SSブログ

ふう・・・・ [Discus]

P3190008.JPG

p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!

先日の日曜日の我が家で事件がぁ!!!

何時もの様に水換えの為、各水槽の水を抜きました。。。
最近の我が家の水換えはマ-フィードのズタンダードを通した30度の水を直接水槽に入れてるんです。

そして各水槽の水を抜き、いざ注水となった時に
 『事件勃発!』 です。
お湯が出ないぃ~!!
 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

色々、調べてみたらどうやら湯沸かし器がイってしまってる感じです Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

早速、ガス会社の電話してみたんですが、本日は日曜日。。。
何時来れるか解らない&修理費が倍!だそうです。。。

そこでカミさんが 「じゃあ明日でいいですよ~」 と言った。。。。


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! 水換えどうすんねん!!!

と、文句をブータレながら考えました。。。
「抜いてしまったからには注水をなんとかしなければ・・・・」
「しかしヒーターで作ってる暇なんぞないし・・・・」

(-ω-;)ウーン 全水槽で大体200ℓ位既に抜いてしまっていたので
 (。´Д⊂) ウワァァァン

結論からいいますと、ヤカンでお湯を沸かし浄水器から出た水を30℃にしてチマチマ注水しました。。。

掛かった時間・・・・・・・・ 4時間強・・・・・・

しかも昨日ガス屋さんがきて湯沸かし器は交換・・・・・・ 総額30万・・・・・
 il||li _| ̄|〇 il||l

痛いです。。 これはかなり痛いです。。。



では、写真UPにとっとと行きます。。。。。 (;゜(エ)゜)

P3230010.JPG

『ウアツマ』
この頃は我が家の水槽にも慣れてきたのかすこぶる調子がいいです♪
少し気が強い面が垣間見えてきたような。。。。。。


P3230008.JPG

『MOJU』
この子はかなり気が強いような感じがしてきました。。。
微妙に体系が歪????

P3230007.JPG

『クリペア』
自称、容疑者さんです
 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
この子もすこぶる調子がイイと思いますね♪


P3230013.JPG

『グリーン』
少し横長になってきてしまった????
餌のあげ方や水換えを少し気をつけてあげないといけませんネ。。。。。


では、今日はこの辺で失礼します <(_ _)>


see you again!ヾ( ´( ェ )`)ノ ~☆Bye-Bye♪


お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
今週から仕事が激務です。更新の間が空くかも知れませんがお付き合いください<(_ _)>


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

グータン

イタイ×100””イタすぎます!!
容疑者君いいですねぇ~
でも・・・イタすぎます。
by グータン (2008-03-25 09:30) 

しらちん

さ、さんじゅうまんえん~~~($0$)

あんな魚やこんな魚が買えちゃうよ~(●´^ิ益^ิ`●)ニタァ

倍掛けになら無くってよかったね(。・ω・。) ノ
by しらちん (2008-03-25 11:56) 

天使の都

ご無沙汰していました<(_ _)>
湯沸かし器での直接給水で、これは怖いですね~ウチだと汲み置きですけど、以前にヒーターONするのを忘れて少ずつ給水した記憶があります。
1~2℃下がったぐらいで上昇するまで続けたのですが時間は、掛かりましたね。
30万円の修理代、ご愁傷様でした(^^ゞ
by 天使の都 (2008-03-25 14:33) 

やぷ

( p_q)
痛いですね・・・

それにめげずにがんばりましょう!(。・_・。)ノ
by やぷ (2008-03-25 20:00) 

dora

●グータンちゃん
(@Д@; かなり痛いですよ・・・・
容疑者君は中々ですが・・・・・
痛いです・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・

●しらちんさん
そうですね、あんな魚やこんな魚・・・・・
いや×② 僕は魚にそんなにお金掛けないですよ~ 
そんなに高給取りじゃないですしぃ~ (ーー;)

●天使の都さん
ご無沙汰です (≧∇≦)ノ
復活なされたんですね♪ 最近めずらしく多忙なのでみなさんの所に
行けてないんですよね^^;
30万・・・言わないで・・・ ・゚・(ノ∀`;)・゚・

●やぷさん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 頑張りますよ~
実は湯沸かし器が交換されると水換えが楽に出来そうなんですよね♪
by dora (2008-03-26 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいい♪マ・マジ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。