SSブログ

マズは~♪ [Discus]

P3040051.JPG

昨日、マックを食べ過ぎてゲロゲロォ…なおーさーんです ┌|゜ο゜|┘ヨッ!

そういえばso-netさんのメンテでアクセス解析!?なるものが付いたんですが何に使うの??? さっき見てみたんだけど・・・・ ヽ(~~~ )ノ ハテ?

最近のこのブログはコメントが少な~い!!! (T^T)
でもアクセス解析みたら見てくれてる方は居るみたいっす・・・・・
 コメくれればいいのにな~
 ρ(-ε- )イヂイヂ
まぁ、それは置いときましょう。。。 でもコメくれると嬉しいんでよかったら頂戴ね _(^^;)ゞ


さて、育成方法改造計画 ですが。 ←なんちゅーネーミング!?
マズは 『水量による適正飼育匹数』 に取り掛かります。

大体一般的にはディスカスは15~20ℓに1匹が良いとされてますよね???
ってことは90レギュラーだと150ℓですから最大で10匹。 ベストは7匹くらいかな???
ディスカスそのものの大きさもあるだろうけど・・・・・・ これは90水槽増設!?
って事で昨日カミさんと意見交換。。。。。 ってか涙のお願い!? (;人;)

なかなかうまくいきませんでした Σ(´□`;)ハゥ
これは長期戦に持ち込むつもりで行くとして
現在貯め水水槽になってる60水槽を稼動してまずは数匹移します。


貯め水はどうする???って事になりますがタンク買います!!! コレは決めた!!!

60水槽には改良種の3匹+αが引越し予定。。。
ヘッケル水槽は取り合えず現状維持で、雑居水槽をワイルド水槽にします。

大体今の段階で90に10匹になる予定。。。

と、現時点で出来る事からしていこうと思います。


では今日の写真UPで~す (/・ω・)/ ブイィィィィィ...
P3060020.JPG

なんかガラスの小さい蓋が落ちてるし・・・・・・・

P3060016.JPG

なぜかどの写真にも「あぶく君」が写るんですよね~ _(^^;)ゞ
写りたがり????



では、本日はこの辺で失礼します <(_ _)>

☆⌒ヾ( ´( ェ )`)ノ ~♪see you again♪~ヾ( ´( ェ )`)ノ ⌒☆



お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しらちん

こんちは。
水槽増設計画おめでとうございます・・・違う?(笑)
分けたほうの水槽も枚数ケアしてあげてくださいね~♪
出先なのでこんなところで・・・^^

by しらちん (2008-03-08 10:12) 

グータン

水槽増設とは・・・!!
素敵な奥様ですねぇ~ うちは当分無理そうです ><。
by グータン (2008-03-08 11:59) 

dora

♪しらちんさん
別ける方って60の方ですよね!?
どう別けるか考え中なんすよね(--;)
ヘッケルも小さいのは移動させるかな?なんて考えてます
改良種だけ別けようとしても3匹しかいませんし(^o^;)

♪グータンちゃん
いや×② 90はまだ未定ですよ~
ウチもカミさんが首を縦に振りません (;´д`)
グータンちゃんも頑張って説得しましょ(^o^)v
by dora (2008-03-08 13:19) 

stedman

ちわっす。旅行言ってました^^

増設ですか・・・うらやましい^^;
ウチは床の問題でディスカス水槽がバァチャンに浸食してきました

調子のいい個体ほど写真に写りやすいですよね。
ウチのメインはPH下がりまくって目が真っ白になっちゃいました。
by stedman (2008-03-08 21:25) 

dora

♪stedmanさん
オカエリ~ 旅行!?って何処いってきたの???

「バァチャンに浸食」!? ^^;なに???
床の問題は出てきますよね~ 家が木造とかだと危険!?



by dora (2008-03-09 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとなぁ~く♪問題児・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。