SSブログ

イメチェン♪ [Discus]


ヾ( ´( ェ )`)ノ  おはよう♪


えぇ~ ちょっとブログをイジッてみました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっと 『Cool』 な感じ!?を目指したんですが? どうです???
Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
全然ダメですか!?
ホンとは黒っぽい感じにしようとしたんですがなんか「しっくり」こなかったんで・・・・ ``r(^^;)ポリポリ

まぁ、僕のPCの腕ではここまでが限界でしょう。。。。。。
まぁ、見た目は変わっても今まで通り 『だめだめ日記』 は変わらないんですけどね (T▽T)アハハ!




さて、それでは「だめだめ」っぷり全開で今日も行かせていただきますよ~♪ 魚ネタ♪

昨日、身近なディスカスの先輩に「雑居水槽」を見ていただきました。
結論から言うと・・・・・
『まぁ、キミなりによくやった』 と言われましたが・・・・・
解決法は見つかりませんでした。。。
数匹はやはりプレコに舐められた後があるらしく、そこから感染病に拍車が掛かってしまったようです。

とりあえず頂いたアドバイスとしては
「全滅してもおかしくなかった状態だったのだから、今ヤバイ固体には出来ることはしているし、他に回復した固体の調子を上げる事も考えなさい」
と言われました。。。


(*`◇´*)/ ハイ 頑張ります!!


と、こんな感じです。。。。。 凹んでばかりいると回復した子達までまた調子崩してしまいますからね。



それではここからは気分を変えて 『ヘッケル水槽』 です。

こちらはなかなか調子が良い感じと褒められました。。。



出来ればもう少し数を減らした方がイイとも言われましたが、まだ小さい固体がいるので
変に別けてビビリでもでたらややこしいので暫くはこのまま行ってもいいんではないかね~



なんて感じに言われたので、まぁ暫くは大丈夫でしょう (●´ω`●)ゞエヘヘ
今回来ていただいた方は今はディスカスを引退しててアロワナのみの飼育してるようで



「最近のディスカス事情はわからないけどねぇ~」
なんて言ってました (*´σー`)エヘヘ
でも、十年近くディスカス1本でやっていた方ですからベテランさんですね♪

今回、来て 「もう1回やってみるかなぁ~」
なんて言ってたので近くにディスカス友?先輩?が出来そうで心強くなりました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


因みに色々ダメだしくらったのは・・・・・・・・ ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪


では×② 今日はこの辺で失礼します <(_ _)>

☆⌒ヾ( ´( ェ )`)ノ~♪see you again♪~ヾ( ´( ェ )`)ノ ⌒☆



お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ

とにかく!がんばれ!の押しお願いします!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

天使の都

おはようございます(^_^)/

TOPを変更されましたね~
こちらのblog、自由度が大きいですから良いですね~
私、この手のことは、苦手ですけど1回チャレンジしてみたいです。

近くに相談できる方がいるのは心強いですね。
ウチの近辺・・・飼育者がいないです^^;
ヘッケル君たち、苛めが出ていなければ、問題ないですよね~
移して拒食とかは怖いものね(^^ゞ
by 天使の都 (2008-01-28 07:55) 

しらちん

おはようございます。
☆になった仔たち、残念でしたね。
でも文章から察するに峠は越えた見たいですから、ここからは窒息だけ気をつけて、治してあげて下さい^^
ウチも師匠や先輩には恵まれてるとは言え、近くには飼育者一人もいませんよ!
相談できる方が側にいるのは心強いですね。
頑張りましょう♪
by しらちん (2008-01-28 11:47) 

dora

●天使の都さん
天使さんもso-netに来ますか???
でもヤフーも仲間が沢山できて羨ましいですけどね~
って天使さんのブログの魅力で沢山いるんでしょうけどね v(≧∇≦)v
ディスカス飼育してる方近くにいないんですか? 
引っ越しましょう ブイ V(=^‥^=)v ブイ
広島か名古屋あたりに♪ できれば横浜に (○゜ε^○)v ィェィ♪

●しらちんさん
はい・・・ かなり凹んでます・・・・
峠は越えた感じですかね~ 酷くなる子はいなくなりましたが、
回復が見込めない子も数匹出てしまいました。。。
なんとか頑張ってるんですが思うようにはいきません・・ね・・・
窒息は前にしらちんさんに言われたのでエアーを足してます。
僕にはディスカス友が近くに数名いますが師匠クラスの人がネット上に沢山
いるので幸せです♪ しらちんさんも僕には師匠です♪
ってここに書き込んでくれる方はみんな師匠です (●´ω`●)ゞエヘヘ
by dora (2008-01-28 16:49) 

天使の都

so-net来てたりして~
写真だけのUPをさせていただいております。
全魚を撮り終えたらその後を考えなきゃね~(^^ゞ
by 天使の都 (2008-01-28 21:05) 

dora

●天使の都さん
あぁ~ ホンとだ~
写真だけUPするところにするんですか??
by dora (2008-01-30 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。