SSブログ

闘病から脱出?? [Discus]

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜おはようございます。

(=´Д`=)ゞ イヤァー 昨日は風邪でダウンしてしまいましたぁ~
一応、俺も世の中の流れにのってるんですね~
昨日は午後から出勤にしてもらい休養十分 _s(・`ヘ´・;)ゞ..
今日からまた頑張ってイキますよ~♪
みなさんも風邪には気をつけてくださいネ♪


さて~ まずは我が家の一大事!?の例の問題の経過報告です。。。
やはりあれからも数匹☆になってしまいました。。。 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも、ようやく復活の傾向に向かっていける感じがしてきました。
今まで写真なんて撮る気がまったくしなかったんですが、先日からほぼ全魚が『餌くれダンス』をしだしましたので
悲惨な惨状ではなくなったかな?
と言う事で軽くUPしてみます。







エルバ浴で水の色は黄色ですね・・・・・
2枚目の写真の右から2番目と3番目に見える子がまだ生々しい傷が残っていますね・・・・
とりあえずこの2匹以外はもう大丈夫だと思います。この2匹も回復してきてるんですが
まだ油断はならない感じですね。。。
他の子数匹もこの状態からの復活でしたからかなり頑張ってくれたと思います。


今回の事で改良種は2匹を残して☆に。
ワイルドはグリーンのみ2匹☆になってしまいました。。。。

ホンとは今回の事でかなり凹み、ディスカス飼育が嫌になってしまってました。。。
今思うと自分の責任で招いた事なのに勝手ですよね・・・・
でも、そんな時に励ましてくれたのがなんと「奥さん」でした。

前に某ブログの記事で「奥さん」の事について書いてあって、
「家のカミさんに限ってはないだろうなぁ~」
なんて思っていたのですが・・・・・

いつもは嫌味ばかり言うけど、こんな時に励ましてくれるなんて思ってもいませんでした。。。
本当に感謝です。。。。。


まだ、雑居水槽は油断はならない状況ですが、これから今まで以上に頑張っていこう!と思います。

これからも相変わらずの「ダメダメ」ッぷりを発揮していくとは思いますが・・・・ ``r(^^;)ポリポリ

「アホか!? 懲りないヤツだ!」

なんて具合にお付き合いしてくれると有り難いです <(_ _)>



では、今日もまた変に暗いUPになってしまいましたが・・・・ すいません・・・・・・・
明日からまた 「アホ全開!!」 でいきますんで~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


☆⌒ヾ( ´( ェ )`)ノ~♪see you again♪~ヾ( ´( ェ )`)ノ ⌒☆




お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ

アホでも風邪ひくんだ?の押しお願いします!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しらちん

おはようございます。
落ちてしまった何匹かは本当に残念ですが、どうやら回復に向かっているようでひとまずはおめでとうございます<(_ _)>
雑居水槽で感染症やると治りかけの個体からまた弱めのところに順繰り病気が廻っちゃったりしてなかなか全回復に至らないところが困りもんなんですよね~。
時間はかかりますが根気よく行きましょう♪
別版でも書きましたが、経験者としてひとつだけ言えることは、一匹でも生きている限り飼育者が先に折れちゃダメだと言うことです。
それが生き物を飼う上での大切な矜恃だと思います。
素敵な奥さんと一緒に頑張りましょうね~^^
by しらちん (2008-01-30 08:07) 

天使の都

おはようございますm(__)m

ほぼ回復ですね~奥様の力は、偉大ですね~
原動力になったのは、間違いない」でしょう。
ウチだと・・・考えるといつも、サツマアゲにして食べる??なんて言われているんですけどね。

このお写真の中には、どらさんのディスカス第1号の仔、逝ってしまったようですね。残念でしたが、止めるなんて言わずに頑張りましょう(^^)v
by 天使の都 (2008-01-30 08:07) 

グータン

ん~素敵な奥様ですねぇ~(涙)
ウチの妻は・・・たぶん無理です ̄▽ ̄””
だいぶ回復の兆しが見えてよかったですね
とりあえずじっくりと回復していきましょう~。
by グータン (2008-01-30 09:27) 

dora

●しらちんさん
『一匹でも生きている限り飼育者が先に折れちゃダメだと言うことです。』
↑そうですよね。。。 わかってはいるつもりだったのですが・・・・
もう大丈夫です♪ どんな結果が出ようと頑張り続けます (○`ε´○)ノ

●天使の都さん
家もいつも「トイレに流すよ!?」とか言われてますよ~ _(^^;)ゞ
きっと天使さんの奥様も同じ状況になったら助けてくれますよ、きっと♪

第1号と言うか初期段階での購入組みがダメージ大きいですね。。。
残ってる改良種&グリーンもかなり危険な状態ではまだあると思います。。。
でも最後まで諦めないで頑張ります!!

●グータンちゃん
いやいや。 グータンちゃんの奥様もきっと同じですよ♪
僕だって「家の嫁に限って・・・・」と思ってた口ですから _(^^;)ゞ

(@`▽´@)/ ハイッ じっくり&諦めないで最後まで頑張ります!!
早く完治宣言出来るように・・・・・・・ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by dora (2008-01-30 13:07) 

ヒロ☆

落としてしまった個体は残念ですがまだ残った個体がたくさんいるので頑張ってくださいね。
奥様の励ましってけっこうきますよね。うちも落としてしまって落ち込んだ時、彼女の励ましで頑張ろうという気持ちになりましたからね。

励ましてくれる奥様のためにも頑張りましょう(^O^)/
by ヒロ☆ (2008-01-30 21:51) 

dora

●ヒロ☆さん
ヒロ☆さんも彼女さんに励ましてもらったんですね~♪
普段は何だかんだ言ってても、いざって時はやっぱり頼りになるもん
なんですね~ _(^^;)ゞ

これからもへタレなりに頑張りまぁ~す
by dora (2008-01-31 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イメチェン♪我が家の怪獣??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。