SSブログ

昨日は・・・・・ [Discus]

P3300016.JPG

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

今日で3月も終わりですね~

もう少ししたらGWの話題なんか出てくる時期ですね。。。


はーやーいー!!! 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

歳取るの早いはずだわなぁ~  スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー

あと少しで、最近の激務!?からも開放されるし早く近所の金魚屋さんに行きたぁ~い!!!

そうそう、例の発見した「金魚屋さん」ですが調べたらHPもありましたよ。
去年の9月にOPENしてたらしいんですが、今まで全く気づかなかった・・・・・・・・

金魚専門店らしく高級金魚まで扱うお店らしいです。。。

行ったら「ぷら舟」欲しくなったら・・・・・ どうしよう~
 (ーー;)


さて、昨日は寒くて花見に行きませんでした。。。
雨も何時降ってくるかわからなかったし、午前中に少し持ち帰った仕事をして・・・・ 
↑1度言ってみたかった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
午後は水換えでしたぁ~

僕の最近のペースは週2の換水です。。。。 少ない????
週の半ばに軽く換水して週末に大目の換水って感じです。。。

それに昨日は改良の60水槽の上部にリングろ材を入れました。。。
今まではウールのみでしたがそろそろ安定してきてるだろうからウール1枚に他はすべてリングろ材にしました。
でも、普通の上部なので全然ろ材入らないです。。。。

明らかにこの60水槽はろ過不足なんですよね~
水槽の下段に置いてる為外部も装備できないし、どうしようか思案中です。。。

レイシー級の大型の上部でも買うしかないかなぁ???
頻繁に換水すれば問題ないんでしょうけどね・・・
 _(^^;)ゞ

気合いが足らないダメなオヤジなんです・・・・・・・・・・・・・


では、今日の写真UPに行きますよ~♪

P3300002.JPG

『アバカシス産』

最近、ヘッケル水槽で威張りだした仔です。
大きさもココ最近で急成長してる感じですね~♪
やっぱり態度がデカイくなると前面のいい場所に居るので餌食いがいいんでしょうね~



P3300004.JPG

『ネグロ産 極太くん』

この仔は右に左に何時も泳いでる感じの仔ですね。
たぶん、体のラインの綺麗さでは「あぶく君」の次に綺麗な仔です。。。
写真では泳いでるのでよく解らないかもしれまあせんが。。。 
_(^^;)ゞ


P3300008.JPG

『仲良く泳ぐMOJUとボス』

ボスは今日もボスの座に君臨しております。
イナヌが最近大人しくなってきてMOJUの態度がデカクなり始めてます。



P3300010.JPG

『ウアツマ』

この仔も餌食いは◎ですが態度は小さいです ``r(^^;)ポリポリ
この仔は大きくなったら迫力でて綺麗になると思うんですけどね~♪
今後に期待です!!!



P3300013.JPG

『クリペア 容疑者くん』

この仔も同じように餌食い◎で態度は大人しい感じかな。
ココ最近赤みが出てきていい感じだと思います。 この仔も大きくなって欲しいですね♪



では×② 今日はこの辺で失礼します <(_ _)>
今週も1週間、頑張りましょうね~♪


see you again!ヾ( ´( ェ )`)ノ ~☆Bye-Bye♪


お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゴロー

実際行くとぷら舟 欲しくなりますよ!きっと!
心して行かなければ魔の誘惑に・・・・
金魚屋のレポ楽しみにしてます^^

by ゴロー (2008-03-31 22:35) 

しらちん

プラ舟、買いに行くんでしょ?(´^ิ∀^ิ`)
いっそのこと池掘りましょうよ(笑)

換水は週2でもゴミちゃんと採ってれば問題ないよ~ (・ω・)ノ
ヘタに弄るよりいいくらい♪
by しらちん (2008-04-01 08:07) 

グータン

プラ舟買ってしまうんでしょうねぇ~きっと・・・
容疑者君どんどん綺麗になっていきますよねぇ~
しかしヘッケルを調子よく飼っているのは、いつみて凄いとおもいます。
流石ですよねぇ~。
by グータン (2008-04-02 11:07) 

dora

●ゴローさん
取り合えず「魔の誘惑」には勝ちましたよ~
と・り・あ・え・ず ですけど・・・・ _(^^;)ゞ

●しらちんさん
マンションの我が家では池は無理です。。。。
って買いに行ったわけではなーい!!!

●グータンちゃん
買ってませんよ~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
僕も我慢を覚えました。。。。 たぶん。。。。

ヘッケルは凄いんですかね??? そんな事ないと思いますよ _(^^;)ゞ
by dora (2008-04-03 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見へGO!!らんちゅう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。