SSブログ

また×② やらかした!? [Discus]

P4280024.JPG

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

GWも中休みって感じですね~  大型連休の方もやっぱり多いのでしょうか???

[壁]д=) ジー いいなぁ~ 大型連休・・・・・・・

僕は今日から3日間は仕事に精を出しますよ~ でも、、、イマイチヤル気がでないですよね~ (^^;;



さて×② 何時もながら愚痴から始まった今日のブログですが・・・・・


昨日は1日中遊んでしまいましたぁ~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

mi●iでマイミク&ブログ・ディスカスライフの「まこっちゃん」とShop巡りをしてしまいましたぁ!!!

最初の目的はちょこっと大型店に顔出して見る感じのノリだったんですが
『ここまで来たらイッちゃう!?』的なノリでディスカスShopまで足を運んでみました~ 

が、1軒目のShopはなんと臨時休業~!!! 

( ̄▽ ̄;)!!が~ん

そこで本日2回目の『ここまで来たらイッちゃう!?』的なノリで近場にあるもう1軒のディスカスShopへ

Go~!!!

ここは僕は初めて行く所だったのでワク×②でした♪

いやぁ~ ワイルドシーズンも終わりに近い時期になってきたのにワイルドがわんさか居ましたよ~ ヘ(゚∀゚ヘ)

かなり良い目の保養になりましたぁ~♪ かなり大満足の1日でした!!! 有難う♪ まこっちゃん♪



と、ココで話を終わらしたいところですが~ ムフッ((´∀`*))

昨日はディスカスのShopなんて行く予定がなかったもので

購入なんてこれっぽっちも考えてなかったのですが・・・

帰りには なーぜーか! 袋をぶら下げてる僕が居たりします。。。。。。。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ なんて僕はみなさんの期待を裏切らないんでしょう!!!

買っちゃったYoー!!! グリーンちゃんをー!!!

悪魔!?的なまこっちゃんの囁きにやられてしまいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

では、グリーンちゃんを見てやってくださいな♪ まだ、導入したてで色もなんも落ち着いてませんが・・・・・



P4290023.JPG

P4290024.JPG

P4290027.JPG

グリーンと言えばスポットを重視する方が多いと思うのですが、僕はこんなグリーンが好きなんですよね~

パウダーというかね~♪ 青が強くてブラックアーチが強い子が好きなんです♪

まだサイズ的に小さめな仔ですのでこれから飼い込まないとですね。 

頑張って綺麗な仔にしたいと思います!



あっ、 そうだ!!! 昨日はこんなのも買ってきて見ました。

スポンジフィルターって言うんでしたっけ??? 

前から買ってみようとは思ってたんですが試しに買って見ました入れてみた感じはこんな感じです。

『ヘッケル水槽』はこんな感じ。。。


P4290013.JPG

P4290020.JPG


『ワイルド水槽』はこんな感じ。。。

P4290014.JPG

P4290022.JPG

少しは水の浄化に役に立ってくれる事を信じてます (○゜ε^○)v ィェィ♪


では×② 今日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>



バ━━━━゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙ ━━━━イ!!

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

あいり

あ~、やっちまいましたね~。(笑)
でも、この子、いいですよ~。
私もこういう色、好きです。
実物、早く見てみたいなあ。
楽しみにしてますねっ!
by あいり (2008-04-30 08:18) 

dora

コメント、有難う御座います♪
●あいりさん
あはは やっちゃいましたぁ~ (^^;;
僕は進歩無しと言うか欲しい衝動に毎回KOされてしまいま~す
実物ですか!? 楽しみにしててくださいね v(。-_-。)v

by dora (2008-04-30 18:47) 

まこっちゃん

悪魔参上・・・(笑)
いや~昨日は心行くまで趣味の世界に没頭しましたね!!
また悪魔ツアー行きましょう!

どらさんも結構、悪魔の囁き俺に浴びせてたな・・・(爆)
by まこっちゃん (2008-04-30 22:50) 

ゴロー

グリーンいいなー僕もはっきりした。黒々ブラックアーチ大好きっ子ちゃんです。
いいなー新魚!ん?!
閃いた!新水槽は・・・・・ らんちゅう だなさては!←くどいっすね(TT)
なんとなく、空気読めました!なるほど!
by ゴロー (2008-04-30 22:53) 

dora

コメント、有難う御座います
●まこっちゃん
アハハ 悪魔参上しまたね~
ホンと1日趣味の世界にどっぷりでしたね 楽しかったす。
娘さんは退屈で仕方なかったのでは? 金魚元気かな?((´∀`*))
そういえば、僕も『悪魔の囁き』結構かましたかもっしれませんねぇ~
でもあれは(゜∇^d) グッ!!でしょ~♪

●ゴローさん
ゴローさんもこれ系の仔すきですかぁ~ まだまだ居ましたからどうです?
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!! らんちゅうではありませ~ん♪
でも、何か読まれた気がしますね~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
流石! ゴローさん!!!
by dora (2008-05-01 06:39) 

Johnny

こんばんわ。
この仔は新水槽への布石ですね。
袋をブラ下げて帰る日も多くなるのでしょうね、ウラヤマシ。
でもランチュウ水槽も見たい気が・・・(笑)
by Johnny (2008-05-01 20:37) 

しらちん

ショップ満喫してこられましたか~^^

スポンジフィルターはサブとしても効果的ですし、トラブルの時に隔離水槽にすぐ移して水を作れるから重宝しますね♪


by しらちん (2008-05-01 22:08) 

dora

コメント、有難う御座います
●Johnny さん
おぉ~ 気づかれましたか!? そうNew水槽への布石です♪
袋をぶら下げて帰りたいのですが、マネーが続きません (^^;;
なので暫くはまた我慢の連続だと思います。。。
らんちゅう水槽もいいんですけどね~ カミさんが!? il||li _| ̄|○ il||l

●しらちんさん
はい♪ かなり満喫してきました♪
スポンジフィルターはなかなか使えるモノなんすね!?
勉強になりました!!! いいお買い物したんだ! おいら!!
by dora (2008-05-02 08:00) 

sasumaru

こんにちは~(^O^)
グリーンGetおめでとうございます♪
ラインも綺麗でいい感じですね~!!

これからのUP楽しみにしてますね~


by sasumaru (2008-05-02 17:56) 

dora

コメント、有難う御座います。
●sasumaru さん
なかなかいいグリーンでしょ!? 僕好みの仔に出会えました♪
頑張って綺麗&大きい固体にしたいと思います
by dora (2008-05-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休直前!?水換え~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。