SSブログ

ナントか無事!? [アルタム]

PA070237.JPG


ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!


本日の横浜は朝から雨・・・・・・・

o(`ω´*)oフン!!!!

気分がブルーになるんですよね~

こんな天気の時の起床は・・・・・・

そんなんで気分を上げようとシャワーを浴び、音楽を聴きながらブログでもUP~♪

と、思ってたら・・・・・・


カミさんに一言。。。  
『うるさい』



。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん






さて、今日は我が家の奇跡!?と言っていいアルタムさんです

もう、お迎えしてどれくらい??? 一ヶ月以上たったかな?

何故か未だに元気に育っております 
(´゚艸゚)∴ブッ


PA070229.JPG


こんな言い方していいかわかりませんが、導入した時は半分は期待してなかったんですよね。。。

なんせ 『激ムズ』 のイメージが頭から離れませんでしたから・・・・ 
_(^^;)ゞ

しかも最初からディスカスと同居ですから。。。。


きっとブログを読んで下さってる方のほとんどの方もまったく期待してなかったことでしょう

(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン


ここまで来ると・・・・・  いけそうな気がするんですが・・・・・  どうです???


まだ、安心しちゃダメっすかぁ~??? 
(。=`ω´=) ? 



PA070219.JPG


5匹お迎えして残念ながら1匹は☆にしてしまいましたが・・・・・ 。・゚・(ノε`)・゚・。

現在、4匹元気に稼動中♪



PA070245.JPG


このまま、無事に育ってくれる事を祈ります。。。。

アルタムとヘッケルの混泳を目指して!!! 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今はまだ差がありすぎて、微妙。。。。



PA070239.JPG


↑ こんな感じですから ``r(^^;)ポリポリ

でも、アルタムさん達大きくなったら気が強くなってディスカスを追い回す????



では、本日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>



see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪



お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
季節の変わり目。 みなさん風邪には気をつけてくださいね~


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

グータン

吟じます!!
「どらさんが~あぁぁぁ~」 ♪””
「アルタムを飼うとぉぉぉ~」 ♪””
「なんだか、いけそうな気がする~~~~~」 ♪””
・・・て事でアルタム元気そうですね!!
難しいヘッケル飼えるんですから大丈夫だと思うのは僕だけ???
by グータン (2008-10-08 11:22) 

PAPA

早々にダメにするんじゃないかとの期待に反して
良い感じですね^^
もう大丈夫でしょう^^
どんどんデカクしてください^^
by PAPA (2008-10-08 18:28) 

tk2000

アルタムもういけるんじゃないですか〜

うちも昨年5匹導入して、現在4匹順調に成長中ですよ!

海遊館で見たアルタムは、ほんと大きくって、ディスカスより威張った感じでしたね。
by tk2000 (2008-10-08 23:11) 

しらちん

あなどれん(ΦωΦ) 
by しらちん (2008-10-08 23:47) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●グータンさん
吟じていただけましたか!? (つω`*)テヘ
いけそうな気がする~♪ は気がするだけかも!?
な~んてね 頑張りまっす!!!
ヘッケルはそんなに難しくないすよ _(^^;)ゞ

●PAPAさん
(●´ω`●)ゞエヘヘ 期待に背いてしまいましたか!?
って何を期待してるんですか!!!
これから先もコケないように頑張りますよ~♪

●tk2000 さん
あれ!? お名前はPAPAさんの所で見たことあったのですが
コメ頂けるのは初めてですよね?
これからも宜しくお願いします <(_ _)>
大きいアルタム、カッコいいですよね♪
tk2000さんのアルタムはもう相当大きいんですか!?
色々アドバイスお願いしまっす <(_ _)>

●しらちんさん
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ 

by dora (2008-10-09 06:57) 

阿波

アルタムだったら私でもまともに飼えましたから
ヘッケル使いのdoraさんなら余裕ですよ
ヘッケルの方が激ムズってイメージありますものw


by 阿波 (2008-10-09 09:29) 

あいり

アルタムって、知人が落としまくってましたから、激ムズのイメージがあったんですが、一ヶ月たってこれだけ調子が良さそうなら、もう大丈夫なんじゃないですか?
あとは、アルタムのペアが出来ないことを祈るしか・・・。(笑)

それにしても、どらさんって、シマシマで、気の強い子が好きなんですね~。(笑)
by あいり (2008-10-09 10:59) 

ゴロー

タムタムぼくもマジほしーな~。
どらさんの見てて、日に日に欲してます。

ディスカスばっかしに飽きてきてるから、アロワナいれるわけにはいかないし、
そう思うと、やっぱしアルタムしかないな~。

by ゴロー (2008-10-09 12:04) 

Johnny

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
目の毒ですな・・・手を出してしまいそう・・・。
by Johnny (2008-10-10 01:12) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●阿波さん
全然、余裕ないっすよ~ (TεT)
ヘッケルは気難しさはあるけどよほどのことない限り☆にはなりませんから
アルタムさんは直ぐにいっちゃいそうで怖いです。。。
阿波さんも飼ってらっしゃるんですか!?
色々教えて下さ~い <(_ _)>

●あいりさん
ア・アルタムのペア!? 出来たら嬉しいっすね♪
そんな事あったら水槽立てちゃいますよ~
そして稚魚取れたら皆さんに配ります ( ̄∀ ̄*)イヒッ
(*'ω'*)......ん? シマシマ????
ホンとですね。。。 なんでだろ??? ``r(^^;)ポリポリ

●ゴローさん
タムタムいっちゃって下さいよ~♪
早くしないとシーズン終わってしまいますよ~
今ならまだ居るのでは?? (・∀・)ニヤニヤ
アロワナは厳しいですよね~ (^^;;
ローチもなかなか楽しそうですけどネ♪
あっ コリも楽しいっす♪

●Johnny さん
おぉ~ Johnnyさんもイッちゃいますか!?
みんなでディスカスとアルタムの混泳やっちゃいましょう~♪
真っ先に僕が落ちたら・・・・ 怖いですけどね (^^;;
by dora (2008-10-10 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。