SSブログ

我が家の怪獣??? [ウパ]

(● ̄(エ) ̄●)ゞ おはようございます

風邪が・・・・・・  キツイっす・・・・   ボー (Θ(エ)Θ*)
普段、病気らしい病気しない 『超健康児』 
児じゃないか?爺かな? なのでたまぁ~に
風邪引くとキツクて困ります。。。

そうそうなんか昨日ニュース見てたら何やら「中国製品」がかなり危険?だとか。
大人だとまだいいんですが子供のお弁当に使うような商品だと困りますね~

中国製品がみんなこんなだと思いたくないんですが、やっぱり中国製品を避けるようになっちゃいますよね~

って何気に結構の品物が生産国は中国とかが多いんでしょうけどね ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ




なぁ~んて、世間の話題に少し乗ってみました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
↑実はよく解っていない・・・・・・・・・・・


さて、今日は 『我が家の怪獣』 こと、ウーパールーパーの「うー太君」がメインです! (○゜ε^○)v ィェィ♪

家のうー太君はブラックタイプのウパです。
5cmあるかないかで我が家にきて今は15cm前後かな?

ちょっと飼育途中でハプニングがあって・・・・``r(^^;)ポリポリ

まぁ、まずは見て頂きましょう♪




↑ 最近、何故かこんな格好してる事が多いんですよね~

何となく原因はわかります。。。。

この頭上からいつも餌を投入するから ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



裏から見るとこんな感じ。 なんかキモイな・・・・・・ うっ。。。( ̄x ̄;)


うー太はウパにしては首の周りのヒラヒラが少ないんですよ~ (;゜(エ)゜)
前は「フサフサ」だったんですが・・・・・・・・
僕がやってしまったのです・・・・・・・・

この水槽に 「らんちゅう」 なんて入れたんです。
そしたらんちゅうが食べちゃったんです。。。 フサフサを。。。。。。


o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


うー太君はツンツルてんにされちゃったんですよ~ ( p_q)エ-ン
やっとココまで再生したんですが、まだもう少し再生しそうな予感?はするんですよね~

綺麗な姿に戻ってくれるといいんですが、完璧には戻らないでしょうね。。。。 <(_ _)>ゴメンナサイ

何やっても・・・・  ダメダメなおいらです・・・・・・・・



ヾ(_ _。)反省しっぱなし…





と、こんな感じで今日はディスカスから離れたネタにしてみました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
たまにはこんな感じもいいでしょう  (゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

誰もコメントしてくれなかったりして・・・・・・ 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


では、今日はこの辺で失礼しまぁ~す♪

☆⌒ヾ( ´( ェ )`)ノ ~♪see you again♪~ヾ( ´( ェ )`)ノ ⌒☆




お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ

オマエは反省しない飼育はできないの?の押しお願いします!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しらちん

らんちゅう恐るべし(● ̄▽ ̄●)ゞ

やっぱらんちゅうは入れないでおこう!
by しらちん (2008-01-31 08:08) 

天使の都

おはようございます(^_^)/

今日は、怪獣??
1枚目の写真を見たらイカツイですね~裏から見ると・・・やめとこっと(^^ゞ

ヒダヒダ、らんちゅうさんから見たら美味しそうに見えたでしょうね~って食べられたんでしたよね。以前にウーパのことをTVで見ていましたが、飼育環境でもツンツルテンになるようでしたよ。水を段々抜いていくと陸上での適応力が増すとか増さないとか^^;
by 天使の都 (2008-01-31 08:13) 

グータン

おおぉ~ウー太だぁ~~~!!

うちの嫁に見せたら喜ぶだろうなぁ~この日記(^0^)

いつかうちのウパ子とお見合い???でもしますかぁ~(笑)
by グータン (2008-01-31 09:29) 

ほそけん

ああ、ランチュウはまずいよ!
なんたって他人の糞まで食っちゃう奴らなんですから^^;
それにウパの外鰓ってなんかゴカイに似ていません?
あんなのがピロピロ動いていたら、ランチュウじゃなくても。。。ごっくん。
by ほそけん (2008-01-31 19:06) 

dora

●しらちんさん
らんちゅう、恐るべし!!! です _(^^;)ゞ
でもディスカス水槽には確かに役にたってくれますが・・・・・
ちょっと移動も考えてます。。。。

●天使の都さん
そうなんすよ~ 水質悪化でもヒラヒラが溶けちゃうみたいです。。。
Σ(・o・;) アッ でも今回はらんちゅう君の仕業ですよ~
いくらダメダメなオイラでも・・・・ (/_<。)ビェェン

●グータンちゃん
お見合い!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
でもグータンちゃん家のウパはかわいいですが家のは・・・・
怪獣ですよ~ ``r(^^;)ポリポリ

●ほそけんさん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ またまたやってしまいました。。。
らんちゅうって言うか金魚全般、みんな凶暴ですよね~
見てくれに騙されてる・・・・ みんな・・・・
by dora (2008-02-01 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闘病から脱出??(-ω-;)ウーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。