SSブログ

本日は休日です(*´∇`*) [Discus]


今日は平日休みぃ~ (明日もだから連休なんだけどね、、、)

えー 本日は「水換え地獄」の予定です ≧(´▽`)≦アハハハ

我が家には「ディスカス」「フロントーサ」「海水」と現在3本の90cm水槽があるのでいっきにやるとなると
一苦労なのです、、、、、、、、、、、、、、、、、、
まず、先程ディスカスの水換えは完了しましたので ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ イップク中~
ご飯を食べて午後一から「フロントーサ水槽」に取り掛かります、、、、、、、、、、、
そして夕方に「海水」、、、、、、、、、、、 水換えの一日になるんですね、、、、、、、、、
「海水」は一番めんどくさい!!!  海水作らないといけないですからね、、、、、、、、、、

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 少し減らしたら・・・・・・・・・・・・・・・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 計画的にやるとか・・・・・・・・・・・・・・・

と カミサン と言われながらも黙々とやっております・・・・・・・


明日は NEW ディスカス!の到着する日なのでやる事は今日済ませないと、、、、、 

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪





( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
↓お立ち寄りの際には「ぽちっ」よろしく↓
らんきんぐ




nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

PAPA

水換え地獄お疲れ様です。
オイラは90cm*2本 60cm*1本で約30分です^^
1日かけての水換えは大変だね~
ほんとお疲れちゃ~ん
by PAPA (2007-07-09 15:01) 

dora

>PAPAさん
水を作るのはそんな苦労しないんすけど水質が全部違うんですよ (ノ_・、)シクシク

やっぱ計画的に何事もやらないと、、、、、、、、ですね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by dora (2007-07-09 15:46) 

PAPA

そっか~
ディスカスは弱酸性
フロントーサは弱アルカリ性
海水魚は海水
コリャ大変だ!
お疲れ様でした~
by PAPA (2007-07-09 20:42) 

ヒロ☆

こちらにはお初!(笑)

海水はたしかに面倒ですね。俺はそれが嫌で海水やめてしまいました(汗)
明日は楽しみですね。俺は午後から本牧にいますのでディスカス持ってきてください(笑)
by ヒロ☆ (2007-07-09 21:19) 

dora

>PAPAさん
その通りでございます (ーー;)
フロントーサには「重曹&ミネラル」を添加して
海水には「塩&ミネラル」添加、、、、、、、、、、、
ディスカスは最近は浄水器通した水をそのまんまです ``r(^^;)ポリポリ

>ヒロ☆さん
ヒロ☆さん、ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
顔出して頂いて嬉しいです♪
確かに海水はめんどうですね``r(^^;)ポリポリ
僕も今居る子達が星になったらやめちゃうと思います、、、、、

本牧ですか!? 今度是非寄ってくださいと言いたいところですが
大型では無理ですね ``r(^^;)ポリポリ
by dora (2007-07-09 23:12) 

負傷兵

水換えお疲れさまっす!!
三つの水質を水換えなんてホント大変そう

計画的できたら水質マスターになっちゃいますね(笑)
by 負傷兵 (2007-07-10 00:28) 

dora

>負傷兵さん
計画的に出来ないア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!などらです ``r(^^;)ポリポリ
by dora (2007-07-10 09:36) 

グータン

おお~新魚到着ですね~^0^””
こりゃ~楽しみ楽しみ・・・
写真アップ楽しみにしてますよ~。
by グータン (2007-07-10 10:04) 

dora

>グータンちゃん
来ましたよ×② 水あわせも終了して水槽導入です ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
夜には写真UPしますね♪
by dora (2007-07-10 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。