SSブログ

vUo・ェ・oU ィェーィ♪ [Discus]

PA070242.JPG


( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○


今日は祝日~♪  やっと僕の休日が・・・  キタァーーーーーーー!!!!

(/ー ̄;)シクシク

長かったぜ・・・・・・・

昨日は仕事でしたが、施主(家を立てる方)のお宅に伺うだけの仕事でしたので1時間で終了~♪

仕事したと言えない感じでしたね 
``r(^^;)ポリポリ


で、せっかく仕事と言う事で家を出てきてるので、このチャンスを逃すわけにはいきません!!!

かね〇い ⇒ 金魚屋  


と、渡り歩き最後の締めに・・・・・・・・・・・


『T-AQUA』


アハハ また行ってきちゃいました~  
(´゚艸゚)∴ブッ

ちょっとHPで気になる仔が居たんで買いに行ってきました♪

それは~


『ブッシー プレコ』


Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!



ディスカス買わずにプレコ。。。。。。


タケオさん、ごめんなさい  
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ブッシープレコをガン見してる僕にタケオさんは・・・・ 苦笑い・・・・・・

きっと、、、、、  


『ディスカス、見ろよ!!!(`Д´) 』  


って思ってたでしょうね 
(^^;;


でも、ワイルドのXLサイズでペアなんて見ちゃったら欲しくなっちゃったんだもん。。。。


で、見事に2ペアをGETしてきました 
vUo・ェ・oU ィェーィ


ディスカスももちろん欲しい個体がいたんですが、なんせ我が家過密。。。。

新規水槽立てても導入できるかわからない位ですから・・・・・・


プレコの写真は後日UPしま~す♪



PA070248.JPG


セールは確か今日までだったと思うので是非お出掛けになってみては??? みなさん♪

数はかなり減ってきてましたがまだいいの居ましたよ~



で、昨日連れてきたプレコが入ってた袋がなかなかナイス!なモノだったんでご紹介♪


PA130259.JPG


(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・ 

みなさん、いかなる理由でもやめましょうね~

こういう風に何気なく書いてあると意識が高まりますよね。




PA070203.JPG


では、本日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>

何気に昨日、金魚も買ってきちゃったのでそれも追々UPしていこうとおもいまっす♪



PA070251.JPG


see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪



お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

阿波

ホント ジレンマですね~
欲しいのに買えない
綺麗なのに・・・・
指咥えて見てるだけ・・・

私も 後何枚買えるんだろうと
最近思い出したので 
今期買う時は
厳選しなければ・・・と考えるように
やっとなりましたww
ひょっとしてレベル(σ・∀・)σUP!

でも ホント羨ましいっす
世田谷の方にそんなに行けて・・・



by 阿波 (2008-10-13 17:23) 

タケオ

ワイルドブッシープレコ、連れ去っていただいて
有難うございます^^

結構いい仕事しますので
どうぞ可愛がってあげてくださいね。

ブッシープレコXLサイズ、驚くほど反応があって私もびっくりしております。
先ほども10ぺアいます?という連絡があって・・・
もういませんって!!(ノД`)シクシク
by タケオ (2008-10-13 18:17) 

Johnny

こんばんわ。
『捨てないで!』ホントにそうですよね。最後まで責任もって。
熱帯魚飼ってるって言うとたまに『いらなくなったら捨てるんやろ?』とか言われる事がありますからねぇ。
困ったモンです。
by Johnny (2008-10-13 22:38) 

ぷ~

初めまして。ぷ~と申します。

いままでブログを拝見していたのですが、今回、ブッシープレコを導入されたとのことで、思わず初コメントをさせて頂きました。
(もちろん、ディスカスもしっかり拝見していますが^^; )

実は、我が家にもタケオさんのところから連れ帰ったブッシープレコのペアがいるんです♪

いい仕事、してくれています(笑)

T-AQUAさんにも、できる限りお伺いしたいと思っておりますので、もし、何かのきっかけで接点がございましたら、ぜひぜひ、よろしくお願いします<(_ _)>

では。



by ぷ~ (2008-10-13 23:21) 

やぷ

こんばんはー
実は、私もブッシープレコペア購入しましたよ!!

アルタムも調子良さそうですね!

ブッシー繁殖させましょう!!
by やぷ (2008-10-14 01:30) 

しらちん

おはようございます^^
プレコはずいぶん前にキンペコを☆にしちゃったのをまだ引こずっています。。。
当分はディスカスオンリーでいくな、ワシ!
ところで2枚目、3枚目のヘッケルくんの胸ビレが気になるんですが・・・アンモ大丈夫?(・∀・)
ゴメ~ン、老婆心です。
by しらちん (2008-10-14 08:39) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●阿波さん
ホンと僕も厳選して購入しないといけなくなってきました。。。
既に沢山欲しい個体がいるのですが・・・ 我慢です・・・・
水槽を増やせばいいのだろうけど今の感じで自分が世話できる
許容範囲がギリだと思うのでここでストップです。。。
こう思えるようになった自分も。。。レベルUP??

●タケオさん
先日はお邪魔致しました <(_ _)>
ブッシーがこんな反響でるなんて凄いですよね~
「10ぺアいます?」って言うのも凄すぎです ^^;
思い切って更に入荷してプレコ屋さんも兼業でしょうかね~♪
もちブッシー専門で (。-∀-)

●Johnny さん
一部の無責任な飼育者のせいでそう思われることは悲しいですね。。。
日本の川や湖にアロワナやガー等が泳いでるって・・・・
中には越冬をしてしまうヤツ居るらしいですからね
こうなってくると販売側にも何か手を打ってもらわないといけなくなっちゃう
のでしょうかね? そうなると業界がダメになっちゃうのかな?
難しいところですよね・・・・

●ぷ~さん
始めまして。コメント、有難う御座います。。。
タケオさんの所からブッシーお迎えしたんですかぁ~
あのサイズはなかなかお目に掛かれませんよね♪
僕も頑張って飼育して行こうとおもいまっす
T-AQUAさんでお会いできるといいですね~
これからもよかったら気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします

●やぷさん
お久しぶりですね~ ダーツに嵌まりまくりですか???
ブッシー買ったんすか!? あはは♪
繁殖ですかぁ~ ディスカス水槽に入れてる限り無理そうですが。。。
チョット考えちゃいますね

●しらちんさん
アンモ!? Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
暫く計って無かったです。。。。
って胸鰭がどうなるとヤバイんですか???
教えて下さ~い (○ `人´ ○) タノンマスー!
by dora (2008-10-15 06:39) 

しらちん

おはようございます。
脅かしてごめんね~^_^;
写真だけだから確信はないんですが…見間違いってことも…。
以前ウチもアンモニアが暴れてた時に教わったんですが、胸鰭の付け根が充血します。
原因はアンモだけじゃないらしいですからすぐに治ることも~!
なければそれに越したことはないので一応ねんのため♪
by しらちん (2008-10-15 09:02) 

PAPA

お疲れでした~
俺まだタケオさんのところ行ってない^^;
なかなか行くチャンスがないんだよね~
車で行くと高くつくし・・・
電車かな^^;
by PAPA (2008-10-15 23:12) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●しらちんさん
なるほど!!! アンモニアですね。(・o・)ゞ了解!です
よく見てみたんですが充血はしてないと思うんですが・・・・
気をつけて観察してみまっす (@`▽´@)/ ハイッ

●PAPAさん
PAPAさん宅からはどんなんですかね~
平日に行くと車だったら環八沿いですから地獄みそうですけど・・・・
単車で行けばかなり早いんじゃないですか???
by dora (2008-10-17 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。