SSブログ

お引越しぃ~♪ [Discus]

P9180066.JPG


(゚д゚)ォ-(゚Д゚)ハー(゚A゚)ョ-…ヽ(゚∀゚)ノゥゥゥゥウウウ!!


何やら台風さんがジワジワと近づいてる気配が・・・・・ (-公- ;) チッ

週末あたりが危険かな???

でも意外と拍子抜けする気もするけど・・・・・

台風の影響を受けそうな方、気をつけて下さいね~



最近、ブログUPがなかなか出来ずにいます。。。

忙しいのも多少あるのですが、一番はネタが無い!!!!

ディスカス飼育・・・・  マンネリ中です・・・・・ (ーー;)

大きな変動も無く、3日に一度の水換えを続ける。。。。

事件が無いと言うことはいいのだろうケド。。。。。

つまらん。。。。。。



【刺激が欲しい】\_(・ω・`)ココ重要!


って事で、危険も承知のうえで昨日アルタムさんをヘッケル水槽に引越しさせました (つω`*)

1匹が☆になり連鎖反応でみんないってしまうか? なんて思っていましたが

残り4匹は意外に順調みたいです。。。


P9180044.JPG


今の所で、1番大きいアルタムさんです。。。

いい感じで馴染んでくれたのかな?と思います

相乗効果!? なのかヘッケルさん達も活気が増したかもしれません♪ ヘ(゚∀゚ヘ)


何人の方には結構このへッケル達をお褒め頂くのですが、生意気にも僕的には納得してないんです

サイズ・厚みが増してきてる仔も確かに居るんですが中には痩せ気味の仔もチラホラ・・・・

僕の腕では全ての固体をいい感じに育てられるなんて思ってないのですが

欲が出てしまい、全ての固体をベストに近づけたいんですよね~ (^^;;

向上心だけは持たないとですよね????

なのでモガイテ×②頑張ります。。。。


P9180064.JPG


P9180063.JPG


う~ん  努力が足りん。。。。。。。


サブキャラでも見て現実逃避でもして見ましょう (´゚艸゚)∴ブッ



P9180059.JPG


現在、ヘッケル水槽にはコリちゃんが6匹入ってます

メタボ気味な仔もいますね (^^;;

コリちゃんは昔から好きな魚種の一つでな~んか和みますよね~♪

一時はコリ水槽なんて言うのも立てたんですが、やっぱり低層のみって飽きてしまって・・・・・

長続きしませんでした。。。。。  ダメだすね~ σ(`ε´) オレって



では、本日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>



see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪


お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まんぶ~

コリは癒し系ですよね~

コリ専用はちょいと物足りなさを感じてしまうんですけど・・・

こりにもいろいろ種類が多くて悩みどころです~


by まんぶ~ (2008-09-19 08:42) 

ゴロー

アルタムちょっと大きくなりましたね^^
魚の移動とかって、すこしテンションUPですよね~!

僕もなにげに、コリ好きで、今7匹っすね^^
クラウンローチも好きです!!
by ゴロー (2008-09-19 11:46) 

グータン

全ての魚が調子良いって難しいですよねぇ~
でも、いつみても綺麗ですよねぇ~♪””
コリちゃんナイスアクセントです!!
僕も今シーズンはワイルドコリ数匹入れたいと思っています。
by グータン (2008-09-19 13:51) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●まんぶ~さん
ホンとコリ専用となるとなかなか地味で物足りなさを
感じてしまうんですよね~ (^^;;
きっとコリも凝りだすとワイルドとか色々あるんでしょうね~
僕は一般的なパンダとかステルバイが好きです♪

●ゴローさん
ちょっと大きくなったんですよ アルタムさん♪
乾燥飼料を食べ始めたんでこれから勝負です (* ̄0 ̄)/
コリいいですよね♪ やっぱりみなさんも好きなんすね♪

●グータンさん
ホンとディスカス・・・ 奥深し・・・ です (^^;;
綺麗なんて言って頂けるなんて嬉しいっす♪
ワイルドのコリ導入ですか!? いいですね~
今期はディスカスは導入できるか微妙ですから僕もコリ導入で
我慢しようかな~ (ーー;)
by dora (2008-09-19 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アヌビアス~♪魚タク!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。