SSブログ

意外な所に・・・・ [Discus]

P3090031.JPG


|ω・)ノ  おはようございます


昨日の事なんですが仕事の合間に職人さんとお話してたんですが

なんと! 職人さんの中にディスカス飼育者を発見~!!!

もちろん、話は盛り上がり仕事そっちのけで 「トークタイム♪」 ヾ(--;)ぉぃぉぃ


そして、なんと僕のこのブログを見たことあると言うぅ~ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

僕のハンネ 「dora=どら」 を知ってらしたんですね~

かなりビックリしました _(^^;)ゞ

ネットの世界は恐ろしいような・・・・・ 便利なような・・・・

モノは使いようで良くもなるし悪くもなるものですねぇ~


これからは少しでも役に立つ事書けるか!?


(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪  無理です。。。。


僕の失敗談を書いて笑われるのが精一杯だす (。-`ω´-)ぅぃ



P3090019.JPG



さて、最近は何故なんだか飼育に対するモチベーションが好調をキープしてまして

色々、試しております。。。。

大々的に発表するような事はしてないのでここには書きませんが中々好調なようです 

自己満ですけどね (´゚艸゚)∴ブッ

引越しに伴い、魚の移動が避けられない状況なので今のうちに調子を上げておかないと

移動等のストレスやらなんやらダメージくらうのは確実ですからね~

今のうちに少しでも調子をあげておかないと・・・・・・



昨日の時点での・・・・・ ワイルド水槽・・・・・・



P3090032.JPG



結構、いい感じ!?だと自分では思ってるんですがどないでしょうね???

最近、メンバー交代やらなんやらで少々落ち着かない感じかな (^^;;


で、ヘッケル水槽は・・・・・



P3090048.JPG



こちらは以前、好調をキープだと思います  餌食いが更に上がってきましたし(*´・ω-)b ネッ

やはりPH低め作戦がいいようですね~ このままみんながマルマル太ってくれる事を祈ります。。。


続いて、グリーン水槽・・・・・・



P3090055.JPG



ココは一番調子が良くないかもなぁ~ (ーー;)

グリーンはやっぱり水換えを頻繁にした方が調子がいい気がします。

この水槽のみ水換え期間を縮めようかと考え中です。

餌食いは一時は落ちてしまったんですが回復中かなぁ~

p(・∩・)qガンバレ! 俺!



では、最後に・・・・・  こんなの居た????




P3090005.JPG



Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!



では、今日はこの辺で失礼しま~す |;´・ω・`|ゞ

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
なんと! 明日、明後日と連休です  (・∀・)ニヤニヤ

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

阿波

あれ?
こんな センターロイヤル風な 
バーチカル沿いにライン出る子居ましたっけ?
(o-`ω´-)ンー・・・・アレンカー?栗?

買っちゃったんじゃないですか?(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-03-10 09:53) 

さかい

どら=doraさん、こんにちはっ~(^-^*)。
お初コメ、よろしくお願いいたします。
世の中、狭いものですね...!、ドキドキしそう..。

お魚、分裂?、...したんです...^^?。な、わけないかっ笑。
♂っのまだおこちゃまどすね、きれいやわ~!。ラインも伸びそう~。
大きな水槽3つもかぁ....。
でも、らんちゅうさんも負けてないんですね!。


by さかい (2009-03-10 10:30) 

らいだー

こんばんは~

んんんっ!

さては、どらさん新魚導入??

バーチの上にライン出てるの自分的にGOOD!!
ヘッケルだらけの水槽もいいな~

我家には・・・
ヘッケル・・・
ちょっとしかいないや~

いつみてもヘッケルだらけGOOD♪
by らいだー (2009-03-10 21:39) 

ナベ

こんばんわ~

新魚ですか~?
赤いですね♪
バーチカルにラインが入ってる子って独特な雰囲気ですよね^^
でも昨日の時点でのワイルド水槽の写真に写ってませんね?
スポンジのところで後ろ向いてる子ですか?

by ナベ (2009-03-10 23:16) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●阿波さん
(・∀・)ニヤニヤ なんか知らん間に家の水槽に入ってた!?
きっとどこかの水槽から家出してきたんでしょう (・∀・)ニヤニヤ
この子はバハ・・・・・
決して買ったわけでは。。。。 (つω`*)テヘ

●さかいさん
初コメ、有難う御座いまっす。
そうです、魚が分裂したんすね きっと (。-`ω´-)ぅぃ
コレからが楽しみな固体だと僕は思うんですけどね~
どうなるか期待っす (・∀・)ニヤニヤ
これからもお暇な時は覗いちゃって下さいね
宜しくお願いしま~す <(_ _)>
あっ 勝手ながらリンクさせていただきますね♪

●らいだーさん
もー 皆さん嫌だなぁ 
今期は入れない!と宣言してるんですから・・・・・
「買った!」などとデカイ声では言えません (´゚艸゚)∴ブッ
ヘッケルはみんながみんな調子いい訳でもないんすよ~
中には痩せさせてしまってる子もいるんで (-公-、)
まだまだ、腕が足り無い自分です・・・・

●ナベさん
赤いですか!? (・∀・)ニヤニヤ
ちょっとこの子は面白い表現をしてくれそうなので楽しみです♪
この子が来たのが日曜日ですから写真には居る筈なんですけどね(^^;;
後、向いてたのかな???
by dora (2009-03-11 06:47) 

しらちん

潜んでるからね~ディスカスマニア♪

バハマンサ、良いね(。・_・。)ノ
by しらちん (2009-03-11 07:24) 

Johnny

あぁ~また新魚がぁ~~ ∑(・Д・ノ)ノ・・・ウラヤマスィ
 
私の周りではエビをやってる人はいますがディスカスマニアにはなかなか出会いませんね
バブルの頃は何人かいたんですが・・・さみしいです (´Д⊂グスン
by Johnny (2009-03-11 17:35) 

hiromitu

自分はアピスト好きの方が見てくださってるってことがありました(汗)

うれしいんですけど…

  俺は     記事書くのがちょっと緊張しちゃいます!!



by hiromitu (2009-03-11 18:19) 

さかい

doraさん、

リンク、勝手ですねぇ~ぇぇ~(*^-^) ニコ
.....は、わたし~でした。
m(__)m、ありがとうございます☆♪。
by さかい (2009-03-12 00:50) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●しらちんさん
ホンと意外な所に居るモンですね~ ディスカスマニア!!!
これからは初対面の人には「魚、飼ってます?」って聞こうかな (・∀・)ニヤニヤ

●Johnnyさん
僕の周りは魚飼育をしてる人が意外多いのですが古代魚が多いです。
バブルの頃には沢山いたんですか!?
確かに最近ポリプとか買うと思うんですがディスカスの値段って基本的に
高いと感じてしまいますね・・・・・(ーー;) 

●hiromituさん
あはは ホンとビックリしちゃいますよね~
「あれ?俺変な事書いてなかったっけ?」とか頭の中で考えちゃいました(^^;;
ブログを長いこと拝見してる方とかに初めて会うときも初めてなのに
そんな気がしないんですよね~ 不思議~

●さかいさん
いやぁ~ |;´・ω・`|ゞ スンマセン
これからも宜しくお願いしま~す♪
by dora (2009-03-12 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。