SSブログ

餌・・・ [Discus]

PC190032.JPG
 

(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○


先日のサッカー見られた方いますでしょうか?

『ガンバ大阪 vs マンU』

面白かったですね~ (。-∀-)

マンUが実力&個々の能力が上なのは百も承知

でも、ガンバ大阪の攻めの姿勢に感動しました

結果をみれば5-3と完敗ですがガンバ大阪の意地の3点! 感動です!

一瞬でもマンUを焦らしたのは事実だと思うので~

ホンと面白い試合を見せてもらえました♪

やっぱ、サッカーは面白い!!! vUo・ェ・oU ィェーィ♪



PC190007.JPG


では、お魚話にいきます。。。。

ここ数日、暇を見つけてはポリプ関係のHPを覗いてるのですが

ポリプにも「牛ハツ」を使ってる方がいるんですね~

魚に肉って!?

今でこそディスカスハンバーグを普通に使ってますが僕も最初は

魚に牛ハツ? 魚の肉でなく牛? 消化できるのか???

って疑問でしょうがなかったんですよね~ (^^;;

今でも少し疑問ですけどね・・・・・

ワイルドに関して言えば自然界ではマズ口に出来ない代物ですよね?

栄養面とか何かで牛ハツになったの???

まぁ、僕には解りそうに無い難しい事があって牛ハツに辿りついたんでしょうけど。。。。


PC190014.JPG


ちなみに今の我が家の餌は赤虫がメインです。

最初は仕事の忙しさから極力水の悪化を抑えたい って事で始めたんですが

我が家に関して言うとなかなか調子がいいんですね~

なので赤虫メインでおやつにハンバーグって感じになりました。。。

前は逆のハンバーグメインでおやつに赤虫でした。

やっぱし餌にもバリエーションが必要と考えてモエビとかほうれんそうとかもたまにあげてます

難しいことは一切わからないのであくまで適当ですが・・・・

今度はアカヒレでもあげてみるかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


PC190018.JPG


それと、最近は週一回の餌抜き日を設けています

常にお腹一杯だと動きも鈍い感じだし・・・・

これを始めたら魚が生き生きした感じがします・・・ あくまで自分が思ってるだけですが・・・・(^^;;

幼魚とかだったらハンバーグとかガンガンあげて早くある程度の大きさにした方がいいと思いますが

家には幼魚は居ませんのでこんな感じでしばらくはいきたいと思ってま~す(○゜ε^○)v ィェィ♪




ホンとはもっと色々書きたくて書いたんですがPCの操作ミスで消えました 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

2度目となるとヤル気もうせてしまい・・・ 適当のUPになってしまいました・・・・・



では、最後に我が家のアイドルに登場してもらいましょう~♪


PC190031.JPG

PC190038.JPG


体のサイズ的にも大きくなってきました♪ 体系もなかなかキュート♪



ではこの辺で失礼しま~す ァィ(。・Д・)ゞ

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

hiromitu

ポリプもディスカスも贅沢ですよね!
牛ハツなんておいしいものを(^_^;)

たしかに餌抜きはいいですよね♪
最初は抵抗ありましたが必要なんですよねこれが(・ω・)
by hiromitu (2008-12-20 10:23) 

阿波

ウチも赤虫メインになっちゃってますね
ハンバーグの重要性は十分解ってるんですが
良いのが見つかってないのもありますが
赤虫メインの方が調子が良いように思います
私の腕の無さが原因かもしれませんが(;´Д`A ```
グリーンとその流木!
とってもカッコいいですね(・∀・)惚れ惚れしちゃう
by 阿波 (2008-12-20 11:00) 

すーさん

Good morning!
ワタシ、ニホンゴ ワカル ナイネ。

どらさんのブログを見てから我が家も赤虫と固形(粒)メインに変えてみました。
バーグメインの時よりも調子が良いように思えます。
色揚げ入りの固形をやりだしてから、体色も鮮やかです。
その他、ブラインの大きいやつもやってますが、すぐに慣れてバクバク
食うようになりました。

アカヒレ、家は投入するサイズを失敗してしまい、今や同居魚としてディスカスの
餌を奪ってしまっています。ちっちゃいのを選ばないと駄目なんですね~(^_^;)
by すーさん (2008-12-20 17:57) 

しらちん

うん(・∀・)
ウチもアカムシメインです♪
ディスカスには確かに消化できないものもあるのでしょうが、野生の彼らの方がワシなんかよりよく分かってると思ってあまり気にしてません(^_^;)
水草はけっこう食われました(T-T)
by しらちん (2008-12-20 22:33) 

南蛮貿易

わざわざハンバーグ買わなくてもいいとなると、
経済的にも助かりますよね。
メモメモ(><)
by 南蛮貿易 (2008-12-21 07:05) 

Johnny

お、どらさんも餌抜きの日をつくってるんですね プニュ( ´∀`)σ)Д`)
本当にそれでいいのか分からないですけど私も長年続けてますよ。
朝一で水替えした日は抜くとか・・・。
なんか可愛そうな気がしてその日は水槽に近づけませんけどね、餌くれダンスが激しすぎて^^;
by Johnny (2008-12-21 07:36) 

yumidos

うちもアカムシ~♪
らん様のにくりゅうすごいです(>_<)
by yumidos (2008-12-21 12:49) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●hiromituさん
牛ですもんね~  まぁハツだから許しますが。。。。(^^;;
餌抜きは結構大事だと思いますよね~
アロワナとかフロントーサ飼育でもやってました♪

●阿波さん
ハンバーグでも赤虫でも何にしろ単食ではダメなのかもしれませんね
理想は色んな物をバランスよく!でしょうか!?
中々難しいんですけどね (^^;;
グリーン水槽は流木がいい感じにマッチしてるみたいで結構いいかもです♪

●すーさん
上にも書きましたがバランス良くが一番だと思いますよ~
ハンバーグもとても魅力的な餌だと思いますからね♪
乾燥飼料の色揚げ使ってるんですか?
モノによって気をつけないと変に色揚げされちゃう事もあるから
気をつけてくださね
家の場合はハンバーグの色揚げあげたら変に効きすぎたのか
当時、白いディスカスが居たんですがそれもオレンジに染まってしまった事が
ありました _(^^;)ゞ

●しらちんさん
やっぱ忙しい方は赤虫メインになる傾向なんですかね!?(^^;;
赤虫のみで育てられる方も居るくらいですからね・・・・
これからは色んな物ブッこんでみます _(^^;)ゞ
彼らの好みは多種多様でしょうから (・∀・)ニヤニヤ

●南蛮貿易さん
いやいや (^^;;  ハンバーグ買ってください!!!
否定してるとかではまったくないんですよ~!!!
ハンバーグにしかできない事も沢山あるでしょうし、大事な餌です♪

●Johnnyさん
僕は昔からつくってました・・・他の魚種でですけど・・・ (^^;;
餌抜きした次に日に餌あげる時の凄まじさは凄いですよね~
あれも何気に楽しみだったりもします _(^^;)ゞ

●yumidosさん
赤虫、大人気ですね~♪
らんちゅうと言うかこの金魚はライオンヘッドです。
名前からして頭が凄くなりそうなんで買いました ``r(^^;)ポリポリ
by dora (2008-12-22 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お初♪サンタさんは何処??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。