SSブログ

工作!? [Discus]

P3130070.JPG

おはようございま~す ヽ(^▽^@)ノ 

世の中では来月1日からガソリンが安くなると騒いでますね。
でもまた直ぐに上がったりするのでは???
政党の維持の張り合いで迷惑被るのはお店の方ですよね。。。。
一体これからどうなるのか。。。 
もう少しなんとかならないの国会。。。。
時には子供の喧嘩にしか見えないのは俺だけでしょうか???


さてそんな話はそうでもいいですね、昨日は少し工作!?なんてしてみました。。。
前からヘッケル水槽に入れてる水草が低くて物足らなかったんですよね。
H60にしたから余計に。。。。

なので昨日小さい植木鉢を買ってきてその上に流木を乗せてみました。
ρ(・д・*) こんな感じ。

P3130077.JPG

なんか微妙な感じがするんですがどうでしょう??
これなら流木に残飯や糞が絡まなくて掃除し易いと思ってるんですけどね
でも見た目が僕の想像していたモノとは微妙に違く出来上がって
 (-ω-;)ウーン て感じなんですよね。

まぁ、しばらくはこのままでいいかな~ なんて思ってます。。。。 _(^^;)ゞ

そして数日前から匂わせてる新魚ですが・・・・・・
そろそろ登場していただきましょうかね~♪


P3130090.JPG

ウアツマさんです。。。。 新顔なのになかなかデカイ顔してます。 大物かも!?

P3130104.JPG

バハマンサさんです。。。 水槽の奥の方に陣取ってるのでなかなかうまく撮れません ( p_q)エ-ン

まだ、導入して数日しか経っていないのでこれからどんな感じになるかな~
しばらくは様子見です♪


では、本日はこの辺で失礼します <(_ _)>

☆⌒ヾ( ´( ェ )`)ノ~♪see you again♪~ヾ( ´( ェ )`)ノ⌒☆


お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

グータン

おおぉ~プチ工作ですねぇ~ ⌒◇⌒
いやぁ~なかなか素敵ですよー!!
僕も流木入れたいなぁ~ 当然無理ですが・・・ ̄◇ ̄!!
いつみても手入れが行きとどいていてGoodです!!
この時期に新顔とはいいですねぇ~
僕は今年は無理です >0<!!。
by グータン (2008-03-14 10:25) 

しらちん

こんちは。
ちょっと出先でネットが使えなくて・・・お久しぶりです<(_ _)>

こうしてみると結構ヘッケル以外の産地も増えましたね~~~。。。


90センチの出番か・・・? (●´^ิ益^ิ`●)ニタァ 
by しらちん (2008-03-14 10:52) 

ゴロー

ガソリンやばいっすねー
でもなんか円安99円という噂があるから、それでガソリンの値上げは相殺されないかな~なんて勝手に思ってます^^
新魚いいなー バッハマンサって名前も固体もかっこいい!
前のほうに出てきてくれると、よりカッコ良い!

んで、ビビリ君の原因なんだったんです? 
僕の家は最近子供が歩き出して水槽をたぶんバシバシ叩いてるという噂を耳に入れました(TT) 原因はうちのおチビちゃんか、ヌメリとりをさぼってる僕です!
by ゴロー (2008-03-14 12:41) 

dora

●グータンちゃん
c(>ω<)ゞ イヤァ~ なかなかいいですか~!?
よかった~♪
ん? なんで流木入れれないんですか?
新魚は色々あって _(^^;)ゞ
これは早く60立ち上げないと危険ゾーンです。。。。

●しらちんさん
お帰りなさ~い! でイイのかな?携帯災難でしたね~
そういえばso-netは携帯からでも見やすくなりましたよね (*´σー`)
90水槽は現段階ではいけませんよ~ (ーー;)
取り合えず60稼動が精一杯です。。。。

●ゴローさん
ガソリンは取り合えず来月に入って税率が下がったのが出回ったら
満タン作戦です♪ それまでは3千円分で我慢・・・・・・
バカマンサはかなり赤いんですよ^^
早くまともな写真UPできるように頑張ります!!

ビビリと言うか攻撃だったみたいです。。。
エンゼルの・・・・ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
by dora (2008-03-14 17:59) 

stedman

エキノドルス系(アマゾンソード等)なら背丈もボリュームもほどよく出て
水温にも耐えられるのでおすすめですよ
by stedman (2008-03-14 23:40) 

dora

●stedmanさん
アマゾンソードは僕も目をつけてたんですが買いに行ったときに
売ってなくて・・・・
次、買うときがあったら買って見ますね~
by dora (2008-03-15 06:44) 

やぷ

おはようです!
2匹ともいいですね!ロイヤルとソリッドで!
家は60Hに入れるようの流木と水草は準備万端です!
後は水槽と濾過だけです!

ガソリン安くなるんだ!ぎりぎりまで粘ろう!
by やぷ (2008-03-15 07:20) 

dora

●やぷさん
おはようございま~す♪
おぉ!? H60が来るんですか!? 
[壁]д=) ジー いいなぁ~
家も雑居もH60にしたいな~なんて無謀な事考えてます。。。

ガソリンは粘った方がいいかもですね~ どうなるかわからない最近ですが・・・

by dora (2008-03-15 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。