SSブログ

工作 [Discus]

P1140024.JPG



(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○


ここ数日は天気はいいものの凄く寒いですねぇ~

毎朝、布団から出るのが辛くて辛くて・・・・・

でも、一昔前の冬よりは暖かいのかなぁ~?

路面の凍結とかが減った気がしますもんね

20年後の気候はどうなってるのか!?

南国になってたりして!? なんちって(●´ω`●)ゞエヘヘ





さて、先日仕事帰りにホームセンターに寄って木材を調達してまいりました。

以前、作った水槽の上のカバーがどうにも使い勝手が悪く手を加えたかったんです

と、いってもあまり器用では無い僕には大それたモノは作れないので・・・・・

工作レベルですがほぼ完成したので見てやってくださいなぁ~



P1140003.JPG



まだ、塗装をしてはいません・・・・・

塗料を買うのをすっかり忘れてしまいこのような状態で週末までいきたいと思います (^^;;

今回は前面が開くように加工したかったんですが、どうも不細工にできてしまいました。。。




P1140007.JPG

P1140006.JPG



作業時間、1時間30分で出来れば僕にしては上出来でしょう ``r(^^;)ポリポリ

一応、これでも親父は大工だったんでDNAは受け継いでる筈なんですが・・・・・・


まっ、色塗っちゃえば多少の事は誤魔化せるでしょ!?

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




では、本日はこんな感じで終わります・・・・・ (´゚艸゚)∴ブッ

みなさん、寒さが厳しいですが風邪には気をつけて下さいネ♪

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hiromitu

一時間半でこれができゃうんですか!!!!

すごいっ!!!!!

うちにも作ってください(笑)
by hiromitu (2009-01-15 13:05) 

タカタカ

私にも作ってください^^
by タカタカ (2009-01-15 19:33) 

らいだー

こんばんは♪

凄く良く出来ていると思いますが・・・
オイラはオッケーだと思いますよん♪
by らいだー (2009-01-15 20:24) 

阿波

凄く イイじゃないですかヾ(゚ω゚)ノ゛

白木もカッコイイし蓋の開き方が
メッチャカッコイイですよ

doraさん所は何となく黒っぽい
イメージだから やっぱ黒っぽく
塗るのでしょうか?蝶番も黒だしw
楽しみですね~
by 阿波 (2009-01-15 21:59) 

しらちん

いやいや、カッコイイですよ~^^
白木もカッコイイしふたの開き方が・・・以下同文(-_-)

こういうの全然へタッピなんですよぅ。。。作って♪
by しらちん (2009-01-15 23:18) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●hiromituさん
あはは こんなレベルでは時間かかり過ぎですよ (^^;;
ちゃんと簡単にでも図面をひいてからやればもう少しマシにできたんでしょうが
ホームセンターで頭で考えて材料も調達したので色々誤差が・・・・
まぁ今回はこれでいいんです きっと・・・・

●タカタカさん
いやいや 絶対タカタカさんが作った方が数倍うまく出来ますよ~(^^;;
家に電ノコすらなかったんで手で切ったんですが微妙に曲がってます。。。
現場で作ればよかったかな・・・なんて思ってます

●らいだーさん
僕のレベルではこれが精一杯なので無理クリ納得してます
こういったのは買うと無駄に高いので自作ですね (^^;;
貧乏人の浅知恵ですが・・・・

●阿波さん
以前、阿波さんも製作してたのを思い出して開閉式にしてみました~
阿波さんのヤツの方が出来はいいですよ~
これも黒に塗装しちゃうと思いますよ
家は水槽台も黒なんでこのままだとカバーだけ浮いてしまいますからね (^^;;

●しらちんさん
いやいや やってみてくださいよ~
この程度なら直ぐに出来ちゃいますから (;^_^A
僕で出来るんですから・・・・・
by dora (2009-01-16 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪獣君臨300 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。