SSブログ

ヘッケルのマイブーム? [Discus]

P4030046.JPG

┗|*´Д`|┛オハ┏| *_ _|┓ヨゥ

昨日、カミさんにNewらんちゅう君を発見されて・・・・

『何!? この不細工な顔の魚は??』

と言われてショックお隠しきれないオヤジです。。。 d(ゝ∀・*)ネッ!!

確かに・・・・ 今回のらんちゅう君は頭のお肉?と言うのかな?
これがボコボコしてるので不細工に見えちゃうんですよね~
まだ体も小さいし・・・・


でも・・・・・・・

そんな言い方はないだろーーーー  L(゚皿゚メ)」むきー


いつか・・・・ 絶対・・・・ 言ってやる・・・・・



実家にカエレ!(・∀・)┌┛"Σ
  ってね♪  ←かなり弱気ですが・・・・・・・・


さて、妄想はこの辺で終わりにして・・・・_(^^;)ゞ

今日は最近の 『ヘッケル水槽』 についてです。。。。

チビ黒らんちゅう君の為に設置した隔離箱を設置してからなんですが、
やたらそちら側に固まるんですよね。。。

P4030024.JPG

こんな感じに・・・・・・
かと言ってビビってる訳でも全然無いんですよね~

何故か障害物があるほうがお好きなようです。。。。

おかげでヘッケルてんこ盛りの写真が何枚か撮れたのでUPしてみますね♪


P4030050.JPG

P4030028.JPG

P4030036.JPG

d(´д`o)ネ♪ てんこ盛りでしょ!?

まぁ、ちゃんと普通にバラけてる時の方が多いんであんまり気にもしてないんですけどね。。。
少し面白かったんで写真を撮ってみました♪

普段はこんな感じなんですよ~  我が家のディスカス水槽の全体図になりますけど・・・


P4030056.JPG

こんな感じで~す。。。  ちゃんとバラけてるでしょ???

それにしても、60改良種水槽が微妙に白く濁ってるんですよね~
やっぱりろ過不足が否めないですよね・・・・・・・・


P4030058.JPG

やっぱしなんか考えないといけないですよね~ (●´ω`●)ゞエヘヘ
無い頭を搾り出しましょう~ 煙が出ない程度に・・・・・・・・・・・・・・ ね・・・・・・・

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!



では、本日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>

see you again!ヾ( ´( ェ )`)ノ ~☆Bye-Bye♪


お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

グータン

ストラクチャーに集まる習性ですからねぇ~
箱が微妙な感じの明るさになってお気に入りになったのかなぁ~(笑)
クロランチュウー可愛いのにねぇ~^^’
いつか・・・クロラン君を実家に帰しなさいって言われたりして  ̄▽ ̄””。
by グータン (2008-04-05 09:26) 

あいり

頭を搾るのはいいけど、搾り出しちゃ・・・。(笑)
ま、悩んでください。
それも楽しいですもんねっ!
by あいり (2008-04-05 13:07) 

しらちん

考えて、考えて、そしてその上また考えて・・・・・・水槽増えました(●´^ิ益^ิ`●)
どっか~~~ん♪

選択肢ってそんなないよね~(笑)
by しらちん (2008-04-06 17:44) 

たく☆

発見した金魚屋さん行かれたんですね~(^-^) 黒らんちゅうはライオンヘッドの子が多いので頭も顔もボコボコ肉瘤が凄いですよね~それがカワイイのですけど…♪ヘッケル君達は程よい光避けになってるのでしょうね(^-^)
by たく☆ (2008-04-06 20:43) 

ゴロー

実家にカエレ! 言ってみたいど・・・・・・・・・・・・絶対言えない。
黒らんぐらいかわいくなれっ!・・・・・・・・・・・・・・絶対言えない。
60の水槽白濁してるから90にして良い?・・・・・・絶対言えない。

by ゴロー (2008-04-06 21:51) 

dora

●グータンちゃん
黒らんちゅう君はかなり不人気ですよ~ 
折角なのでディスカス水槽から出して金魚だけで飼ってみたくなってきました。
しかし、らんちゅう出してビビリが出るのが怖い・・・・す。。。。

●あいりさん
搾り出してみたんですがイマイチわからないので
気にしないことにしました (´゚艸゚)∴ブッ
その内少ないお小遣いを貯めて大型上部買います。。。。

●しらちんさん
ゲッ!Σ(・ω・;||| なんか読まれてた・・・・
少し60水槽の大型化を考えてましたよ~ どうカミさんのご機嫌取るか。。。
思案中です。。。。 (。-∀-)ニヒ♪

●たく☆さん
行って来ました♪ 金魚って奥深そうですね。。。
あの頭ライオンヘッドって言うんですか~ 大きい仔は見事な頭してました。。。
実は・・・・ 大きい仔・・・・ 欲しいいんです・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

●ゴローさん
そうですよね~ 反対に「あんたが帰れ!」って言われそうです。。。。
『60の水槽白濁してるから90にして良い?』
↑これは機会を伺って死ぬ覚悟で言います。。。 そのうち。。。
by dora (2008-04-07 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らんちゅう♪引越しさせる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。