SSブログ

コリちゃん♪ [コリドラス]

P9210078.JPG


(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*)


今日は祝日でぇ~す♪

(。´・ω・)ん? 

何の日だ???

まっ どうでもいっか・・・・・・



さて×② 今日はディスカスから少し離れようと思います。。。。

我が家のサブキャラ!!!

コリドラス特集!!!  

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

特集と言っても数が居る訳でもコリに詳しい訳でもありませんが・・・・・


前の日記でも書きました通り、僕はコリちゃんが結構好きです♪

専用水槽を立てようとした事もありました~

でもさ、地味でね・・・・・ 直ぐに他の魚を入れちゃって・・・・・ 
_(^^;)ゞ


で、最近はヘッケル水槽にサブキャラとして何匹かのコリちゃんを入れてま~す




P9210073.JPG

P9210071.JPG


こんな感じに。

中でもステルバイはかなり好きです。 パンダも好きなんですが最近小さなサイズでしか

お目に掛かれず導入できてません・・・・・・

最初はディスカス水槽に入れて平気なのかなあぁ~??? なんて考えてたんですが

一般種に関してはサイズを気をつければイケそうですね

ロングノーズのワイルド固体は調子を崩したので友人に引き取ってもらいましたが・・・・


最近このサブキャラちゃん達が群れで泳いで可愛いのなんの 
(つω`*)テヘ

もっと入れたい衝動に駆られてます。。。。



P9210085.JPG


家の 『メタボちゃん』

名前は忘れましたが・・・・・・



P9210082.JPG


ステルバイちゃん♪

この鰭が色違うところがキュート!!!!

あと2匹くらい欲しいぃ~!!!  本音はあと10匹くらい欲しいんだけど・・・・


きっとコリマニアの方からすると、こんな過酷な環境で飼育してるの怒られそうですが・・・・

ディスカスも好きだけどコリちゃんも好きなんだも~ん♪

m(o・ω・o)mゴメンヨ

でも癒し系キャラで何時までも和ましてネ♪ コリちゃん♪






では、最後に今日のアルタムさ~ん!!!


P9210086.JPG


ちょっとは立派になったと思うのですがどうでしょう????




では、本日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>



see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ゴロー

コリコリー!!
日曜日にステルバイ買ってきましたよ~!昔は高かったのに、今では、190円とえらいお安いおねだんでした(*^^*) かなり小さいですけど。。。
僕もパンダ好きですよ!でも小さいのしか見ませんね~!これもえらいお安い値段になりましたね~。。。
食べられてもいいやと思いつつ、入れたら。。。。意外と食べられませんでしたよ!
by ゴロー (2008-09-23 08:53) 

阿波

実は私もコリドラス大好きでして
あのお尻フリフリして泳ぐ姿が(〃▽〃)いい

でも苛められないか不安でまだ導入に至ってない
・ω・´)小心者です

私もパンダが好きですw
でも大きいパンダは見た事無いですよね

・ω・´)不思議です
by 阿波 (2008-09-23 10:12) 

PAPA

オイラも一時期コリちゃん入れてました^^;
すぐに飽きちゃいましたけど^^;

アルタム君良い感じですね~
ください!!
by PAPA (2008-09-23 20:10) 

しらちん

ぶはは、ワシもコリ好き~~ヽ(≧▽≦)/
できることならまた入れてみたいです!
ただ、これもワイルドにはまるとエライことになるよ~ん(= ̄ω ̄=)ノ
by しらちん (2008-09-23 23:22) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●ゴローさん
おぉ~ ステルバイ導入ですか!? おめでとう御座います♪
小さいサイズでも平気でしたかぁ~
コレだけは入れてみないとわかりませんしね ``r(^^;)ポリポリ
確かに一昔前に比べるとからな値段が崩れましたよね~
そのかわりワイルドなんかも最近は見る機会が増えてきて・・・・
値段を見て愕然とする事がしばしばです (^^;;

●阿波さん
ホンとコリのキャラクターはなんであんなに可愛いんでしょうね~
ディスカス水槽に入れるとなると確かに怖さがありますよね (^^;;
僕も最初は怖くて入れてなかったんですが、何人かのマニアの方の
水槽を見た時に入ってたのを見て導入しちゃいました♪
意外に大丈夫な気もしますがコレだけは運ですからね~
でも、あの可愛いコリを是非入れて欲しいです♪

●PAPAさん
飽きちゃったんすか!? 確かに地味だけど・・・・・(^^;;
今はポリプでしたよね??? PAPAさんのマイブームは♪
家のサブキャラは当分コリちゃんで行くと思いま~す

●しらちんさん
あはは やっぱり皆さん同じようにコリちゃん好きなんですね~
確かにワイルドのコリなんて値段がべらぼうに高いですよね (^^;;
ディスカスに比べれば安いんですが・・・・・
近いうちにまた物色しに行こうと思いま~す
by dora (2008-09-24 17:20) 

Johnny

こんにちは。私もコリ好きです。
昔水草水槽にディスカス入れていた時はお掃除係として沢山入れてましたよ。
こんな可愛い写真見せられたらまた飼いたくなってしまいます^^
by Johnny (2008-09-28 14:09) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●Johnny さん
やはりみなさんコリ好き!?^^
結構こんかいのコリ写真は我ながらよく撮れたと思ってます♪
是非、コリちゃん導入しちゃって下さい♪
by dora (2008-10-01 07:09) 

あいり

うわ~、コリちゃん、かわい~♪
ステルバイ、やっぱり可愛いですねえ。
砂が無いので、ほじほじが見られないのは残念ですが。
むれむれだけでも、いいですよね。

ちなみに、コリにはとげがあるし、毒があるものもいるので、よほど馬鹿な魚以外は手を出さないそうです。
(でも、コリをのどにつかえさせて死んだ大型魚の話は聞いたことがあるけど。)

胸びれで、ぴんっと立ってるところ、たまりませんね~。


by あいり (2008-10-01 09:56) 

dora

コメント、有難う御座います。。。
●あいりさん
あはは あいりさんはコリ好きですもんね~
最近はL~XLサイズのステルバイを見かけることが多いので
是非買っちゃってくださ~い!!!
ディスカスの中にもコリをやっちゃうヤツいるんすよ^^;
流石にあの口ですから丸呑みは出来ませんけどね。。。
by dora (2008-10-02 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魚タク!?やっと終わったぁ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。