SSブログ

影の支配者!? [らんちゅう]

P3090041.JPG

今日からまた1週間が始まりますね~ ε-(;ーωーA フゥ…

しか~し!! 明日・明後日と連休なんですよね♪
今日行けば連休~♪
 (○゜ε^○)v

1日目はもうお出掛けプランが出来てますので2日目は今、検討中。。。
平日だし誰も暇な方が居ないだろうからどこかSHOPにでも行ってみようかな~


家族サービスはしないのか???

なんて声が聞こえて聞こえてきそうですが・・・・・
カミさんの友達がその2日間、泊まりにくるので逃亡です _(^^;)ゞ


さて、本日は 『雑居水槽』 の影の支配者と巷の噂!?のらんちゅ君でいきましょう~

いやぁ~ らんちゅう君は働き者です。
他の方がらんちゅう君をディスカス水槽に入れてるのを見て僕も真似っこしてみたんですが

水槽が綺麗な事~!!!
底に残ったりしちゃう餌も綺麗にしてくれますよ~
最近は、ハンバーグを水槽に投下するとディスカスを掻き分けて食べてる気もするけど・・・・・・・


P3090040.JPG

そんな事気にせず 「すい すーい♪」 って感じで泳いでますね~
らんちゅうを飼ったのは初めてなんですが、こんなにお茶目なヤツだとは知らなかったです。

お腹が空くとこちらに視線を送ってる感じもするんですよね _(^^;)ゞ
こんな感じで・・・・・


P3090042.JPG

ね!? なかなかお茶目でしょ???
どのディスカスにも臆することなく何時も態度デカイですから 「影の支配者」 はコノ仔かもしれません。。。

そうそう、昨日は日曜日
我が家は日曜にディスカス水槽の大量換水の日なんです。
平日はなかなか大量に水換えする時間がないので日曜に大量に変えます。。。

では、綺麗になった水槽を見て頂いて今日は終わりまぁ~す

P3090017.JPG

ではこの辺で失礼しま~す <(_ _)>

☆⌒ヾ( ´( ェ )`)ノ ~♪see you again♪~ヾ( ´( ェ )`)ノ ⌒☆

お立ち寄りのみなさまにお願いっす <(_ _)>
↓お立ち寄りの際には゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっ♪よろしくお願いします↓
らんきんぐ
平日に休むなんぞ100年早いわ!!!の押しお願いします♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

stedman

綺麗な水槽は見てて落ち着きますよね
に比べてウチの水槽と来たら
(落ち着く)水槽なんて稚魚水槽くらいです^^;

にしてもソネット使いづらくなりましたね。
by stedman (2008-03-10 15:36) 

やぷ

ご無沙汰です~

家は、出張前にプレコ君投入したんですが
帰宅したら、全然働いていなかったです。。。

らんちゅう君の方がよかったかな!?
by やぷ (2008-03-10 20:04) 

天使の都

ディスカスを飼育する前は、金魚さん中心で飼育していましたが、中でもらんちゅう君は、好きでしたね~お高いのは、買えませんでしたが背鰭の無い仔が、好きなんですよね~全滅させてから熱帯魚に移行したんですけどね。

今朝は、実家から電話があって水槽水漏れ(ーー;)
状況が分からないだけにソワソワです(>_<)
by 天使の都 (2008-03-11 08:10) 

ゴロー

ランチュウかわいいっすよねー!
何でもよく食べるし、ドライフードもランチュウが食べてるの見て、ディスカスも食べるようになりました^^
でも、餌の半分くらい食べちゃってるんじゃないかな~(TT)
全体写真で見えたランチュウちゃん以外と大きくてびっくりしました!
こりゃーかなり食ってるな~! なんて名前なんですか?
by ゴロー (2008-03-11 13:03) 

たく☆

ショップ巡りしましたか~私は最近は全然ショップ巡りしてません(^_^;) らんちゅう可愛いですね~らんちゅうも本格的に…どうでしょう~(^O^)
by たく☆ (2008-03-11 22:52) 

dora

●stedmanさん
あはは やっぱり水槽は綺麗な方がいいよね^^;
稚魚水槽か~ いいですね~
僕にはそっちの方が羨ましいんだけどなぁ~
so-netは広告表示だっけな? あれをOFFにすればいいんじゃないかな

●やぷさん
お帰りなさ~い&お疲れ様~
プレコはコケ取りでらんちゅうくんは残飯処理に活躍してくれますよ~
まぁランチュウ君には癒されてますね ^^;

●天使の都さん
ディスカスの前は金魚専門だったんですかぁ~
なるほど!!!
水漏れ!? 出張中だと何も出来ないんじゃ?
(-ω-;)ウーン ソワソワですね・・・・・・

●ゴローさん
名前!? 特に決めてないっす _(^^;)ゞ
家でもランチュウ君の方が餌食べてる気がしますね・・・・
メタボ全開ですよ・・・・・

●たく☆さん
らんちゅう君も専門にやると奥が深そうですよね~
たく☆さんこそ、プラ舟買うって噂が!?
本格的に導入ですか~?? 家は置くところないっす・・・ 残念。。。
by dora (2008-03-12 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

問題児・・・いひひ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。