SSブログ

危うく・・・・ [Discus]

P9100044.JPG


| |´ゝω・)ノ オハヨッシュ☆彡


最近、毎日×②眠くてしょうがないです・・・・

特にPM3:00前後がかなりキテます ``r(^^;)ポリポリ

夏に暑さも峠を越えた感じですし過ごし易い気候になったのもあるんでしょうね~♪

今週末の連休は僕は休めるのでしょうか???

休めたなら寝て過ごしたいなぁ~ なんて思ってます (o_ _)o.zZ


ところで1枚目の写真どうですか!? あぶく君とたっける君なんですが。

なかなか綺麗に撮れたと思うのですが・・・・・

低迷だったヘッケル水槽が復調の兆しなんですぅ~ (つω`*)テヘ

今になって調子が戻ってきた!?と言う事は・・・・・・

水温!? (*'ω'*)......ん?

最近は28度位で一定してる様なので、それがいいのか???

確信はないのですが他に変わったことが思いつかない。。。。。 (^^;;



P9100045.JPG


P9100054.JPG


何だかんだ言ってもやっぱり僕はヘッケルが好き♪ |*▼皿▼)ポッ

体色は地味だし変に気難しい事が多いし・・・・・

でも、何故か惹かれてしまうんですよね~ _(^^;)ゞ


と、何言ってるんだか意味不ですが・・・・・・




そろそろこの仔の対策も本腰を入れて考えなくては! と思っているクリペア。。。


P9100050.JPG


何故。バーチが消えん・・・・・・・・・・・・・ il||li _| ̄|〇 il||l

家に来て1回も消えたところ見たことないしさ~

なんでだと思います????

何か気に食わないことがあるんですかね???

もう1年近く経つとおもうんだけどな。。。。

過剰なストレスを受けてるならすでに痩せこけてたりしてもいいんだけど

餌は普通に食べるし誰かにドツきまわされてる所もみたことないしなぁ~

ひょっとしてコレがこの仔にとって普通なのか?????

どう思いますかぁ~??? ヽ(~~~ )ノ ハテ?




そだ! 話変わるけどワイルドシーズンがそろそろ始まりますね~♪

早いところでは入ってきてるのかな???

今年はまた新産地がでてくるんでしょうね~ (^^;;

家は今年はマジで導入できないだろうな~

ちょっとグリーンを狙ってたりもするんですが・・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ


まぁ、とにかく楽しい季節がやっていますね 

わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい



では×②、本日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>



see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
ワイルドシーズン・・・・ マジ楽しみ♪ (つω`*)テヘ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まんぶ~

睡魔に襲われるのは秋の始まりなんですかね~
私も2~3時頃に睡魔が遊びにきます・・・・

クリペア君、バーチが消えたらキレイなソリッドを魅せてくれそう
ですけど、思い切って別の水槽に引越しさせてみては??

グリーンもいろんな個性で楽しませてくれるんでハマったら水槽が
ふえますよ~^^/
by まんぶ~ (2008-09-12 07:44) 

PAPA

クリペアのバーチは環境を変えないと消えないでしょう。
多分、水槽の中でも弱い?低い?位置にいるのだと思います。
餌とかは普通に食べてても立場的に弱いとバーチが消えない子も中にはいますからね。
当て馬3枚ぐらい入れて優位個体に持っていったら消えるかもよ^^
by PAPA (2008-09-13 09:02) 

グータン

いやぁ~いつ見てもいいですねぇ~
どらさん家のヘッケル凄いと思います!!
厚みがあり健康そのものって感じがただよってきます

確かにヘッケル地味ですよねぇ~ ^^’
でも好きなものは好きですもんねぇ~♪
僕も今シーズンヘッケル入れたいなぁ~って思っています
ブルーフェイスとかフルカバーのヘッケルとかに興味深々です!!

でもシーズンはじまったらやはりド派手なのがよくなってしまったりするのかなぁ?(笑)””
コレばかりは現物みないとねぇ~^^’
ん~入荷が待ち遠しい今日このごろです!!
あっ””お財布とも相談しないと・・・(汗)””
by グータン (2008-09-13 18:44) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●まんぶ~さん
ホンと季節が過ごし易くなると睡魔との闘いになってきますよね~(^^;;
食欲も出てきちゃってるし♪
クリペア君は近々60水槽に入れてみようかな?なんて考えてます・・・
はやくソリッドの姿を見せて欲しい物です・。。。

●PAPAさん
やっぱり水槽内の順位が低くてこうなってるんですかね~ (^^;;
一度改良種水槽に入れてみます!!!
それでダメなら・・・・・  どうしよ・・・・ ・゚・(ノ∀`;)・゚・

●グータンさん
いやぁ~ 褒めてもらえると嬉しいっす c(>ω<)ゞ
是非×②今期はヘッケルを!!!
きっと俺なんかより立派な固体にできますよ グータンちゃんなら♪

僕はお財布と相談もなんですが水槽とマズ相談しないとです (^^;;
by dora (2008-09-14 13:04) 

しらちん

どらさんとこの個体、どれも厚みが出てきましたね~。
愛情が伺えます。


by しらちん (2008-09-14 22:59) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●しらちんさん
愛情が伺えます??? _(^^;)ゞ
飼育技術はまだまだへタレですが愛情だけはあるんです♪
by dora (2008-09-15 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。