SSブログ

さて、これからどうする?? [Discus]

P9020015.JPG


ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚


毎度お馴染みの早起きの初老のドラだす (○゜ε^○)v

一時期は涼しくなったなぁ~ なんて感じてたのですがまた日中は暑さが戻ってきましたね。。。

よく考えるとまだ9月にはいったばかりですもんね~

残暑でも普通でしょうか!? (^^;;

TVでは首相の退陣が賑わってますね~

まっ ここは思いっきりスルーでいきますけど・・・ (´゚艸゚)∴ブッ

早く秋になってくれないかなぁ~ なんて思ってる今日この頃です・・・・・・



さて、コレと行って話題がないんですが・・・・  UPです・・・・・

まずは以前に家の水槽で問題を色々起こしてくれた スカラレ? スカレラ? どっちだかわかりませんが

エンゼルちゃんです


P9020033.JPG


いやぁ~ 大きくなりましたね~ (´ー`)y-~~

大きくなるにつれ黒いシミが少し出たのには少しガッカリしましたけど鰭が伸びてなかなかいいんじゃない!?

後にチビアルタムが写ってますが・・・・



P9020032.JPG


ディスカスと比べればまだまだ小さいんですけどね~

ある1匹に何故か強いのが気になります・・・・・ (ーー;)


そして最近密かなマイブームのアルタムちゃん達です♪



P9020018.JPG


セパで仕切ってるのですがディスカス用のセパなのか穴が大きくて自由に行き来してます Σ(=∇=ノノ

ディスカスにやれないかと結構ドキドキモノだったんですが意外にもディスカスは完全無視を決め込んでます。


P9020019.JPG


気まぐれでこっち側に居る仔達もいるんですけどね。。。

まぁ餌をバンバン食わして早いところ安心サイズまでUPさせないとですね。

最初はハンバーグなどは見てみぬふりだったんですが最近は少量ですが食べ始めた感じです

メインは赤虫に変わりないみたいなんですが・・・

でもこう見るとアルタムさんは渋い感じがしません??? 地味な色彩と言うか・・・・

ヘッケル好きな僕としてはかなりストライクなんですよね~ (つω`*)テヘ


ってこのまま行ったらディスカスブログではなくなりそうなのでディスカスもUPしておきます



P9020010.JPG


マッタリ感が漂ってる感じのヘッケル水槽から~

餌食いも良くこれと言って文句はないのですが、な~んかね (^^;;

そろそろまたろ材の洗浄でもしましょうかね~



P9020035.JPG


久々のバハマンサ

なんか餌食ってるのにサイズUPしてない感じなんすよね~ ・゚・(ノ∀`;)・゚・

なんでやろ???

水槽は内では順位が下位の方なのでしれなのか???

はたまた俺の飼育技術の未熟さが招いてる結果????



P9020025.JPG


この仔は誰や????

ウアツマかイナヌなんですよね~

この2匹が何故だかもの凄く似てるんですよ~

2匹見比べてやっと解る感じなんです。。。 (T▽T)アハハ!

ダメだ。。。。

日頃の観察不足ですね   ヾ(_ _。)ハンセイ…



ではでは、今日はこの辺で失礼しますね~ <(_ _)>


see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しらちん

おはようございます。
アルタムエンゼルが元気な水槽は素晴らしいです!(ワシにはムリ)
ディスカスと違ってエンゼルって成魚が突然落ちたりするからもう怖くって。。。

餌食ってるのに大きくならないのは幼魚時代の成長不良個体とか考えられますね。
現段階で同じサイズでも、そこに至るまでの過程が違うと差が出たりします!
by しらちん (2008-09-03 09:54) 

阿波

エンゼルってあんな小さなセパレーターの穴くぐっちゃうんですね
・ω・´)ビックリです

ウチもチョット前までセパレータで仕切ってたんですが
セパレーターをくぐってウロチョロする魚って
見てて 面白くありません?

私はそれ見てニヤニヤ出来ますww
by 阿波 (2008-09-03 10:05) 

ゴロー

アルタム小さいけど、ディスカスちょっかい出さないんですね!!
そうなると・・・・実に・・・・・欲しい!!
by ゴロー (2008-09-03 12:02) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●しらちんさん
「成魚が突然落ちたりするからもう怖くって。。。」
↑なぁ~んか怖い事いいますね(-公-、)
家のは大丈夫です! きっと・・・・・ (TεT)
幼魚期の成長不良ですか~ どうしようもないですね~
兎に角バンバン食わして少しでも大きくしたいっす

●阿波さん
まだアルタムさん達は小さいですからくぐっちゃうんですよ~
通り抜ける時は鰭をたたんでスイッって感じですよ♪
セパ取っちゃおうかな~ なんて考えてます

●ゴローさん
今のところ我が家ではちょっかい出してませんよ~
もう少し大きくなったらわかりませんけどね ^^;
ゴローさんも是非イッちゃいましょ (゜∇^d)
by dora (2008-09-04 06:11) 

しらちん

ゴメンゴメン^^;
怖がらす気なかったんだけど・・・。
ウチには以前マーブルディスカスが4匹くらいいたんだけど原因不明で次々に~
..・ヾ(。><)シ ひぃぃぃぃ

やっぱ怖い?(笑)

今にして思えばPHショックだったよーな気がするんですが、ディスカスよりはデリケートなように思います(-_-)凶暴なクセにね!
by しらちん (2008-09-04 14:43) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●しらちんさん
「原因不明で次々に~」
↑十分怖いっす (^^;;

PHショックですか!? なるほど~
結構慣れてさえしまえばディスカスより強靭かもよ?
なんて話聞いてたんですが危険ですね~
換水の時にも気をつけます (*`◇´*)/
by dora (2008-09-05 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。