SSブログ

やっちゃった♪ [らんちゅう]

P4080005.JPG

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

今日は月曜日。 また×②平日休みでまったりしてまぁ~す ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

先週の金曜日も休みだったので土曜日のみの出勤でしたのでかーなーりまったりモードです


で、先週の金曜日はあまりにも暇だったもので例の所に遊びに行ってきましたYO-!!!
(*'ω'*)......ん?
例のところって????

『近所の金魚屋さん』

です イェ━(´ε`*)━( ´ε)━( ´)━(   )━(` )━( 3` )━(*´3`)━ィ!!!!


前回に行った時にチビの黒らんちゅうをゲットしてきたんですが、どうしても気になる子がいたんです。。。

とりあえず 『見に行くだけ~』 って感じで行ったんですが・・・・・・・・・


P4130027.JPG

帰ってきたら、誰か我が家に居候をはじめてます。。。。 ( *´艸`)クスクス

取り合えず水槽を置くところがないので家に転がっていた45水槽を急遽稼動♪


P4130038.JPG

よく熱帯魚shopで見る感じで縦に設置して無理やり置いた感じです。。。

後姿だけじゃつまらん???
(・∀・)ニヤニヤ


P4130033.JPG

黒らんちゅう、また×②買っちゃったぁ~ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

今回は結構大き目の仔です。。。  ちょっと嵌まっちゃった感じ????


P4130037.JPG

かーなーりー!!! かわいいです♪

ホンとはらんちゅうはプラ舟とかで飼って上げた方がいいんでしょうね。。。
でも、この横から見る感じが好きなんですよね~ 愛嬌があってかわいいでしょ???

っで、カミさんの一言をここでご紹介・・・・・・


『なんで金魚? しかもなんで黒?? ってかなに水槽作ってんの???』 o(`ω´*)o


う~ん、確かに俺って地味な仔が好きかもな・・・・ ヘッケルとか・・・・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン


ではココでちゃんと紹介させていただきます。。。。

我が家の新しい住人も黒らんちゅう君で~す



P4130041.JPG

P4130043.JPG

金魚にこんなにお金出したの初めてです。。。。。 (^^;;
らんちゅうとしては安い方なんでしょうけど、かなり自分的には冒険した感じ???

頑張って大きくしなくちゃ♪  水槽ももう少し大きいのにしてあげなきゃですね♪



では×② 本日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>


see you again!ヾ( ´( ェ )`)ノ ~☆Bye-Bye♪


お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ゴロー

おおー流石、どらさん
金魚道進んでますねー!僕も金魚は横から見たほうが好きです^^
今はベランダで60水槽で上からと横から観察してます。
最近やっと青水になってきました!
奥様、 ってかなに水槽作ってんの???』 で
とどまるやさしい方ですね!
僕のうちなら、お子使い間違いなく 減らされますよ(TT)
by ゴロー (2008-04-14 12:46) 

しらちん

黒オランダシシガシラ??

欲しかったんだよなあコレ!・・・ウチは完全にアウトですが・・・ヨメ的に(T_T)
観賞価値は下がるらしいですが、目玉が隠れて半眼になっちゃってるヤツが愛嬌があって好きです♪

by しらちん (2008-04-14 19:23) 

あいり

この子・・・。
うー太に似てる・・・。
だから買っちゃったのかな???

金色のボディもキュートですね。
この先黒くなるんでしょうか?
なんか、金色のままのほうがかわいい感じがするけど。(笑)
私も、ランチュウは横から見たい派です。
だって上から見たら、かわいいお目目がよく見えないじゃな~い!(笑)
by あいり (2008-04-14 21:05) 

dora

●ゴローさん
金魚道は進みません。。。 
色々調べてたら奥の深さに危険を感じました (ーー;)
水槽増やしてカミさんキレてるし・・・・ 
決して優しくない!とだけ言っておきます (´Д`) =3

●しらちんさん
獅子頭ですかぁ~ あれもカッコいいですよね~
家もカミさんは金魚は嫌いみたいです。。。。
黒らんちゅうの行く末に不安大です。。。。

●あいりさん
そうなんですよね~ やっぱり横からの方が可愛いすよね♪
うー太は最近登場させてないですね ^^;
かなり大きくなって怪獣モドキになってきてます・・・・ ( ̄∇ ̄;)
by dora (2008-04-15 06:14) 

グータン

goodです!!
もう少し頭のコブが大きくなるとサイコーですねぇ~!!
by グータン (2008-04-15 09:42) 

やぷ

ご無沙汰でーす!
らんちゅう流行ってますねー
今月号のアクアライフにも特集してましたね♪
興味はあるんですが、これ以上は水槽は増やせそうにないので
断念です。Σ(T▽T;)


by やぷ (2008-04-15 22:40) 

dora

●グータンちゃん
そうですね~ 頑張って大きくしてみま~す
俺に出来るかな??? とにかく頑張ります・・・です・・・・・

●やぷさん
ご無沙汰で~す お元気でしたか~???
らんちゅう流行ってるんですか??? 夏に向けて金魚かな???
今月号のアクアライフに僕がらんちゅう買った所の金魚が出てるらしい
ですね~ って聞いた話ですが ^^;
僕も無理クリ置いた感じなんですけどね (^^;;
by dora (2008-04-16 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姪vs俺フラッシュ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。