SSブログ

サボり癖がついた!? [Discus]

IMG_0009.JPG


+。:.゜こんちゃヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


最近、仕事も忙しいのもありますがblogをUPする事をサボる事を覚えました  (・∀・)ニヤニヤ

PCの前に居る時間があまり取れないのもあるんですけどね

携帯でUPする事も出来るらしいんですがメンド臭そうだし・・・・・

書きたい事は沢山あるんですけどね~ (。-∀-)ニヒ♪

まぁ、ボチボチ行きますんで、どうかお付き合いくださいませぇ~

にしても、最近暑いですねぇ~ (;´д`)ゞ アチィー!!

これから暖かくなるのしても、この蒸し暑さはなんなんだろ????

梅雨ならわかるんですが、梅雨にはまだ早いし~

爽やかな春は・・・・ 何処へ・・・・・




IMG_0006.JPG



さて、最近のお魚事情はと言いますと

ディスカスは~ 普通です  (・∀・)ニヤニヤ

餌上げて、水換えして、、、、、 普通に餌食べてるし、、、 問題はなし、、、、、

何か燃えない。。。 ( - ゛-) ジッー

結局は問題が起こった方が燃えるのか!? って感じです (σ`・д・)σYO

問題が起これば起こったでテンパルんですけどね~

わがままかな!?

いや、きっとわがままはディスカスちゃん達の方が上でしょうけどね~ ( *´艸`)クスクス

人間の世界でも恋愛とかに関しては障害があれば有るほど燃えますから、同じ!?




IMG_0003.JPG



まぁ、若干手抜きなのかもしれませんが、ちゃんと飼育してますんでご安心を・・・・・・

辞める気なんぞ、更々ありませんので グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


最近、近場のディスカス仲間に言わせると・・・・・

『ディスカス辞めて、古代魚系に行く気!?』

と、言われてるのでここに書いておきますわ♪



が、古代魚にも最近熱いのは事実!!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ちゃくちゃくと古代魚への道も進行中~♪


って事でココで問題でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!

この仔は誰????




IMG_0013.JPG

IMG_0008.JPG



(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ

きっと即バレ???







じゃ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━ん!!!



IMG_0009.JPG



とうとう、手を出しました。。。。 エンドリィ~♪

いや、買う気はなかったんですよ マジで!!!

近くのお店で前に見たときにいいなぁ~とは思ってたんですが、ココに手を出すと危険・・・・

と、思ってましたから「ぐっ」と我慢して見送ってたんですが・・・・

違う日に行ったら、あら不思議!? 値段が激安になってるぅ~♪


[壁]д=)  買うしかねぇ~べ~


って事で、我が家初になるエンドリ君でっす♪



IMG_0011.JPG

IMG_0003.JPG



一応、セミショートと書いてありましたが、怪しいものですね (^^;;

流石に60ワイド水槽ではキツイ感じなので近々、色々変更を~

お楽しみに♪  (・∀・)ニヤニヤ



では、本日はこの辺で失礼しま~す |;´・ω・`|ゞ

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ナベ

こんばんわ~

ブログのサボり癖はついてませんが水換えのサボり癖ならついてきてますよ~
ついに浄水器からダイレクトに注水という荒技に手を出してしまいました^^;
いろいろ理由はありますが・・・

またいっちゃいましたね~
結構大きくないですか???
顔と体系がかわいいです♪
この勢いで奥行きのある大型水槽もいっちゃってください^^

by ナベ (2009-05-13 23:37) 

Johnny

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ やっちまいましたね。こりゃやっぱり大型水槽化ですかね?
いろいろ変更・・・とのことですので楽しみにしてますよ o(^O^*=*^O^)o ワクワク
 
 
>結局は問題が起こった方が燃えるのか!?
全く同感です。平和すぎるとモチベーションも下がってしまいますよね~
そういう時は静か~に観賞してたらよさそうなものなんですけどね^^; 
by Johnny (2009-05-13 23:59) 

