SSブログ

アヌビアス~♪ [Discus]

P9100049.JPG


(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*)


今日は祝日~♪  

なんの日だっけ????? 
_(^^;)ゞ

『敬老の日』 だっけ???

よく覚えてませんが確かそんな日だった気が・・・・・・

母に何か買ってやろうか??? それともご飯でも連れて行こうかな???

丁度、昨日からカミさんの両親も遊びに来てるので、みんなまとめて~

(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ



さて、ココで悲しいお知らせです。。。。 
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

アルタムさんの1匹が☆になってしまいました・・・・

一番小さな子で2~3日前からボーとしてることが多く

我が家に迎えたアルタムさんの中でも全然大きくなってなかった仔でした。。。

ホンと残念ですが残りの4匹を精一杯育てたいと思います。。。。



話が180度変わりまして・・・・ 
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昨日はまたお魚屋さんに行ってきました♪

アルタムも居たのですが、流石に買い足す気もなくスルーしました。。。

最近には珍しく、色んな魚を見ても購買意欲がわかず・・・・・

買ってきたのは水草のみでした。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 買ってるじゃんか・・・・・


僕が以前からディスカス水槽に入れてるのはアヌビアス系なんですが

気に入ってたのはバルテリーした。

でも、バルテリーって葉が横に広がってるんですよね~

葉が大きいところは上に赤虫やら酷い時なんかハンバーグが乗っかってたりしました。

コケも生えやすいし 
``r(^^;)ポリポリ

で、今回からはコンゲンシスにしてみましたぁ~

以前から1株だけ家にあって葉が縦に伸びてるので気にいってきてたんですよ~
(ワイルド水槽内に入ってたヤツです)

そんで、昨日行ったお店で丁度安売りしてて、

買っちゃいました 
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

2株で1380円!!! 安い!!!

ρ( ̄∇ ̄o) コレ



P9140056.JPG


100均で植木鉢買ってきて入れて見ました。

今回は黒い植木鉢にしてみたんですが、なかなかシックでグッ!! ( ̄ε ̄〃)bでしょ???

水槽内に入れた感じが

ρ( ̄∇ ̄o) コレ


P9140058.JPG


なかなかの満足度♪ イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

緑が増えるとなかなか綺麗です ( ̄∀ ̄*)イヒッ

掃除が大変になるんですけどね~



と、まあ最近の変化はこんな感じでしょうか~

今日は1日の大半を水槽のメンテに使うかも~ 
(つω`*)テヘ

いきなり出掛ける!!! とカミさんが発言しなければですけどね


では、本日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>



see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
祝日、みなさんはいかがお過ごしなんでっしょう???

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

PAPA

アルタムご愁傷様でしたm(__)m
次は何時落ちるのか楽しみにしてます^^
冬には全滅報告が出来るように頑張ってください^^
by PAPA (2008-09-15 11:07) 

しらちん

アルタム・・・残念です。
やはりディスカスよりはデリケートだと思うんで、残る仔たちも気を付けてやって下さいね。。。
仕事してるので、敬老の日スルーしちゃうところでした^^;
感謝感謝~♪
by しらちん (2008-09-15 11:07) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●PAPAさん
なんて事!? ヒドイっす ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

●しらちんさん
今日もお仕事ですか!? お疲れ様です。。。
じゃあ僕がしらちんさんに感謝してあげますよ~
感謝感謝~♪
アルタム・・・ 頑張ります (* ̄0 ̄)/
by dora (2008-09-15 12:28) 

阿波

アルタム 難しいんですね
やっぱディスカス達の強烈なボディーアタックでしょうか・・

話は変わって ディスカス水槽に緑!
やっぱ良いですね
白に黒の植木鉢も
ヘッケル水槽にすごく

まっちん(*゚ρ゚)bグーですねw

by 阿波 (2008-09-17 21:51) 

らいだー

んんん・・・

実は最近自分・・・
エンゼルにも興味がありまして^^
飼育しようかなと思っております。

アルタムじゃないんですけどね^^

あ、ディスカスの話題にでも!
家はバックスクリーンが水草なんですけど、やはり本物の緑には
かなわないですね!

緑を見ると何故?落ち着くんでしょう^^
by らいだー (2008-09-17 23:30) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●阿波さん
アルタム。。。 難しいんですかね???
1匹☆にしてる僕が言うのもなんですが思っていた感じよりは
適応能力が高い気がします。。。
なにせ我が家でまだ生き延びてるんですから (´゚艸゚)∴ブッ

植木鉢はなかなか気に入ってるんですよ~♪
まぁ100均ですけどね (^^;;

●ライダーさん
エンゼルに興味出てきたんですか~♪
やっぱ熱帯魚と言えば普通の人でもエンゼルは
思い浮かびますもんね~
どんなエンゼルが導入されるのでしょう??? (・∀・)ニヤニヤ

緑見ると落ち着く・・・・ 自然を思い浮かべるんですかね???
by dora (2008-09-19 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

危うく・・・・お引越しぃ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。