SSブログ

またドジ踏んだ・・・・・ [Discus]

P3130067.JPG

おはようございま~す ( ̄´-` ̄)ノ

昨日の夜は横浜は大荒れでしたよ~
風&雨&雷とコレでもかって感じで荒れました。。。。


そのおかげなのか!? 今朝はジメジメして気温が高く不快指数MAXです (◎`ε´◎ )
3月も中盤に差し掛かり『春』が直ぐそこまでやってきてるんでしょかね~

『春』と言えば新しいスタートをきる方が沢山いるんでようね~
まぁ30過ぎのおーさーんはなにも変わりませんけどね
 ≧(´▽`)≦アハハハ

さて、お魚話にいきま~す ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

先日からヘッケル水槽の微妙な変化を気にしてたんですが(前に書いたかな?)
3日毎にいじけてる仔が代わる代わるいたんです。。。
特定の仔って訳ではないんですが大きさは中以下の子達ばかりだったんです。。。


なんか嫌な予感がしたんで、水槽の前に張り付いて観察してたら原因がわかりました。。。
『スカレラ』がちょっかいだしていたんです
 ( ̄▽ ̄;)!!

『スカレラ』を導入した時に何人かの方に注意を受けてたんですがモノの見事にやってしまいました。。。
しかし、一緒に導入した方のお話だと全然問題ないらしいんですよね~
♂とか♀の関係なのかな? それとも気が小さいヘッケルには無謀すぎたかな???

まぁとにかく直ぐに『スカレラ』には引越ししていただきました。。。 
が!!!
またもやヘッケル水槽にビビリ発生!!
 Σ(・ω・;|||

ビビリ改善に入れたんだよ確か・・・・・ スカレラ・・・・ Σ(´□`;)

な~んて事があって隠れ家的な物を入れよう!という事で昨日のUPした流木を載せた植木鉢を作ったんです。
効果は???
なかなかぐ~♪
d(* ̄o ̄)ですよ~

隅にいたヘッケル達がバラケはじめました♪

ここは一気に活性させようと思い昨日は、、、、
『モエビ祭り』 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
みんなビビリを忘れて 爆食 でしたよ。。。

これで一安心だと思います。。。。
いや、これで改善しないと困るんでどうにか改善してください。。。
 (○ `人´ ○) タノンマスー!

明日の日曜にいよいよ60水槽に雑居水槽から数匹引越しさせようと思います。
取り合えず改良種の3匹は決定!!!
3匹ではビビルといけないので他にも引越し予定。メンバーは未定です。。。

なんかまた波乱が待ってそうな気がしないでもないんですが・・・・・

では、写真に行って見ましょう~♪

P3130068.JPG

イナヌくん&ぐりーんくん。
イナヌくんは最近赤さが増してきました。 一時期、ボスになりかけたんですが今は定位置のNO、2です。
ぐりーんくんは我が家で1匹になってしまったんですが中々のツワモノのような気がします


P3130079.JPG

容疑者の汚名を着せられてるクリペア。
最近、ソリッドの素質を見せ初めてきました。何故かこの子はバーチを頻繁に出してるんですよね。。。
かと言って餌も爆食だし・・・・ なんでなんだろう???
たまに綺麗に消えてソリッドになってます。。。
誰かに威圧でもされてるんかな??? 要観察ですね。。。

では、今日はこの辺で失礼します <(_ _)>

☆⌒ヾ( ´( ェ )`)ノ ~♪see you again♪~ヾ( ´( ェ )`)ノ⌒☆


お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
俺の土曜休みは何処いったの?たまには土曜休みたいぞ~社長!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

グータン

春を感じている30過ぎのオッサンです (笑)!!

ほらぁ~スカレラやったでしょ~!!

見事予想的中!!って喜んでちゃ~ダメですよねぇ~ ^^’


by グータン (2008-03-15 10:33) 

dora

●グータンちゃん
(´Д`) =3 ハゥー スカレラ・・・ やりやしたよ・・・・・
忠告してもらってたのに油断してました ヾ(_ _。)ハンセイ…

これは笑われて当然です。。。 ( ̄□||||!!
by dora (2008-03-15 17:09) 

やぷ

エンゼルは気が強いですからね。
でも、ディスカスとエンゼルの混泳はいいんですよねー
150cm位の水槽があったらやりたいです!♪~( ̄。 ̄)
by やぷ (2008-03-15 17:55) 

ゴロー

えーエンゼルフィッシュスカラレ・・怖ー!
来年はアルタム入れようと思ってたけど、やめといた方がよさそうですね・・
勉強になりました!
クリ容疑ペアさん赤いっすねー! きれーにソリットっすね!
バーチ出しまくりで、元気で餌くいまくりの子うちにもいますよー
飼い始めたころは心配してたけど、そういう子なんだと思ってあきらめてます!
引越しとか、水槽の移動とかって、楽しそうでいいなー!
by ゴロー (2008-03-15 19:28) 

dora

●やぷさん
見た目的にはエンゼルとディスカスは合うんですが危険が一杯かもです。
水槽大きくてもやるヤツはやりそうですけどね ^^;
まぁコレばっかは入れてみないと解りませんけどね~
やっぱりランチュウくんが一番かも♪

●ゴローさん
(-ω-;)ウーン 
みんながみんなそうなるかはわかりませんが危険があるのは事実ですね。。。
アルタム飼うなら是非アルタム水槽を!!!
混泳にはもったいないですよ~
僕も場所さえあればエンゼル水槽なんて欲しいですよ
場所がないんですけどね・・・・・・
ディスカスで精一杯です アセアセ...A=´、`=)ゞ
by dora (2008-03-15 21:35) 

しらちん

うすす・・・だから言ったでしょ♪

でもうまくいく場合もありますから。。。

エンゼルフィッシュは結構気が荒い上に発情したりしたもんならもー他者を蹴散らしまくりますから、ウチではもう確率論で同居魚派排除する方針になってます。

でも癒しを求めて魚飼ってるんですから、ある程度は好みでやれないとストレスたまるもんね~。

思うとおりやってうまくいく方法を考えるのも又楽し♪
by しらちん (2008-03-15 21:42) 

dora

●しらちんさん
ハ・・ ハイ(._.;)  ご忠告通りの結末でございます・・・・・
諸先輩方の意見は大事にしたいと心を入れ替えました。。。。ヾ(_ _。)

癒し・・・・・
ホンとそうですね♪ 僕の場合失敗ばかりで魚達はいい迷惑でしょうけどね・・・・
by dora (2008-03-17 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工作!?60水槽稼動~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。