^;)ポリポリ

〇錦って結構居たのでこんがらがってしまいました。。。

なんか愛嬌がある顔してたんでこの仔も連れて帰ってきちゃいましたぁ~♪



そしてヘッケル水槽に舞い戻ってキターーーーーー!!!



PA170105.JPG

黒らん

今、実家に黒らんのみ5匹居て1匹ヘッケル水槽に舞い戻ってきました 
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

何故、黒らんばっかなのかは・・・・・  


渋いから!!! 
( ̄∀ ̄*)イヒッ


今度、写真撮ってきますね~♪



では、最後に 『今日のアルタムさん』 です。


PA170115.JPG


今回はなかなか綺麗に撮れましたでしょ???

多分、順調に育ってるんだと思います _(^^;)ゞ




では、本日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>


see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪



お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

しらちん

ライオンヘッド・・・

ワシもかねてから黒オランダシシガシラはショップで出会ったら即買いのつもりで居ります。
あのクソ生意気そーな面構えに惚れました(-_-)
by しらちん (2008-10-17 11:51) 

PAPA

今年も、あと2ヶ月半・・・長い^^;
定年まで、あと20年と半年・・・
年金暮らし・・・夢だな^^;
by PAPA (2008-10-17 19:32) 

タカタカ

リンクしにやって来ました^^
アルタムください^^
by タカタカ (2008-10-17 21:02) 

阿波

金魚いっぱいいますね
今って凄い種類居るんですね
私の所は糞摂り作業用に
ランチュウが一匹居ますが
良い仕事してます
やっぱdoraさんの所でも
仕事はそこなんでしょうか?

by 阿波 (2008-10-17 21:51) 

Johnny

こんばんわ。
なんだか歳を重ねる毎に1年が早くなっていくような気がしますT^T
 
金魚一杯ですね。
パッと見た感じ違和感なさそうですね。ウチでも入れてみようかな^^
by Johnny (2008-10-17 22:49) 

やぷ

家もらんちゅういますが、ゆったりせずバリバリしり振って泳いでますよ!

アルタムはその頃が一番スマートで格好が良いですね♪
もう少し大きくなると風格が出てきますよ!!
by やぷ (2008-10-18 21:56) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●しらちんさん
オランダシシガシラですかぁ~ しかも黒!!!
大きい固体はかなり迫力ありますよね~
是非、GETしてくださいよ~♪
(*'ω'*)......ん? 黒のオランダシシガシラって少ないんですか!?

●PAPAさん
今年、長いですか!?
僕はかなりの速攻で過ぎ去ってしまいました。。。。
年金・・・・ 僕が貰う頃にはどうなってるんでしょうね (ーー;)

●タカタカさん
改めてブログ開設、おめでとう御座います♪
リンク、有難う御座いま~す♪
アルタムはダメですよ~ (^^;;
ってタカタカさん宅にもいるんですよね~

●阿波さん
家でも目的はソコですかね (^^;;
以前も入れてたので活躍ぶりは経験済みです♪
怯え解消にも一役買ってくれてる感もありますしね~
カワイイし働きモノだしかなり(゜∇^d) グッ!!ですね

●Johnny さん
ホンと早いですよね~ 僕も30代に突入してからあっという間に
2年が経過してます・・・・ 少し悲しい・・・・・
金魚は結構働き者ですよ♪ 僕みたいな怠け者には得に♪

●やぷさん
家も元気に泳いでますよ~ (。-∀-)
ハンバーグなんてディスカスより前に来て一飲みですからね
少し困る事も (^^;;
アルタム。このまま順調に大きくなってくれるといいんですけどね~
風格出せるように頑張ります♪
by dora (2008-10-19 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vUo・ェ・oU ィェーィ♪あぁ~ぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。