SSブログ

24日=イブですね [Discus]

PC230084.JPG


今日は24日ですね~  クリスマス・イブってヤツですわぁ~

子供の時はわくわくしてた記憶があります。。。

今は 「別に」 って感じですね _(^^;)ゞ


なんか我が家担当のサンタさんはデジイチを持っては来てくれないみたいだし・・・・・


サンタさんなんて   ..............( _ _)σ イジイジ



さて、本日は僕は休みです (つω`*)テヘ

しかも明日も休みなんで連休です (つω`*)テヘ

この年末に連休なんて取っていいのかな? なんて思ったんですが・・・・・

まぁ いいんじゃね!? 


実は僕の友人が海外から帰国しまして 「折角だからクリスマスパ-ティーをしよう♪」 と言う事になり

本日はパーティーです。。。

しかも外国の方と結婚したらしく奥さんにも初めて会います

なんと国際的な (´゚艸゚)∴ブッ  

我が家でやってもよかったのですが、他の友人達も家族でくるので結構な大人数になるし

都内のホテルでみんな泊まる事に~

今更思うのですがイブなのによく取れたな・・・・・

九州とかに転勤になったヤツラも来るのでこれはこれで楽しみだったりします♪



PC230085.JPG



さてさて、水槽事情のお話にいきますね

昨日は水槽の大掃除をしました。

大掃除って言っても黒水使用の水槽もあるのでろ過をあまり弄れない事もあるので

水槽内を丁寧に掃除したりしただけなんですけどね (^^;;

久々に全水槽が綺麗になったので我が家のディスカス水槽をご覧下さいませぇ~




PC230071.JPG

PC230073.JPG



あんまり代わり映えしませんね・・・・・ ``r(^^;)ポリポリ

そうだ!!!

下段のポリプ水槽にメダカを入れました

小さいうちは生き餌でガンガン大きくしようと思いサイズ的に食べれるか心配だったんですが

凄い勢いで喰らいついてましたぁ~

ρ( ̄∇ ̄o) こんな感じ




PC230069.JPG



取り合えずメダカ50匹投入です

水槽が固体の割りに広すぎなのか中々捕まえられないみたいです (^^;;

もう50匹位、投入してみるかな??

カミさんの反応は・・・ 言わなくてもわかりますよね・・・ il||li _| ̄|〇 il||l

まっ カミさんの冷たい視線に負けずに大きくなるまでは頑張ってそこからは乾燥に切り替えるつもりです


では、あと数枚写真を撮ったのでUPして終わりにしますね




PC230078.JPG

PC230083.JPG

PC230091.JPG

PC230096.JPG



では、本日はこの辺で失礼しま~す (^Д^)ゞ ァィ!

皆さん、良いX'masをお過ごしくださいね♪

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

hiromitu

いやぁ~今日イブだったんですね普通に忘れてました 塾も普通にあるので(;_;)
ディスカス状態良さそうですね♪
うらやましい限りです!?
パルマスもうちとは違ってメダカなんて高級な餌が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちのパルマスがどらさんちに行かせろ!
って言ってる気がします(笑)
by hiromitu (2008-12-24 09:54) 

阿波

勇気ありすぎですよΣ( ̄□ ̄;)マジで?

ウチで生餌なんてあげたら・・・ガク((((゚Д゚;)))ブル 

・ω・;)恐ろしい事が起こります


by 阿波 (2008-12-24 09:57) 

ヒロ☆

生餌は経済的によくないですよね(笑)うちでもアロワナやエンドリ飼っていたときは小赤与えていたので餌代はかなりかかりました。
by ヒロ☆ (2008-12-24 11:35) 

すーさん

メリークリスマス☆
パーティー楽しみですね♪
私はクリスチャンでもないのにクリスマスサービス(礼拝)に出かけたら、
日にち違い(実は明日だった)で空戻りしました。完全にアホです。
午前中から寒くて疲れました↓↓。

わーい\(^O^)/沢山水槽ありますね。楽しいな♪
ヘッケル水槽は随分水深がありますね。何cm水槽なんですか?
by すーさん (2008-12-24 13:48) 

南蛮貿易

生きエサは補充が大変そうですね。
早く大きくなって乾燥エサに切り替えられるといいですね!
by 南蛮貿易 (2008-12-24 23:53) 

Johnny

サンタさんは来てくれたのでしょうか?^^;
 
安いグッピーを買ってきて増やして餌にする・・・というのはムリですね?
餌代大変そうだ~~

by Johnny (2008-12-25 19:36) 

PAPA

メリクリ~
サンタは自分の中に居ます!
さあ!
自分の中のサンタを呼び起こして!
デジイチはすぐそこに^^
by PAPA (2008-12-25 21:24) 

しらちん

サンタさん、派手だった(笑)
パンスト電線しとった(-_-)
by しらちん (2008-12-26 00:17) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●hiromituさん
受験生にはクリスマスなんて意識してられませんもんね (^^;;
あと少し頑張って下さいね~
パルマスは大きくなったら強制的に乾燥飼料に変えますけどね~
はやく大きくしてやりたいんでしばらくは生き餌でっす

●阿波さん
いやぁ~ 生き餌と言う事は言ってないんですよ (^^;;
疑問に思うまでは内緒ですね~
言ったらどんな反応かな? 怖い・・・・

●ヒロ☆さん
僕もアロワナの時は小赤でしたよ~
経済的にもありますがストックが一番大変だった気がします。。。
頻繁に買いに行くのもめんどくさいし大量に買うとストックが大変だったし。。。
メダカの時で生き餌は終了したいですね 今回は (。-∀-)

●すーさん
礼拝ですかぁ~ なんか素敵ですね♪
次の日に改めて行かれたんですかぁ???
ヘッケル水槽は高さは60cmで~す
ホンとはみんなH60にしたいんですがなかなか。。。 (^^;;

●南蛮貿易さん
補充も大変そうですが今度は100匹くらい入れて暫く放置しようと
思うのでそんなんい大変ではないかもですね
お財布には優しくなさそうですけどね・・・・・

●Johnnyさん
サンタさんは・・・・・・・  (-公-、)
グッピーを繁殖ですか!? なるほど!!!
でも水槽また作らないと・・・ ですよね・・・・ (^^;;

●PAPAさん
(-ω-;)ウーン 自分の中のサンタさんに頼ると暫く厳しい生活が・・・
出来ればやはり家で買ってもらうのがベストです。。。。。(ーー;)

●しらちんさん
あはは 今回はそんなお店に!?
パンストが電線!? まったく、そういうのしっかいしてもらわないと
楽しさ半減ですよね~ (つω`*)テヘ
by dora (2008-12-26 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。