黒リス

こんばんは。
こ、この、エンドリ君って、可愛いですねえ~。
と、思って調べたら、Wikipedia曰く、70cm以上になるって???
大丈夫なんですか?どらさん。
(うちの水槽なんて60cmしかないから、絶対無理。笑)

一方我が家の水槽は、、、最近忙しくて、いまだに空のまま水だけ循環させてます。
何も入ってないわけじゃないんですよ~。
水草とスネールしか入ってないだけなんですよ~。(泣)
by 黒リス (2009-05-14 01:03) 

阿波

実はチョット心配してました(;´Д`A ```
だって意味深な事doraさん先週の日記に書いてたから・・・
ひょっとして重大な事が・・・ってね ガク((((゚Д゚;)))ブル 
 
このエンドリ見て やっぱdoraさんだって
安心しました(・∀・)ニヤニヤ

問題が起こったほうが燃える!
私も激しく同意いたします!
(*゚Д゚)/問題起こってこそのディスカス!

私達って傍から見たら相当Mですよね(;´Д`A ```
by 阿波 (2009-05-14 09:49) 

しらちん

飼育サボってなきゃ問題ナイナイ(・∀・)

ココに手を出すと危険・・・・?

最初にポリプ行ったときから100%分かってましたけど・・・(*´^ิ益^ิ`*)にぃ
by しらちん (2009-05-14 10:56) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●ナベさん
家も結構前からマーフィードからダイレクト注水ですよ (^^;;
貯め水したかったんですが、予備水槽に何もいれずにいることは
僕には難しいんですよね~ 今のところ問題ないですよ (。-∀-)

エンドリ、いっちゃいましたぁ~ ディスカスとは違う魅力で楽しいっス♪

●Johnny さん
vUo・ェ・oU ィェーィ♪ イっちゃいました♪
他にも欲しい仔が居たり居なかったり・・・・・
水槽大型化・・・・ 色々考えてますがまだ思案中ですね(^^;;
モチベーションなのか解らんのですが、下がってます・・・・・
なんか起こらないかな!? 後でこの発言を後悔したりして ``r(^^;)ポリポリ

●黒リスさん
70cmはどうでしょうね (^^;; MAXサイズでそれなのかな?
中々水槽内ではMAXサイズ狙うのは難しいですよ 色んな魚に言えますが。
たぶん、ワイルド物で餌をバランスよく上げてベストな飼育する事が前提でその
サイズだと思います。友人達もガンバって50cmですかね 今のところ。
60超えれる固体はなかなか居ないと思いますよ 
あくまで水槽内での話ですが・・・・
まぁ、大きくなったらなったで対処しますし(*´・ω-)b ネッ
水槽、まだ空いてるんすか!? 何にしますかね~
家のパルマスでももって行きますか??? (・∀・)ニヤニヤ

●阿波さん
(。´・ω・)ん? なんか前回のUPで書きました!?
しかも、
「このエンドリ見て やっぱdoraさんだって
安心しました(・∀・)ニヤニヤ」
って・・・・ 褒められてるんすか!? (^^;;
まぁ、暴挙こそ僕の持ち味????

Mかな!? 僕は典型的なSと言われますが・・・・ (・∀・)ニヤニヤ

●しらちんさん
100%すか!? (-ω-;)ウーン 悔しい感が・・・・・
でも、ディスカスと違った味がたまりませーん
これから・・・・・ 楽しみ!?
by dora (2009-05-14 17:02) 

グータン

トラブルがあると燃えるタイプです!!

うちも、のほほ~んと飼育してます

最近水換えのサボリ癖が・・・キケンです ̄▽ ̄””
by グータン (2009-05-15 09:53) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●グータンさん
あはは グータンさんもトラブル=燃えるタイプですか~
のほほん飼育してるとどうもサボり癖が出ちゃうんですよね (^^;;
気をつけなければ!っすね
by dora (2009-05-18 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWも残すところ・・・・33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。