SSブログ

なぜなの・・・・ [Discus]

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪

いやぁ~ 寒い日が続きますね~
みなさんは風邪など引いていませんか???
僕はちょい風邪気味です 
←ちょいって???

今年は確か「暖冬」とか冬が始まる前に言ってたのに年が変わったとたん急に冷えてきましたね~
今が例年並なのですかね~  寒さが身に染みる歳になってしまったんだろうか・・・・ (´Д`) =3 ハゥー



さて、相変わらず中味の無い内容でスタートを切ってしまった本日のブログですが・・・・ (●´ω`●)ゞエヘヘ

一応、お魚ネタで攻めたいと思います。。。

昨日、ふと気づいた事があるんですが、、、
「ヘッケル水槽」 の水面になにやら浮いてるんですよ~

『なんじゃ こりゃ???』

なぁ~んて思い掬いあげてみると、乾燥飼料でした。。。

そうなんです。。。 急に乾燥飼料を食べなくなった様子なんですよね~  
ヾ( ´( ェ )`)ノ  なんで~???

昨日がたまたまなのか? それともお嫌いになった???

ちなみにハンバーグ&赤虫はちゃんと食べるんですよね~
こんなに急に食べなくなる事なんてあるのかしら???

(-ω-;)ウーン さすがディスカスさん・・・・・・・・ って感じ??? 
わがまま全開な感じだしてるのかなぁ~???


o(`⌒´*)o そんな子に育てたつもりはないぞ!!!!


なぁ~んて、俺に育てて貰ったなんて1匹も思ってないだろうけどね~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まぁ取り合えず、しばらく様子見ですよね。。。



では、今日の写真でぇ~す v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



o(´^`)o ウーン 綺麗だぁ~
自己満ですけどね ^^;  そういえばこの子に名前なかったな~
考えようっと♪




あぶく君もなかなかじゃの~♪  
←しつこいようですが自己満足なのでクレームは受け付けません( ̄∀ ̄*)
体系もいいじゃないの~♪  ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


(;⌒▽⌒)σ
 はい! そこの方!! 呆れないで~ みんな自分の魚が1番と思ってるんですから~




では×② きょうはこの辺で失礼します <(_ _)>

☆⌒ヾ( ´( ェ )`)ノ ~♪see you again♪~ヾ( ´( ェ )`)ノ ⌒☆


お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

天使の都

おはようございますヽ(^o^)丿

1種類の餌、急に食べなくなること、ウチでもありますね~1本の水槽で急に赤虫嫌いになった水槽がありました。暫くは、ハンバーグ、乾燥フードだけにしましたが、原因不明でした。暫くしてから与えると、また食べだしましたけど、たまには、小休止がひつようなのですかね。

名前の無い仔、アブク君、どちらも体型、良いですよ~特にアブク君は、丸みを帯びて健康優良児~~(^^ゞ
by 天使の都 (2008-02-13 07:11) 

まんぶ~

自己満!いいじゃあないですか~
がんばった結果のディスカスの状態なんですから~
誰もイヤミなんて言えませ~ん。

気持ちよく泳いでるのわかりますよ~^^/

自分の場合乾燥飼料が残ると掃除が大変なんで最近は避けてます。
いろいろあげたほうがいいのかもしれませんけど・・・
by まんぶ~ (2008-02-13 07:44) 

あいり

保存が悪くて味が落ちたとか。(笑)
酸化すると食いが悪くなること、多いですよ、乾燥飼料は。

ところで、最近、娘の亀のえさを変えたら、しばらく食べなくなっちゃったことがあるんですが、魚や亀って、ちゃんと味って感じてるんでしょうか?(笑)
匂いで判断してるのかもしれませんけど、あの舌で味を感じてるとは思えないし、考えてみると、ちょっと不思議。
by あいり (2008-02-13 08:23) 

しらちん

乾燥飼料、今やゼンゼンやらないので分かんないや^^;
趣味の世界は完全自己陶酔したもん勝ちです♪
by しらちん (2008-02-13 09:07) 

dora

●天使の都さん
そうですかぁ~ 家も少し乾燥飼料使うの辞めてみようかなぁ~
やっぱし昼間えさに餌あげれないので乾燥を使いたいんですよね~

2匹ともグッ!! ( ̄ε ̄〃)bですか!? ありがとう御座います♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

●まんぶ~さん
自己満足、ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ですよね♪ みんなもきっとそうな筈ですからね~
気持ち良く泳いでる感じに見えますか~
良かった×② (´▽`) ホッ うれしいっす

●あいりさん
(-ω-;)ウーン 酸化は大丈夫だと思うんですけどね~
消費が早かったし・・・・
たぶん、ディスカス得意の気まぐれ!?さんなのかもです^^;

味ですか? 微妙に解ってるような気はしますけどね~
匂いが大半でしょうけどね~

●しらちんさん
自己陶酔・・・・ (● ̄  ̄●)ボォ----
そうですかぁ~ しらちんさんもそんな感じですかぁ~

みんなやっぱり・・・・ ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
by dora (2008-02-13 18:32) 

やぷ

ヘッケルいいですね!センターバー大好きっ子なので!
あぶく君好みです♪

家もなるべく乾燥フードあげるようにしてますよ。
出張とかも多いので、タイマーであげてますが
少なめにあげてます!
by やぷ (2008-02-13 21:36) 

アクセスゲート

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
by アクセスゲート (2008-02-14 18:45) 

dora

●やぷさん
コメ遅れてすみません <(_ _)>
やっぱり乾燥使いたいんですけどね~
昼間はどうしてもタイマーに頼るしかないですからね^^;
しばらく感覚を置いてまた試したいと思います
by dora (2008-02-19 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。