SSブログ

お世話になりましたぁ~ [Discus]

PC290010.JPG


オハヨォォォォ(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」オオオオォォォォォ!!!


本日は30日です。

今年もいよいよ残り僅かになりましたね

今年もなんとか1年、ブログをUPを続ける事が出来ました

これも、コメントをくれる方々のおかげです <(_ _*)> アリガトゴザイマス

今年は僕自身、色々な変化もあり内容の濃い1年になったと思います

ほんと 「アッ」 と言う前に過ぎ去った1年・・・・・

きっと来年も1年が過ぎ去るのが早いんでしょうね~

お魚飼育はどうなってるかな!?

来年の今頃にまた同じようなUPが出来るように来年も頑張りたいと思いまっす!!!



本年のUPは今回が最後になると思いますので、ここで・・・・・・



皆さん、本年は大変お世話になりました  ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
 
来年もこんな僕のブログですがお付き合い頂けたら嬉しいです♪

来年はもう少しマシなUPが出来るように精進いたします ・゚・(ノ∀`;)・゚・





では、本年最後にまたまた・・・・・  新魚でっす!!!(´゚艸゚)∴ブッ


ド━━d(*`・(エ)・´*)b━━ン!!




PC290001.JPG


ワイルド・パルマス & ワイルド・オスカー d|`・∀・´d|デス


オスカーの動きが早いためしょうがなくフラッシュ撮影です

ポリプはまたまたパルマスですが今回はワイルド!!!!

でも水槽に入れたら先住のパルマスとあんまり変わらない感じ ``r(^^;)ポリポリ

オスカーは熱帯魚飼育を始めた頃に1回飼育した事があります

かれこれあれは・・・・・ 中坊だった記憶が・・・・・

その時はタイガーだったから改良ですね 今回はワイルドです

きっと渋い感じに仕上がってくれる事に間違いないでしょう (。-`ω´-)ぅぃ

ケツのアイスポットもはっきりしてるしどんな感じに育ってくれるか楽しみぃ~♪

そう言えばオスカーは昔アストロ!?って呼ばれてませんでした????

なんか車みたいだけどそんな記憶がチラホラ・・・・・ (^^;;

で、ポリプがこんな感じ



PC290004.JPG

あんま違いがわあんないですよね。。。。。  でもワイルドなんですよ (^^;;

違いと言えば他の2匹よりよく泳いでメダカを追っていますね

これで我が家のパルマスは3匹になりましたのでパルマスはもういいかな!? (ーー;)





あっ!Σ(・ω・;||| そだ!!!

グリーン水槽で負傷者が1匹出てしまいました。。。 (-公-、)

まぁ、マズは見ていただきましょう



PC290013.JPG

PC290021.JPG


走りました・・・・・・・  おでこにこんな傷を・・・・・・ (。´Д⊂) ウワァァァン

綺麗に治ってくれるといいんですが、一体どこにぶつけたのやら。。。

流木ではないと思うんですよね~

流木は少し倒れ易くなっているんでディスカスが走って当たれば倒れるはずですから

モーターかな??? それともヒーターのセンサー???

走った音は聞いたんですが慌てて見た時にはこんな状態に・・・・・

まぁ、元気に餌食べてるし心配はないと思うんですけど (^^;;

久々の外傷を見るので少し落ち込んでます・・・・・・



では、本日はこの辺で失礼しま~す m(。≧Д≦。)m

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

グータン

今年も一年有難うございました♪”””
来年も楽しい×2””ブログ楽しませてくださいね♪””
では・・・よいお年を!!

by グータン (2008-12-30 09:39) 

Johnny

アストロノータス・オセラートスでしたか?オスカー可愛いなぁ。
よく人馴れしますもんね。
今年は水槽の空きがないので断念しましたが来年こそは私もオスカーを、って思ってます。
 
それでは今年1年楽しませて頂きありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします。良いお年を。

by Johnny (2008-12-30 14:52) 

しらちん

ビックリした!
タイトル見てブログやめんのかと思ったよぅ(>_<)

オスカー・・・・・・フンすごいよ(-_-)
by しらちん (2008-12-30 15:08) 

ほそけん

えええ、オスカーって一帯何処へ向かってるんですか!
ディスカスどころじゃなくなりそうな予感w水槽がw
大型魚・・・好きだけどね^^v

それでは来年もひとつよろしくです。

by ほそけん (2008-12-30 19:27) 

