SSブログ

決意!!! [Discus]

P4080008.JPG

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:


昨日の関東は大荒れでしたね~
雷&豪雨&突風のオンパレードでしたよ~
 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

さっき見た天気予報では今日のみ晴れて明日からまた雨みたいです。。。。

そんな雨の中昨日は車で出勤したのですが、仕事の合間に来るまで昼寝!?してると
何故か車の中に 『DISCUS Navi』 があったんで熟読してしまいましたぁ~


その中でマニアの方のお宅訪問の特集があるんですが、
見れば見るほど 「すごいなぁ~」 のため息連発でした
 (●´ω`●)ゞエヘヘ
何人かの方は「あっ!?この方は!!」って感じでニヤニヤしながら眺めていたり。。。。

文章を読んでいくと、それぞれの方の飼育哲学と言うか飼育のテーマがあるんですよね~

しかもその方達のディスカスの立派な事のなんの!!! 凄すぎ!!! (≧ω≦。)

我が家のディスカスとは比べ物になんないね・・・・ こりゃあ・・・・・・・


んな訳で僕も飼育のテーマを掲げる事にしました  ←単純?
テーマを持ったからってうまくいくとは全然思ってないんですが、何かテーマを持って
それを目標にして日々勉強して行こうと心に誓いました!!!
 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

テーマはまだ決まってないんですけどね・・・・・ il||li _| ̄|〇 il||l


では、今日の写真UPに行きますね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は 『バハマンサ』 でいきまぁ~す!!!
最近になって我が家の水質にも慣れてきたのか赤さが綺麗に出てきた感じです
ただこの仔のテリトリーが奥の方の為中々写真が取れません
 ・゚・(ノ∀`;)・゚・

P4080025.JPG

P4080030.JPG

P4080034.JPG

なかなか渋い赤になってきたでしょ???
サイズ的にこの水槽では1番小さいので他の仔に少し押され気味なのが少々気になります。。。。

最近はこういう赤の仔も綺麗だなぁ~ なんて思い始めてる自分が居ます。。。。


では、今日はこの辺で失礼しま~す <(_ _)>


see you again!ヾ( ´( ェ )`)ノ~☆Bye-Bye♪

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
コメントの返事が遅れて申し訳有りません<(_ _)>

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

グータン

バハマンサ凄いきれいですねぇ~
激赤って感じですねぇ~♪””

by グータン (2008-04-09 10:55) 

しらちん

>飼育のテーマを掲げる事にしました 

>テーマはまだ決まってないんですけどね

ギャフン(>_<)

バハマンサ、良いですね~♪確かにちょっとサイズ小さめですが文句なしに赤いです!

by しらちん (2008-04-09 15:54) 

dora

●グータンちゃん
中々いい感じになってきてくれましたよ このバハマンサ~♪
なんかもう1匹欲しい病が・・・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 我慢しないとですよね。。。。

●しらちんさん
_(^^;)ゞ テーマなんて大きく言ってしまいましたが、僕の場合は
ディスカスを健康に育てるのが先決ですよね~
テーマなんぞ掲げられる身分ではなかったかもです (ーー;)
by dora (2008-04-09 17:15) 

たく☆

バハマンサいいですね~まさに激赤ですね(^-^) 飼育テ―マ…今は掲載された時のようなピカピカさは無いですけどね…換水も頻繁に出来なくなってしまいましたから…でも水槽内は糞だらけの今のが発色は良いです(^_^;)
by たく☆ (2008-04-09 22:01) 

dai8682

こんばんは
テーマを掲げるって良いことじゃないですか♪
ちなみに私のテーマは「ワイルドディスカスを健康に育てる」です
今までもそうでしたけど、今後もずーと変らないテーマです^^
by dai8682 (2008-04-10 00:59) 

dora

●たく☆さん
バハマンサの渋い赤は最近のお気に入りです♪
頑張ってサイズUPさせていきま~す
>今は掲載された時のようなピカピカさは無いですけどね…
そうなんですか!?でもきっと家よりははるかに綺麗だと思いますよ~
確かお仕事が代わって忙しくなられたんですよね?
でもたく☆さんのことだからきちっと管理なされてるでしょうね。
また機会があったら訪問させてくださ~い♪

●dai8682 さん
「ワイルドディスカスを健康に育てる」 ですか~ なるほど!
大きくするとか繁殖するとかは健康に育てる事から始まる事ですよね。
最近、思うことはワイルドは幸か不幸か我が家に縁があってきてくれた
仔達なので出来る限りしてあげたいと思ってます。
その為にも僕が勉強しないといけないのは必死なんですけどね ^^;
by dora (2008-04-10 07:08) 

ゴロー

僕もお正月に今年の飼育テーマ『大きく元気に綺麗に!』 (←嫁に全部やん!と言われました)にを、掲げたんですが、すっっっかり忘れてました^^
なにごとにおいても、目標や、コンセプト、を持つのは大事っすよねー!
by ゴロー (2008-04-10 12:39) 

dora

●ゴローさん
『大きく元気に綺麗に!』 ですかぁ~ 確かに全部ですが一番いい目標
ですよね~ (。-∀-)
僕も少しでもその目標に近づけるように精進します (・o・)ゞ
by dora (2008-04-10 17:41) 

sasumaru

こんばんは、初めましてm(__)m
いつも拝見してます。
ディスカス歴はまだまだですが、最近ブログ始めたので、早速読者登録させてもらいました♪
これからも記事楽しみにしてます(^O^)
by sasumaru (2008-04-10 21:15) 

dora

●sasumaru さん
初めまして~ sasumaruさん♪
コメント、有難う御座います <(_ _)>
僕もまだまだ初心者の域を抜けれないド素人です ^^;
ブログもやってらっしゃるんですね 後で覗かせていただきま~す
これからダメダメブログですがお付き合い頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
by dora (2008-04-11 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越しさせる?姪vs俺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。