SSブログ

激しっ!!! [Discus]

PA020080.JPG


ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚


すっかり季節が秋めいてきましたねぇ~

気温の変化に対応出来ずに風邪気味になってしまいましたぁ~ 
(T▽T)アハハ!

もう・・・・・ 若くは無い・・・  んですね・・・・・  (。´Д⊂)



さて、最近の我が家の水槽はPH急落が激しいです。。。。 はい。。。。

忙しさにかまけてメンテしてなかったツケがドドッときてます。。。。

そろそろ、ろ材の洗浄じゃ追いつかないかも!?

ここはろ材の交換ですかね~ 
_(^^;)ゞ

季節も秋になり水温も落ち着いてきたから大掛かりなメンテにそろそろ取り掛からないとです。。。

[壁]д=) ジー 面倒くさい。。。。。。

はい。。。 ダメな飼育者と呼んでください。。。。



世界中にこんだけ人が居るんだから誰かメンテが楽なフィルターシステム開発してくれよ・・・・・・・

魚は常にバリバリな状態でいけるヤツ・・・・・

俺は多少高くても買いますゼ!!!! 
(○゜ε^○)v


って何バカな事を言ってるんでしょう~


世話するのも飼育者の責任なんですよね 
(^^;;


PA020081.JPG


でもさ、そんな完全なシステムが出来たらお魚も幸せじゃん ←って、まだ言うか!!!

自分の飼育技術の無さに少し嫌気がさしてる今日この頃なので許してやってくださいね (つω`*)テヘ


PA020082.JPG


⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜  こうもう少しバリッと出来ない物か。。。。。

最近、水量をもっと確保したくてOFも頭をよぎるんです。。。。 はい。。。。



PA020087.JPG


って、早く玄関に放置してる90立ててから言えって感じですがぁ~ ・゚・(ノ∀`;)・゚・

いや、やりますとも・・・・  近々・・・・・・

なんか今日は愚痴だらけになってしまいましたね・・・・・

(*_ _)人ゴメンナサイ




では、今日のアルタムさぁ~ん



PA020065.JPG


乾燥も好きになり急成長中♪


ついでに・・・・・



PA020102.JPG


改良種さぁ~ん

名前なんだっけ????  ブリリアントだっけ???? 
``r(^^;)ポリポリ

なんか赤虫とハンバーグが混ざって汚にゃい・・・・・・・



では、本日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>



see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪


お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

PAPA

楽なろ過あるじゃ~ん^^
ドライタワー
by PAPA (2008-10-04 10:18) 

Johnny

こんばんわ。
ダメな飼育者・・・私の事ですか?・・・TT
完全なシステムってホントに夢ですよねぇ。
どこかのメーカーで開発して欲しいですね、できればあまり大がかりじゃないヤツ^^

by Johnny (2008-10-05 01:15) 

阿波

多少高くても!
少々予算オーバーでも

(*゚Д゚)/買います!

後各県一人は魚のお医者さんを
置いてくれると 助かります(・∀・)入院設備も完備!で
by 阿波 (2008-10-05 09:02) 

dora

コメント、有難う御座います。。。。
●PAPAさん
おぉ~ ドライタワー!!!
でも立ち上げるのが大変そうですよね ``r(^^;)ポリポリ
あれってデメリットは無いんですかね???

●Johnny さん
いえ、僕のことです・・・・・・
ホンと完全システム、夢ですよね~
きっと生き物を飼う以上、完全飼育なんてないんでしょうけどね。。。

●阿波さん
あはは 「魚のお医者さん」 ですか!?
いいですね♪  今はディスカス専門店の方がお医者さん!?
入院までできたら怖いもんなしですね
by dora (2008-10-06 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。