すーさん

誰かにデコピンされちゃったのかなぁ?
可愛そうに・・・

来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を!
by すーさん (2008-12-30 23:03) 

hiromitu

なんか大型魚が増えていますねぇ!
この先どうなるのか(^O^)(笑)
来年もよろしくお願いします。♪
by hiromitu (2008-12-31 01:14) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●グータンさん
こちらこそ、お世話になりましたぁ~ m(_ _"m)
僕のブログが楽しい!?
来年もそう思っていただけるように頑張りまっす!!!
良いお年をお迎えください♪

●Johnnyさん
「アストロノータス・オセラートス」でアストロですね
僕の曖昧の記憶も案外約にたちますね (^^;;
Johnnyさんもオスカー狙ってたんですか!?
オスカーはホンと人慣れしますよね~ まさにペットフィッシュの代表ですよね
是非、来年はオスカーの話でも盛り上がりましょう♪
こちらこそ本年はお世話になりました。
来年もお付き合い頂けると嬉しいです♪
良いお年をお迎え下さい

●しらちんさん
あはは 失礼しました。。。 ややこしいタイトルでしたね (^^;;
ブログは続けますよ~ 見て居てくれる方が居る限りは~♪
オスカーの糞もそうですが食欲ももの凄いですね~
メダカが・・・・・  破産しそうです (。´Д⊂)

本年はお世話になりました~
良いお年をお迎え下さいネ♪

●ほそけんさん
一体、僕はドコに向かってるんでしょう・・・・ (^^;;
前々からなんか中型の魚が欲しかったんですね んでオスカー。
でも、そう考えるとフロントーサも居るんですが・・・・・
流石にアロワナには行きませんよ~ 水槽置けないし・・・・・

本年はお世話になりました。今年は忘年会でお会いできなく残念でした・・・
来年はドコかでお会いできる事を期待して新年を迎えたいと思います♪
良いお年をお迎えくださ~い♪

●すーさん
あはは そうだ!!! 誰かにデコピンされたんだ!!!
ヽ(`Д´#)ノ 誰じゃーーーーー!!! 

本年はお世話になりました <(_ _)>
稚魚達をスクスク育てて立派にしちゃって下さいね♪
僕が繁殖に目覚めた時はご教授をお願い致します。。。。
良いお年をお迎えくださ~い 

●hiromituさん
この先・・・・ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ  予定は未定なダメな親父です・・・・・

来年になってhiromituさんが勉強を一段落させたらまたお会いしたいですね♪
アピストの魅力を語って頂かないと(。-∀-)
本年もお世話になりました。 来年も宜しくお願いします。
良いお年を~♪

by dora (2008-12-31 07:37) 

阿波

あ 何か アストロって聞いたことありますね~
昔と今の名前の変化も面白いものですね

サッカーのセリエあ~とか(・∀・)ニヤニヤ
私の中ではセリエえ~です

来年もヨロシクお願い致します
良いお年を~
by 阿波 (2008-12-31 09:05) 

dai8682

久しぶりのコメントです(^^ゞ
アストロですよ、絶対!
いきなりですいません(^^ゞ
実は小学生の時に熱帯魚店でアストロという名で慣れ親しんでいたので
オスカーって聞いた時、別の魚かな?と思っちゃいました
でもこの魚って良く人間に慣れるんですよね、まるで犬やネコみたいに♪

今年1年は、blogへ毎回コメント下さり本当にありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします、良いお年を
by dai8682 (2008-12-31 16:39) 

PAPA

今年もお世話になりましたm(__)m
今年は一度も遊べなかったね^^;
来年は遊ぼうね^^
それでは、良いお年を^^
by PAPA (2008-12-31 19:24) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●阿波さん
ですよね!? 聞いた事ありますよね?
たぶん昔からアクアリストの方はわかると思うんですけどね♪
こちらこそ本年も宜しくお願いします <(_ _)>

●dai8682さん
おぉ~! そうですよね!? アストロ!!!
間違ってなくてほっとしました(^^;;
確かにこの魚はペットフィッシュの代表ですよね~
人にも凄くなれる種だと思います。
本年も沢山、dai8682さんおブログで勉強させていただきます♪
こちらこそ宜しくお願いします♪

●PAPAさん
こちらこそお世話になりました
昨年は一度もお会いする機会が無く、残念でした・・・・
今年こそはお会いしてお話をまたしたいです♪
飲み行けたらいいですね♪
今年も宜しくお願いします、ブログの復活も楽しみです!!!
by dora (2009-01-01 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事納めHAPPY NEW YEAR 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。