SSブログ

あぶく君♪ [Discus]

P3210029.JPG

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

今日は朝から晴天です!!! 思い切って自分の部屋のカーテンを全開に開け放ったら・・・・・

60水槽の改良種が思いっきり走りました。。。。
 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

毎度お馴染みのおバカなオヤジです。。。。。。。。。

さて、このブログを見て下さってる方は 『あぶく君』 をお気に召してる方が多いようなので!?

『あぶく君 特集!!』 

イェ━(´ε`*)━( ´ε)━( ´)━(   )━(` )━( 3` )━(*´3`)━ィ!!!!


P3210011.JPG

名前の由来は僕が滅多に行かないパチンコで奇跡的に2万位勝って購入したので

あぶく銭で買った子 ⇒ あぶく君
 

相変わらず安易な命名です。。。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・

P3210016.JPG

記憶が曖昧なんですが確か 『マディラ産 ヘッケルクロス』 だったと思います。
当時のブログを見れば解るのですが・・・・・ ココは適当で
  ( ̄ε ̄〃)b

P3210031.JPG

僕的にもこの子は一番のお気にです♪
僕のアホな飼育にも耐えて?来てくれて体系もいい感じです。
しかも値段的にもかなり安い部類だと思います・・・・


P3210028.JPG

やっぱり一概に値段だけでは判断できないのかな? 
なんて考えさせられる存在ですね~
現にこの子より数倍の値段の子も居ますが断然あぶく君の方がイイです!!!

まぁ そんなに高いディスカスは我が家に居ないのでわかりませんが
 _(^^;)ゞ

でも、それなりのお値段のお魚はかなりのレベルになる事も事実ですよ~♪
σ(`ε´) オレもお金があったら買ってるだろうし・・・・・・・
 (ーー;)

まぁ、自分で見て気に入った子が1番ですけどね♪  
価格なんて人間が勝手に付けてるものですから~
 (´゚艸゚)∴ブッ


では、特集とか言っておきながらこの辺で終わります。。。 <(_ _)>


☆ヾ( ´( ェ )`)ノ~♪see you again♪~ヾ( ´( ェ )`)ノ☆


お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
土曜出勤してるオイラに頑張れの押しお願いします<(_ _)>


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

グータン

あぶく君Goodです!!
ブラックアーチのスポットとフォルムが最高!!
僕もタイプですよ~♪””。
by グータン (2008-03-22 07:55) 

しらちん

あぶく銭で買ったからあぶく君・・・・・・(T_T)

ネーミングセンスは似たり寄ったりだな。。。
英語で言うとファニマニくんだね(´^ิ∀^ิ`)
by しらちん (2008-03-22 11:18) 

ゴロー

あぶく君、でらいいじゃないっすかー!
きれいだなー!見て気に入った子、買ってきれーになったら、ほんとにうれしいっすよね!
うちにも1匹いますが、上側のブラックアーチの下に色が上がってこないんですよねー(TT)  あぶく君カッコええわー
by ゴロー (2008-03-22 13:01) 

dora

●グータンちゃん
僕もフォルムが1番のお気にです♪
やっぱり人気者だな あぶく君 (。-∀-)ニヒ♪

●しらちんさん
ええ~ 僕的にはナイスネーミングだと思ってるんですけど・・・・
しらちんさんもネーミングセンスはダメなんすか??? (・∀・)ニヤニヤ

●ゴローさん
(●´ω`●)ゞエヘヘ 褒められて有頂天です♪
これからはこの体系を維持したままサイズUP狙います!
繁殖に使えたりしたらサイコーなんすけどね (´゚艸゚)∴ブッ

by dora (2008-03-22 17:00) 

dai8682

こんにちは
写真のヘッケル、健康体ですね! とっても綺麗♪
どらさんの飼育によってしっかり肉がついたことがはっきり分りますよ
綺麗な魚を買ってきて、「はい、これ」っていう写真じゃなくて
どらさんの魚になっている、って感じがして良い感じに思いました^^
大きさはどれくらいなんでしょう?
18cmオーバーになったら、さらに凄くカッコイイ個体になること間違いないと思います!
水槽内でピカイチに光る個体ですよ、絶対! (^^ゞ
by dai8682 (2008-03-22 18:01) 

しらちん

ワシの辞書にセンスという文字は無いっ!!! (〃 ̄¨ ̄〃)オオイバリット

by しらちん (2008-03-22 22:29) 

dora

●dai8682さん
僕の魚になってますか!?
なんか嬉しい言葉ですね^^ 
この子の大きさは15cm前後だと思います。
ブログにも書いてると思いますがホンとに手の掛からない子で餌も爆食です
今現在でもヘッケル水槽では体系・動き・模様ともNO.1です^^
頑張って18cmに出来るように精進します♪

●しらちんさん
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 人を笑わすセンスとお〇んつネタのセンス
は最強ですよ しらちんさんは!!!
by dora (2008-03-23 08:14) 

やぷ

あぶく君はやっぱ良いですね!( `ー´)ノ

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
by やぷ (2008-03-24 01:48) 

dora

●やぷさん
(●´ω`●)ゞエヘヘ なかなかグットでしょ???
これからも頑張ります!!
by dora (2008-03-24 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる・・・・かわいい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。