SSブログ

マ・マジ!? [Discus]

P3250035.JPG

(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

先日から仕事が多忙で死んでる お~さ~ん です。。 ε-(;ーωーA

基本的に普段は忙しくないので慣れてないんでしょうね~
帰ってきて即寝で子供の姿もあまり見てません。。。
 (´;ω;`)ウゥゥ

月が替わればまた暇になるだろうからそれまで頑張ります・・・・ です・・・・


さて、昨日仕事から帰ってきたらNewの湯沸かし器が設置されてました。
かな~り痛い出費でしたが、新しいリモコンやら見ると何気にテンション上がってしまいましたぁ~


しかぁ~し!!! ここでまた問題発生!!!


設定温度の最低温度が35℃じゃんか!?

直接水槽に注水出来るか微妙じゃんかぁ~
 ・゚・(ノ∀`;)・゚・

我が家の水槽の設定温度は28℃だし。。。 7℃差か。。。。。

風呂場から長いホースで引っ張ってるからってそう温度も下がらんだろうしなぁ~

また×② 考えないとな
  ..............( _ _)σ イジイジ


さて、くだらない事書いてないで写真UPに行きまぁ~す!!!
今回は写真のモードを変えて撮ってみたんですが中々いいかも!?

クリペアくん (容疑者) の特集です♪



P3250020.JPG

目で見てる実際の色に近いかも???
今までは水中撮影モードで撮ってたんですが今回はスポーツモードです。
水中モードの方がシャッタースピードが速くて撮り易かったんですが少し赤みが出てたんですよね。


P3250022.JPG

このクリペアくんはワイルド水槽でも下から2番目の大きさかな~
買った理由としては手乗りの写真だったんですが少しセンターバーが見えてたので買いました
 ( ̄∀ ̄*)

P3250023.JPG

体系も僕好みで結構気に入ってます♪ 容疑者なんてあだ名付けちゃってるけど・・・・・・

今となればあの惨事もいい勉強させてもらったと思ってます。
☆にしてしまった仔達のはホンと申し訳ないんですけどね
 (ーー;)


では、本日はこの辺で失礼します <(_ _)>

桜がキレイにほころび始めましたね♪ 
花見は凄くしたいけど時間が作れそうになった時には散ってそうだな。。。。


see you again!ヾ( ´( ェ )`)ノ~☆Bye-Bye


お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
みなさんのブログ等に訪問できなく申し訳ありません<(_ _)>


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

グータン

おおぉ~容疑者室井いいですねぇ~
アレ””名前かってにつけちゃいました^^”

湯沸かし器冬場には丁度いいんでは???
夏場は湯沸かし器使わないから35度でも大丈夫ですよ~ たぶん ̄▽ ̄!!
by グータン (2008-03-27 08:57) 

しらちん

クリペア、良い魚ですね~^^

素朴な疑問なんだけど…湯沸かし器、お水混ぜることはできんの?(・ω・)ノ
by しらちん (2008-03-27 10:05) 

やぷ

いい感じですね~♪

家は水換はもっぱらバケツ2個で遂行中です!
運動不足解消になりますよー!

がんばって、水でぬるめましょう!!( `ー´)ノ
by やぷ (2008-03-27 19:18) 

discusaquarium

ヘッケル以外も綺麗ですね。ソリッド系のボディーは好きなタイプです。

やはり水槽底面が白だと体色が映えますね。ところで底面はどういう加工されておられますか?白の塩ビ板を敷いたりするのは聞いたことがあるのですが、皆さんどうされているのかなあと思いまして。
by discusaquarium (2008-03-27 23:49) 

dora

●グータンちゃん
思い切って名前は室井さんにしちゃいますか!? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
夏場は湯沸かし器使わないんですか???
家は夏でも水道水は20数度ですから使うんですけど。。。
どうなんでしょう???

●しらちんさん
よく考えたらそうっすね^^;
台所は設定温度以外は出ないけど風呂場は水も同時に出せるんでした。。。
こんな事に気づかないおバカなオイラです。。。 (´Д`) =3

●やぷさん
運動不足解消の為っすか!?
注水は直接やってますけど、排水は僕もバケツですよ~
前にホースで風呂場にダイレクトで排水してたんですがどうもバケツの方が
早い感じがして・・・・・ _(^^;)ゞ
運動不足!?の解消にもなりますしね。。。。。

●discusaquarium さん
水槽の底面ですがヘッケル水槽は注文の時点でグレーに変えました♪
ワイルド水槽は元々底面が黒の注文品でしたので白に張り替えました~
僕はカッティングシートを買ってきて底面に貼って周りをシリコンでコーキング
しました。 うまく出来てないのでよく見るときたないんですけどね^^;
60の改良種水槽も↑と同じです。。。
塩ビでも全然OKだと思います。コーキングはした方がいいですよ♪
糞や食べかすがどうしても下にたまってしまうらしいですから。。。

by dora (2008-03-28 06:32) 

ゴロー

どらさん忙しいんですね。オイラもです(TT)
子供の寝顔見てかわいいなーおもいつつ、遊んであげられなくてごめんよ。
あやまっております。

湯沸し機、僕んち37度にしかなんないので、水をまぜてるんですが、なかなか調節が難しいです(^^)
ギバペアすげーきれいっすね!
by ゴロー (2008-03-28 23:24) 

dora

●ゴローさん
僕の激務は期間限定ですからなんとか頑張っております。。。。
まぁ家はまだ寝てることが多いから遊ぶにも遊べないんでいいんですがね
でも淋しい (。´Д⊂) ウワァァァン

明日にでも水換えをするので調整うまく出来るか!?
頑張ってみます (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
by dora (2008-03-29 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふう・・・・花見へGO!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。