SSブログ

GWも残すところ・・・・ [Discus]

IMG_0025.JPG



GWも世の中では最終日でしょうか? GWでお疲れの方も沢山いるのでしょうね~

お仕事の方も沢山居たのでしょうが・・・・  お疲れ様です<(_ _)>

僕はと言うと、明日まで連休が続きます (。-∀-)ニヒ♪

なので今日も余裕をかましてノンビリでぇ~す♪ (スイマセン)


それにしてもニュースなどを見ると高速料金の値下げで高速では渋滞の嵐ですね (^^;;

なんでも 『1000円渋滞』 と呼んでるところもあるみたいで・・・・

センスがいいのか悪いのかわからないネーミングだし


あぁ言うニュースを見るとやっぱりGWは近場or自宅が一番だと痛感してしまいますね

小学生とかのお子さんが居る方はしょうがなく出かけてるのでしょうけどね (ーー;)




IMG_0020.JPG



さて、世間話はイマイチよくわからないのでお魚話にいきまーす(σ`・д・)σYO

ココ最近はお魚に手を掛ける時間があったので色々手をつけてます。

メインはメンテが主なんですが (ーー;)

暫く手抜き飼育が続いてしまいましたので、ここらで軽くリセットという事でろ材等の洗浄もしました。

で、よくよく観察しているとディスカスってやっぱりヘンテコ・・・・(´゚艸゚)∴ブッ

餌も家では赤虫7:ハンバーグ3の割合で上げてたまに乾燥飼料って感じなんですが

これも固体によってがっつき感が全然違いますよね~

赤虫好きな子は赤虫にガッツキマスしハンバーグ好きな子はハンバーグに・・・・・

と、面白いですね~ って好き嫌いがあるのは当たり前ですが赤虫を全然食べなくて乾燥&ハンバーグしか

興味を示さない仔がいたのには驚きでした _(^^;)ゞ  変なヤツ・・・・・



IMG_0011.JPG



少しづつは調子が上向きになってきてくれた感じがします♪

1匹ほど拒食まではいかないんですが食が細くなってしまった仔がいるんですが

この仔もなんとか調子を回復させなければ・・・(´ェ`*)ネー

1ヶ月後にはバリバリ状態に戻します!!! と、一応言っておきます (^^;;

自分にプレッシャー賭けとかないとサボり癖が出ても困りますのでね~

まぁ、手を掛けただけ答えてくれる魚だと思うのでやりがいはありますよね♪

あとは僕自身の腕の問題でっす!

↑コレが一番の難関です・・・・




IMG_0003.JPG



さて、前回登場させた我が家のガーですがココでお知らせがもう一つ ( ̄ε ̄〃)b

下の写真をご覧下さいませぇ~




IMG_0023.JPG



ホンとは2匹いたりしてぇ~ ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

驚いた!?  (・∀・)ニヤニヤ  飽きれた!?  (・∀・)ニヤニヤ

それにしてもこの古代魚特有の無骨さ?がたまらなくないですかぁ~???

ディスカスみたいに品は無いにしてもこの荒々しさがなんかカッコいいぃ~



IMG_0038.JPG

IMG_0034.JPG

 

うーん ディスカスとはこれまた違った良さがある (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

でも、ガーを入れたことによりポリプ水槽に餌金を入れられなくなっちゃったぁ~

ポリプ達が食べる前にガー2匹が殆ど食べちゃうんだもん ・゚・(ノ∀`;)・゚・

だから最近では、ガーにはカーニバルでポリプにはキャットメインの乾燥飼料飼育になっちゃいました・・・・

たまに冷凍の川エビ!?みたいなヤツもあげてます。

そんなんで最近、ヘソを曲げてるポリプちゃん達。。。。



IMG_0015.JPG

IMG_0021.JPG



ホンと我が家は色んな魚種に囲まれる生活になってきました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

数年後にはどうなっているのか・・・・・・ 自分でも解らない感じが・・・・・・


でも、楽しいから・・・・・

ま、いっか・・・・・

ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ



では、本日はこの辺で失礼しま~す |;´・ω・`|ゞ

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

Johnny

世のお父さんたちの罰ゲームは終わっても
俺達のG.W.はまだ終わらないぜっっ!! _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
 
