SSブログ

300 [Discus]

P1160028.JPG


ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~


えぇ~ 先程気づいたんですが前回のUPで通算300記事目でした

(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛  のか!?

よくもまぁ続けてきたもんだぁ~

最近は1日起きのUPを続けてるんですがこれも最近キツクなってきた感がひしひしと・・・・

その内、UP率が極端に下がる気配が・・・・

ネタもそう無いですしネ~

ノンビリと気長に続ける感じにシフトしていこうかなぁ なんて思っちょります (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



P1160029.JPG



ディスカス熱も最近では少し下降線を描いてます。。。

熱が下降してる訳ではないかな? マンネリしてると言うのが適切なのかもしれませんネ

何に対しても言えることでしょうけど、それ1本に熱中し続けるとこんな感じになる事がありますよね

何事も程ほど丁度・・・・ Σd(ゝ∀・)イイッ!!

息抜きにポリプに走ってる僕ですし (*´・ω-)b ネッ

根本的に魚の世話からは離れる気はさらさらない感じですが・・・・・



P1160007.JPG



最近、考えてる事と言えば引越しをどうするか?なんです

そんなに離れた所に引っ越す訳でもないのですが、水槽&魚の移動は苦労しそうですよね

ホンとなら全て新規水槽にしてしまえば魚の移動だけなんで楽なんでしょうが

僕の少ないお小遣いではそんな事できないし..............( _ _)σ イジイジ

何回かに分けてやるしか方法はないだろうなぁ~

以前、引っ越した時は海水水槽のみだったんで簡単に済んでしまたんですけどね

これは予定をちゃんとたててやらないとマズイ事になりそうです・・・・・ (^^;;




P1160017.JPG



と、考えてる事も水槽の事だし・・・・

もっと他に考えなきゃいけない事もあるだろうに・・・・ _(^^;)ゞ

まったくもって、ダメ親父炸裂 でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!




では、今日はこの辺で失礼しま~す m(。≧Д≦。)m

いつもにもまして何が書きたかったんだ・・・・・ って感じ!?


see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
実は・・・・ 日・月と連休です ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

hiromitu

その息抜きのポリプの深みにはまってしまうんですよね♪
引っ越しは大変ですね(・ω・)頑張って下さい(^O^)/
by hiromitu (2009-01-17 07:43) 

しらちん

息抜きがポリプ・・・(-_-)
・・・その息抜きがアロちゃんで~~
そのまた息抜きが・・・ワ・・・ワニ・・・?(((゜Д゜;)

ナンマンダブナンマンダブ~(>_<)
by しらちん (2009-01-17 08:14) 

らいだー

おはようございます。

おおおっ!遂に引越し先決定ですか!
楽しみですね~

モチベーションが下がった時は、自然体でいればいいんですよん♪
自分もよく下がりますし^^

ま、水槽は増設?というか新規にシステムを奮発して組むのも
いいですよ!
最初だけしか出来ないですし^^
by らいだー (2009-01-17 09:23) 

タカタカ

水槽移動手伝うので、呼び付けてくださいよ(`д´)!!
by タカタカ (2009-01-17 10:26) 

discusaquarium

お久しぶりです。引っ越しですか?
引っ越しで縮小する方と拡大する方、どちらが多いんでしょうね?
僕の友人は引っ越しのたびにタンクが大型化していっていますがw

そういえば、私も以前東京から大阪に引っ越してきた時には別濾過システムから集中濾過システムにスケールアップしてましたっw
by discusaquarium (2009-01-17 16:57) 

tk2000

引っ越し大変ですね〜

しか〜し、引っ越しの際が水槽をシステム化するチャンスですよ〜!
こんな機会はそうそうありませんよ。この際、少々お金ははっても、今後飼育しやすいようなシステムを組んでおくと、モチベーションがさがったりした時にも役に立ちますよ!!
by tk2000 (2009-01-17 23:27) 

すーさん

おはようございます。
300回おめでとうございます!

水槽の移動、大変ですよね…
先日90cm&45キューブを移動したのですが、暴れて鱗がバラバラ
落ちてしまいました。水槽移動って難しいですね…

どらさんの所、水槽が多いから大変そう…。
by すーさん (2009-01-18 10:35) 

阿波

上を見ると (゚Д゚)じ~

皆さん 「いっちゃえ~」って言ってますね
難しいでしょうけど^^;

以前 何処かのブログで1匹づつ袋詰めして
一気にお引越しされている方をお見かけした事ありますが
どうしても 予備の水槽が要りますものね
やっぱあの底面黒水槽がここで登場しなくては
いけないんでしょうかね
ウチはバケツに詰め込んで引越ししましたけど11枚でしたから^^;
by 阿波 (2009-01-18 10:37) 

PAPA

どらちゃ~ん
風邪辛いよ~
・・・
引越し手伝い行こうか?
夜の飲みで勘弁しまっせ^^
by PAPA (2009-01-18 20:49) 

南蛮貿易

ついに引越しですか?
前言ったとおり手伝いますんで、
日にち教えてくだされ!
by 南蛮貿易 (2009-01-19 00:37) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●hiromituさん
あはは すっかり息抜きに嵌まってる感じですねぇ~(^^;;
なんかポリプとディスカスって正反対な感じがするんですよね~
僕だけか!?

●しらちんさん
アロワナ!? ワニ!?
(つω`*)テヘ 大きい水槽が置けるならガーはまた飼って見たいんですけどね
まぁ、今はディスカスがメインですからディスカスちゃんLoveです♪

●らいだーさん
引越し、決定です!!!
新システムは組みたいんですけどね・・・ 
OFも考えたんですが集中ろ過にはどうも・・・_(^^;)ゞ
なので出来るだけ世話のやり易い配置or設備にしたいと思います

●タカタカさん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 助けが必要な時は遠慮無しで連絡させていただきます
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

●discusaquariumさん
そうですね~ きっと家庭の事情が許す方は拡張する方が多いんでしょうね
家は・・・・  どうなんでしょ???
家は今のまんまで移動って感じな気がしますね (^^;;

●tk2000さん
システム化ですかぁ~ (^^;;
欲を言えば一括ろ過ではなくそれぞれの水槽でOFしたいんですよね
なので、変わるとしたらそれぞれのろ過システムが変わる事くらいでしょうか!?
まぁなんにせよ、楽にメンテが出来るようにしたいのが一番ですけどね♪

●すーさん
有難うございます <(_ _)>
水槽移動。。。 考えるだけでもため息が・・・・
でも頑張っちゃいますよ~ (○゜ε^○)v ィェィ♪

●阿波さん
あはは ホンとみなさんいっちゃえ~!って感じですよね♪
確かにこのチャンスを逃す手はないですよね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
もう少し色々考えてみたいと思いま~す
魚の移動は1匹づつの方がいいですよね~
色々、準備も大変そうですね Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

●PAPAさん
風邪、大丈夫っすか!?
僕も土曜の夜から死んでます。。。。
体に力は入らないし吐き気はするし・・・・ キツイですよね~
引越しの時はお手伝いを頼むとしたら夜は任せてください♪

●南蛮貿易さん
ありがとうございます(*^▽^*)
ホンとお手伝い頼むとしたらみなさんにお願いできると思うと
心強いで~す!!!

by dora (2009-01-19 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工作陽気な仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。