SSブログ

準備完了! [Discus]

P3090029.JPG

2連休がアッという間に過ぎ去っていってしまった・・・・・・ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
次に連休が取れるのは来月かな~
平日休みって予定合う人少ないけど出掛けるならどこも空いてて好きなんですよね♪

昨日は我が家にはカミさんの客がワンサカ来ていたので逃亡して一人ドライブしてました (悲しっ
マズは江ノ島方面へ~ 僕は海好きなんで何時間でも見てられるんですよね。
寒かったけどボーと寝転んでました
 (*´σー`)エヘヘ
傍から見たら失恋したかわいそうなおじさんに見えたかな!?
海岸だったので自殺願望の人には見えなかったと思うけどな。。。。

31歳の哀愁漂わせていたのか散歩中の犬に何度もからまれたですけどね (ーー;)

さて、どうでもいい話は終わりにしてお魚話へ~

昨日、ろ材を買ってきて90水槽のろ材を半分交換しました。
そして90水槽から出したろ材を60水槽の上部へ、、、

が、ノーマルの上部なので全然入らない ( ̄▽ ̄;)!!
これで飼育できるのか不安ですが取り合えず回しておきました。。。

水も半分くらい入れておいたので今日、明日には改良種を移せるかな???
60水槽で約100Lだから最多で5匹位かな?
あんまり少なくてビビリが出ても嫌だしな・・・・・・
でもひ弱なノーマル上部だし・・・・


まぁ、様子見ながらですね ``r(^^;)ポリポリ
60水槽は雑居水槽の下に置いてあるので外部使えないですしね~
これはレイシーをまた購入!? いや、お金ないっす・・・・・・・・・・
 (ーー;)

まっ なんとかなるっしょ~♪    ←これが毎回イカンのです・・・・・・・

では×②写真にいきますね~

P3090002.JPG

P3090010.JPG

『雑居水槽』
先日の写真です。現在は少々違うかもしれません・・・・・・・ 
メンバーが違うのですね~  newな仔が今は居るんですね~ 近日、公開予定です
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

P3090023.JPG

P3090020.JPG

『ヘッケル水槽』
こちらは今も変わりませんね~
可もなく不可もなくかな!? 問題と言えばこの水槽は数日に1回ほどいじける仔がいます。
それも毎回違う仔なんですよね~
なんなんでしょう??? パワーバランスとかの問題で日によって違うのかな???
いじけてる仔も次の日には普通になってるんでわかんないんですよね。。。。

では×②、今日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>

☆⌒ヾ( ´( ェ )`)ノ ~♪see you again♪~ヾ( ´( ェ )`)ノ ⌒☆



お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
内容の無いUPですが・・・・・・<(_ _)>

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

グータン

33歳毎日哀愁だしているグータンです ^^’

可も無く不可も無く!!ソレが一番ですよ~!!

うちは不可が多すぎです><。
by グータン (2008-03-13 09:49) 

ゴロー

休みってすぐに終わってしまいますよねー。
ずーっと水槽眺めてたいけど、あれやこれやで、観察できないんだもんなー

1日一回いじける子、うちはそれが2回、3回となってきてます。
一番でかいのに、びびり君です。なんででしょうね??
by ゴロー (2008-03-13 12:51) 

dora

●グータンちゃん
33歳の哀愁ですか!? いいですね~ 
それでナースに迫っちゃって下さい ( ̄∀ ̄*)イヒッ
いや×② ウソですイカンです。。。。。。
家も不可ばっかですよ~ ただ僕が見落としてるだけだとおもいます^^;

●ゴローさん
休みって何故あんなに早いのでしょう??? 永遠のテーマです!
家の場合は結構水槽を眺めれる時間があるかな~
僕は部屋を一応持たされてますからね、まぁ喫煙部屋なんですけど^^;
水槽もそこにあるので意外といいのかも!?

ビビリ君の理由がわかった気がします。。。家、限定の原因かもですが
by dora (2008-03-13 17:10) 

やぷ

休みは気づくと終わっているもんですねー

なんとかなるでしょ!でいけばなんとかなります!( `ー´)ノ
それが、いいんです!よね??
by やぷ (2008-03-14 00:06) 

dora

●やぷさん
きっといいんです!! きっと・・・・・・
困った時は神頼み (;人;) オ・ネ・ガ・イ

いや、ダメかな??? (ーー;)
by dora (2008-03-14 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いひひ~♪工作!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。