 
ウチにもいますよ、赤虫嫌いのハンバーグ好きなワイルド。贅沢じゃぁぁあ~!!
オイラなんか葉っぱばっか・・・でも痩せないし・・・(/_<) ナケルネェ
 
しかしガーが2匹もいたとは・・・。こりゃマジで大型水槽化ですかね?
楽しみ~(笑) ∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

by Johnny (2009-05-06 16:02) 

ナベ

こんばんわ~

2匹いましたか~
ガーって変わった体系ですよね^^
かわいいです♪
でも体系を言うならディスカスの方が変かもしれませんね^^;
何故こんな体系???
by ナベ (2009-05-07 00:15) 

阿波

うわぁ!
ホントに2匹いる??

凄すぎますよ・・・doraさん( ̄□ ̄;)

やっぱdoraさん所のワイルド水槽いいな~
ウチもこんな感じにしたいです^^
by 阿波 (2009-05-07 11:47) 

さかい

いいなぁ(^.^)♡
どらさんの夢は、水族館ですか♪?。
わたしも、そうです笑。
にしても、ディスカスもとっても綺麗ですね~♪。
by さかい (2009-05-07 13:40) 

ぴゅあ

こんばんみ~
段々アマゾン化してきましたね^^
ワニみたいな魚はガーって言うんだ・・・
やっぱ肉食系?
by ぴゅあ (2009-05-07 22:48) 

すー

味わってきましたよ、渋滞(>_<;)。疲れました。

どらさんちのお魚はいつも元気&綺麗でいいですね!
魚の種類も増えて、水族館みたいですねー。

食が細くなったディスカスを復活させるのって難しいっす…。
うちのヘッケルちゃんは、ここ2月あまり食べてくれず、このままミニサイズディスカスになってしまいそうです。(T_T)
by すー (2009-05-08 09:11) 

しらちん

二匹じゃ済まんと見た(-_-)
by しらちん (2009-05-08 14:18) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●Johnny さん
赤虫なんてみんな喰らいつくと思ってたんですが、ハンバーグの方が好きな
仔がいるなんて~ _(^^;)ゞ  グルメ!?
ガーは2匹、居たんですねぇ~ 
ディスカスも良いけど・・・ 古代魚と言われる魚に今は夢中っす♪

●ナベさん
古代魚って言われる魚はホンと面白い体系してたりしますよね
ガーなんてホンと口だけ見ると「ワニ!?」とか思いますしね~
ディスカスとは正反対なモノの感じがします なんか・・・・

●阿波さん
あはは 驚きました!? (・∀・)ニヤニヤ
家のワイルド水槽は今は平穏を維持ですかね~
これと言ってなんも問題ないし、ハッキリ言うと・・・・
ツマンナイ (´゚艸゚)∴ブッ
問題が起きたらおきたで泣きが入るからいいんですけどね~

●さかいさん
ホンと家は魚が多いかもしれませんね~
周りからは呆れられてますけど・・・・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
夢ですか~ 
3m位の水槽が欲しいかな!? 奥行き高さは1mくらいのヤツで(つω`*)

●ぴゅあさん
そうっすね 思いっきり肉食魚ですね (^^;;
やはり僕は全体的にワイルド系の魚が好きみたいです
地味な・・・・ _(^^;)ゞ
小さい魚には興味がないですしね・・・ あまり・・・・

●すーさん
GW渋滞を体験してきたんですか!? お疲れ様でっす!!!
水族館とは程遠いですが一つの魚種に拘る事がなかなか出来なくて・・・・
他の魚を飼うとつくづく思います・・・ ディスカスってわがまま・・・・(^^;;
食が細くなったディスカス!?ヘッケルですか!?
最初になんとか手を打たないと回復がなかなか難しいですよね
マズは原因をつきつとめる事が最善だと思います。
パワーバランスor水質or内臓 等に。 これが難しいんですけどね

●しらちんさん
ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪ 鋭い!!!

by dora (2009-05-13 16:46) 

あいり

お久しぶりです。
古代魚、復活されるんですね。
またまたおっきな水槽入れるのかな~♪
水族館が完成したら、拝見させていただきたいものです。
by あいり (2009-05-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。